月9主演の西内まりや、胸キュン連続で意外な反響!

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


モデルで女優の西内まりや主演の月9「突然ですが、明日結婚します」の第1話が23日に15分拡大で放送スタートしました!爆死寸前の月9枠ですが、今回、どうやら胸キュンシーン豊富で視聴者からは良好な反応が!

2017年最初の月9『突然ですが、明日結婚します』

「突然ですが、明日結婚します」月9

via google imghp2016年に放送された「カインとアベル」では爆死だった月9枠ですが、期待の高まる次の作品「突然ですが、明日結婚します」が1月23日に放送スタートしました!『プチコミック』で連載中の人気漫画原作で、結婚して専業主婦になりたい女と絶対に結婚したくない男が複雑な恋愛模様を描く内容となっています。初回から張り切って15分拡大と、かなり気合が入っています、フジテレビ。主演は歌手やモデル、女優と多才に活躍する西内まりや。そしてその相手役はflumpoolのボーカル山村隆太が務めています。わかりやすい美男美女の恋愛ドラマですが、初回放送はどのようになったのでしょうか。

初回から胸キュンシーンが止まらない!※ネタバレあり

第1話 予告

via www.youtube.com気になる第1話のあらすじは、高梨あすか(西内まりや)はいずみ銀行の総合職として働く銀行員。多くの資格を所持し、仕事にとても熱心で顧客からの信頼も厚い女性社員。しかし、そんなあすかの誕生日に5年付き合っていた彼氏、白石光一(白洲迅)振られてしまうシーンから始まりました。結婚も考えていたあすかはかなりのショックを受け、なかなかそのショックから立ち直れないまま、同僚と結婚式に参加します。そこで披露宴の司会をしていた、テレビアナウンサーの名波竜(山村隆太)と出会うのですが、ブーケトスであすかは花束をGETするもプールに落ちてしまい、名波がそんなハプニングを上手く笑いに変え会場を盛り上げました。しかし、あすかは「幸せになりたい人の気持ちを笑うなんて最低だ」と名波に最悪の印象を持ってしまいます。

後日、あすかの同僚の桐山莉央(中村アン)、牧瀬桃子(岸井ゆきの)、小野広紀(森田甘路)が後輩の結婚することを知りさらに落ち込むあすかを励まそうと飲みに誘います。飲んだ流れで皆で小野のマンションを訪れ、さらに飲み明かして、酔いつぶれてしまいます。次の日の朝、目を覚ましたあすかは小野を起こそうするも、突然キスされてしまい…しかもそれは小野ではなく名波だったのです!!

月9「突然ですが、明日結婚します」

via google imghp

月9「突然ですが、明日結婚します」

第1話から主役同士のキスシーンをぶっ込んできました!これは山村のファンもかなり荒れたのではないでしょうか!!via google imghp

実は寝ぼけて誰でもキスする癖のある名波。なんだその漫画のような癖は!(笑)しかし動揺を隠せないあすかに名波は「結婚したいだの、専業主婦になりたいだの、さんざん騒いで…がっついてるから逃げられるんだよ。どうせ仕事も腰掛けでしょ。お見合いでもしてさっさと結婚したら?」とあすかの結婚願望を批判しちゃいます。とは言ったものの、仕事の熱心で優秀なのに専業主婦になりたいという強い気持ちのあるあすかを段々気になり始める名波くん。そして、小野のマンションでバスケ観戦をした日、まだ立ち直れないあすかに「1つ古い恋が終わって、新しい世界が始まったって、そう考えれば良いんじゃない?」と優しい言葉をかけ、涙を浮かべるあすかへタオルを投げます。この男前なシーンに視聴者もキュンキュンだったのではないでしょうか!

月9「突然ですが、明日結婚します」 バスケ観戦

via google imghp他にもスーパーへ買い出しに出た2人が不意に手が重なったことや、重い荷物を名波が持ってくれるなど、胸キュン場面が止まりません!途中には、あすかと言い争ってしまった名波が、落ち込み雨でずぶ濡れになっているあすかに『さっきはごめん』と言い、自分の傘とプレゼントを渡し走り去るシーンはやばかったですね!完全に漫画シチュエーションですが、女子はこういう非現実っぽいシーンを臨んでいるのでしょう。最初は当たり強かったですが、後半の優しさがナイスギャップ!

そしてラストは自分かばってくれたあすか『好きになっても良い?』と名波がハグ。きゃーーー!となるところですね。第1話からキスだのハグだので2人の仲はかなり急展開しました。

視聴者から反響殺到

今回は知名度を着々と上げている西内まりやと、まさかのバンドflumpoolの山村隆太を起用しました。山村に関しては演技初挑戦のため今回も爆死ではないかと思われていましたが、視聴者からは意外な反応でした!

と、西内の可愛さを賛える声よりも山村を絶賛する声が多かったようです。今までこのような姿の山村を見たことがなかったのもあると思いますが、クールで時々優しい名波を演じる山村が人気が集まっています。本人もTwitterで初回放送について面白く触れています。

視聴率は最低を更新…

良き声もあった今回の月9なのですが平均視聴率は8.5%と、反響とは裏腹な低さ。以前の「カインとアベル」初回の視聴率は8.8%を下回ってしまいました。前作はHeySayJUMPの山田涼介が主演だったのもあり、多くの山田ファンが見ていたかと思いますが、今回は西内まりや、flumpoolの山村隆太が出る!といってもあまり見る人が少なかったという結果なのでしょうか。しかし、初回の反響を受け、徐々に人気を出していくのではないかと個人的に思います!

2人以外にも愉快なキャストもいますし、あすかと出会う前に女優と不倫していた名波、あすかに興味を抱いている証券会社エース営業マン神谷暁人(山崎育三郎)、名波と不倫関係にあった桜木夕子(高岡早紀)など、あすかを中心にさらに複雑な関係になっていく今後は、どのようになっていくのか気になりますね。

月9 加藤 諒

私は名波のヘアメイク担当で出てきた加藤諒が1番面白かったです。via google imghp


ページトップへ