窪田正孝の経歴&学歴まとめ!オーディション不合格を連発していた…!?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気俳優の窪田正孝の経歴とプロフィールをまとめてご紹介します。さらに窪田正孝の学歴を学生時代の意外なエピソードとともにお届け。はたして窪田正孝の経歴と学歴とは?

窪田正孝の経歴とプロフィール

窪田正孝は 1988年8月6日生まれの神奈川県出身です。

もともと芸能界には興味がなく、整備士になるために工業高校に通っていました。

母親の勧めでオーディション情報誌『De☆View』から、スターダストプロモーションのオーディションを見つけて応募したところ、見事に合格し事務所に所属することになりました。そして窪田正孝は、2006年4月(当時17歳)に放送されたフジテレビの深夜ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で初主演および俳優デビューを飾りました。

デビュー当時はどのオーディションを受けても落ちてばかりで、その後しばらくは目立った活動がありませんでした。

2008年に窪田正孝は再び『ケータイ捜査官7』で主演を務めました。このドラマは三池崇史を始めとした金子修介、湯山邦彦、押井守などが監督として名を連ねた作品で、放送が1年近く続いた人気ドラマとなりました。

後に窪田正孝はこのドラマで三池崇史と出会ったことが俳優としての転機だったと明かしています。

さらに2009年には主演ドラマの『浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜』で時代劇に初挑戦し、2012年に『平清盛』でNHK大河ドラマデビューをはたしました。

2014年の上半期に放送されたNHK連続テレビ小説『花子とアン』に出演したことで、窪田正孝の知名度が上がり、『Nのために』や『デスノート』などの話題作への出演が続きました。

その結果、窪田正孝はORICON STYLEが発表する「2015ブレイク俳優」で、上半期と年間で首位を獲得したのです。

そして窪田正孝は30歳を迎え、2019年4月より放送の『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』で月9初主演を務めました。

さらに2020年前期に放送予定ののNHK連続テレビ小説『エール』で窪田正孝は、主人公を務めることが確定しています。なんと朝ドラの主演を男性俳優が務めるのは『マッサン』の玉山鉄二以来6年ぶりだそうです。

窪田正孝はいきなり主演で俳優デビューする凄い経歴の持ち主ですが、現在は売れっ子でも過去にはオーディションに受からない大変な時期があったようですね…。

そして、2015年にブレイクが期待されて以降、現在でも輝かしい経歴を積み重ね続けている窪田正孝は、今後の活躍も期待できる俳優のひとりだと言えるでしょう。

窪田正孝の学歴

高校生のときに俳優デビューした窪田正孝ですが、高校卒業後は大学や専門学校に進学したのでしょうか?

ここでは窪田正孝の学歴を学生時代のエピソードなどを交えてご紹介します。


窪田正孝の出身中学校

窪田正孝の出身中学校については公表されていません。

ただ、窪田正孝の出身地である神奈川県内の公立中学校であるということは明らかになっているそうです。

ちなみに小学生時代は野球をやっていて、中学校に進学してからはバスケ部に所属していたそうです。

なお、バスケ部に入った理由は『SLAM DUNK(スラムダンク)』の影響なのだとか。

いくら『SLAM DUNK』の影響とは言え、小学生から野球をやっていたのにバスケに変えるのはもったいないと思われるかもしれません。

実は窪田正孝の兄が野球部に所属していて、兄を「窪田先輩」と呼ぶのが嫌だったので野球をやめてバスケを選んだそうです。

もし『SLAM DUNK』ではなくほかのスポーツ漫画に影響されていたら、違う部活に入っていた可能性もあるかもしれませんね。

窪田正孝の出身高校

窪田正孝はもともと芸能界には興味がなく、整備士になるために神奈川県立神奈川工業高等学校に進学しました。

窪田正孝はゼロから形を作っていくものづくりが好きだそうで、役者も監督が練ったアイディアを具現化する仕事という点では窪田正孝にとって天職の模様。

ただ、ものづくりがたまらなく好きとのことなので、現在でも頭のどこかでは整備士への憧れはあるのかもしれません。

ちなみに窪田正孝の高校の同級生にはD-BOYSの柳下大がいます。窪田正孝が芸能界に入ったことに影響を受けて、柳下大はD-BOYSのオーディションを受けたそうです、

また、窪田正孝は高校ではダンス部に所属していました。

野球、バスケットボールときてダンスにも挑戦した窪田正孝は、ものづくりだけでなく体を動かすことも大好きなようです。

窪田正孝の高校卒業後は?出身大学は?

窪田正孝は高校卒業後、大学や専門学校には進学せずに芸能活動に専念しました。

もともと整備士を目指していたため、芸能界に入っていなかったとしても大学へは進学するつもりはなかったとのことです。

<こちらもオススメ>

水川あさみと窪田正孝の熱愛、同棲をフライデー!結婚間近か【画像】

窪田正孝の歌が上手すぎる【僕たちがやりました】

金木研(東京喰種)を演じる窪田正孝のキャラ画像が最高すぎ

【大悲報】ワンピースが中国で実写化?ルフィ役は窪田正孝

まとめ

窪田正孝は次々と主演作が増えて輝かしいキャリアを積んでいますが、実は苦労していた時期もあったという経歴の持ち主です。

また、もともと芸能界には興味がなかったのも意外ですよね。

窪田正孝はまだまだ素晴らしい経歴を積み重ねていくと思うので、ぜひ今後も窪田正孝の活躍に期待していきましょう。



ページトップへ