空いてる穴場はどこ?沖縄のきれいな海ランキング10選

LIFE STYLE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本でもっとも海がきれいなエリアと言えば沖縄!沖縄にはたくさんのビーチがありますが、せっかくならきれいな海を訪れたいですね。そこで今回は沖縄本島や離島から、本当にきれいな海ランキングをご紹介!沖縄への旅行を検討している方やきれいな海を堪能したいという方はぜひ参考にしてみてください。

沖縄のきれいな海ランキング10選

第10位:水納ビーチ(水納島) 

沖縄のきれいな海ランキング第10位:水納ビーチ(水納島)。

水納ビーチは白い砂浜が特徴のビーチで、子供から大人まで楽しむことができます。

絵に描いたようなエメラルドグリーンの海は、絶対に一度は見ておきたいもの!

サンゴ礁を間近で見ることができるシュノーケリングが人気のエリアで、本島からもアクセスしやすいのが特徴です。

第9位:ニシ浜(波照間島)

沖縄のきれいな海ランキング第9位:ニシ浜(波照間島)。

波照間島に位置しているニシ浜も、きれいな海として知られています。

日本最南端の島なのですが、本島からのアクセスがちょっと大変…。

那覇から石垣島まで飛行機に乗った後、高速船を使って波照間島にアクセスするしかありません。

長期休暇など、時間に余裕をもって訪れるのが良さそうですね!

第8位:万座ビーチ(沖縄本島)

沖縄のきれいな海ランキング第8位:万座ビーチ(沖縄本島)。

沖縄本島に位置している万座ビーチでは、様々なマリンアクティビティを楽しむことができます。

また海上アスレチックも用意されており、子供から大人まで楽しめるビーチ!

海中展望台などもあるため、充実した時間を過ごす事ができそうですね。

第7位:古宇利ビーチ(沖縄本島)

沖縄のきれいな海ランキング第7位:古宇利ビーチ(沖縄本島)。

古宇利大橋を一望できるビーチとして知られている古宇利ビーチ。

若い世代の方に特に人気を集めているビーチで、そのきれいさは圧巻!

夜になると満天の星空を楽しむことができるので、新婚旅行で訪れる方も多いようです。

第6位:アラハビーチ(沖縄本島)

沖縄のきれいな海ランキング第6位:アラハビーチ(沖縄本島)。

沖縄本島の中では、比較的新しいビーチのアラハビーチ。

その海のきれいさはもちろん、夕陽がとっても美しいスポットとしても知られています。

真っ白な人工ビーチはウェディングフォトを撮影する方にも人気があり、マリンスポーツを楽しむこともできます。

第5位:コンドイ浜(竹富島)

View this post on Instagram

A post shared by ホノカ (@hooonoookaaa0912)

沖縄のきれいな海ランキング第5位:コンドイ浜(竹富島)。

沖縄の離島の中でも、特に人気を集めている竹富島。

きめの細かい真っ白な砂浜が美しいビーチで、海の色が薄いのが特徴です。


潮が引く時間には沖に向かって歩くこともできるという、魅力あふれるビーチとなっています。

第4位:砂山ビーチ(宮古島)

沖縄のきれいな海ランキング第4位:砂山ビーチ(宮古島)。

人気フォトスポットである岩のアーチがある砂山ビーチも、沖縄のきれいな海のひとつ!

小高い山を越えると目の前に海が広がり、まるでポストカードを見ているような絶景です。

海で泳ぐ予定がない方も、ぜひ一度足を運んでみてください。

第3位:瀬底ビーチ(沖縄本島)

沖縄のきれいな海ランキング第3位:瀬底ビーチ(沖縄本島)。

瀬底大橋の先に広がっている瀬底ビーチは、沖縄本島からすぐの場所に位置しています。

サンゴ礁や熱帯魚が美しく、シュノーケリングを楽しみたい方におすすめ!

透明度がかなり高く、アクセスがしやすい一方で観光客もかなり多いので混雑する時間を避けて訪れるのが良さそうですね。

第2位:与那覇前浜ビーチ(宮古島)

沖縄のきれいな海ランキング第2位:与那覇前浜ビーチ(宮古島)。

「東洋で一番美しい海」と言われることもある与那覇前浜ビーチは、宮古島に位置しています。

サラサラの砂浜が気持ち良く、海で思いっきり泳ぎたいという家族連れにも大人気。

またジェットスキーなどのマリンスポーツも充実しています。

第1位:はての浜(久米島)

沖縄のきれいな海ランキング第1位:はての浜(久米島)。

久米島に位置しているはての浜は、全長7kmの砂浜だけでできた島。

島全体がエメラルドグリーンの海に囲まれており、自然が作った絶景を堪能することができます。

一日を通して様々な景色を楽しむことができますが、大潮の時は景観が良くないため避けることをおすすめします。

沖縄の海開きはいつから?

ここまで沖縄のきれいな海ランキングをご紹介しましたが、沖縄ではいつ頃から海に入ることができるのでしょうか?

沖縄の海開きはビーチによって日程が異なりますが、早い場所では3月から海開きが行われます。

特に4月は最も天気が安定した季節として知られており、ほとんどのビーチが海開きを行っています。

その一方で、沖縄では再び新型コロナウイルス新規感染者が増加中。

そのため、海開きの日程を調整中のビーチも多いので、訪れる際は事前にチェックをするようにしてくださいね。

<こちらもおすすめ>

雨の日の沖縄の楽しみ方を観光からアクティビティまでご紹介♡

上戸彩、HIROと離婚はなし!?海外旅行の写真撮られる

まとめ

沖縄本島や離島から、本当にきれいな海ランキングをご紹介しました!

2022年のゴールデンウィークは沖縄に足を運ぶ方も多いようですね。

みなさんもぜひ、沖縄のきれいな海で心を癒してみませんか♡



ページトップへ