稲垣吾郎、5時に夢中に登場し高評価!【画像】

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


稲垣吾郎が、独立後、5時に夢中に出演したことで話題になっています。久しぶりに見た稲垣吾郎が、生き生きとした表情でテレビに出ていると視聴者からも大好評だったようですが、どんな様子だったのか見ていきましょう。

稲垣吾郎、独立後の初テレビは5時に夢中

稲垣吾郎が、ジャニーズ事務所を退所し、新たな事務所に移籍して以降、初めてのテレビ番組に出演しました。草彅剛や香取慎吾を見る機会はあったのですが、稲垣吾郎だけずっと見ていなかったので、心配していましたが、とても元気そうですね。独立後、初のテレビ番組は、「5時に夢中!」でしたが、なんと緊急出演だったとか。その様子を見てみましょう。

via google imghp

稲垣吾郎、5時に夢中に出演

横顔ですが、今までの爽やかな稲垣吾郎にプラスして、なんとなくワイルドさが増しているように感じませんか?その理由は、口ひげだと思います。ベビーフェイスで可愛らしい顔をしている稲垣吾郎ですが、ひげを生やすのも似合っていますね。

実はこの5時に夢中で、ふかわりょうから、ある質問をされてタジタジになっていたところが、とても可愛かったとの意見もあります。ひげを生やした稲垣吾郎の正面からの写真とともに、その質問についても紹介したいと思います。

via google imghp

稲垣吾郎、口ひげが素敵

番組内のコーナー「夕刊ベスト8」の中で、女性向けAVの話題が出た。稲垣は「知らなかったんです。(映像や内容が)きれいなんですかね?」と逆質問した。

その流れの中で、ふかわから「見たことはありますか?」と聞かれると「見たことは…もちろん、ありますよ」と戸惑いつつも答えた後で「これって見出しになります?」と周囲に確認。その上で「かつて、経験はあります」と言い、照れ笑いを浮かべた。

「ラストAVは?」と、最後にAVを見た時期について聞かれると「ちょっとね、その辺は…これから地図に書いていきたい」と、新たな所属事務所「新しい地図」に引っかけたジョークで切り返した。

口ひげを生やした稲垣吾郎、どうですか?顔がもともと整っているので、文句なしにカッコいいですよね。そして、ふかわりょうからの質問ですが、なんと「AVを見たことがあるのか?」というものでした。実は番組内で、女性向けAVのことが話題になり、稲垣吾郎が「女性向けAVは知らなかった」とか、「男性向けにも女性向けのようにキレイなものがあってもいい」と発言したため、ふかわりょうに質問されたのです。

この質問には、今回の5時に夢中に出演している中で一番動揺している稲垣吾郎を見ることができましたね。ふかわりょうの質問に対し、「見たことある」と正直に答え、「ラストAVは?」という更なる質問には、「これから地図に書いていきたい」と、新事務所でのファンサイト「新しい地図」にかけて上手くかわしていました。

さらに、番組内で視聴者に問いかけた「稲垣吾郎さんの出演に驚きましたか?」という質問に対する答えが、ビックリするほどの回答数だったと言われています。一体どれだけの回答数があったのか、見てみましょう。どうぞ。

via google imghp

稲垣吾郎出演でアンケートの票が多かった

9月22日に公式ファンサイト「新しい地図」を開設した稲垣だが、この日は独立後初のテレビ生出演。放送4時間前のアナウンスに加えて癖のあることで知られる番組への出演とあって、番組サイトにアクセスが集中。サーバーがダウンするほどのパニックとなった。

番組中でも「出演にビックリした?」というアンケートに、6万ポイントもの反応が。普段は3,000程度の票数とのことで、まさにネットが沸いたかたちだ。

なんと、普段は3,000票程度の票数だというアンケートの回答数が、6万票を超えたのです。途中経過では既に3万票を超えており、番組出演者やスタッフからは笑い声が起きていました。次の日のアンケートでは1万票ほどだったとのことなので、どれほど稲垣吾郎がすごいのかが分かりますね。やはり、天下のSMAPのメンバーなのです。

元SMAPの稲垣吾郎が芸能界引退?現在は?

稲垣吾郎に絶賛の声が

稲垣吾郎の、5時に夢中の出演には、とても称賛の声が上がっているのですが、その理由の1つが、視聴者の悩みに答える「ゴローのお客様テレフォン相談室」というコーナーでの稲垣吾郎の真摯な態度です。なんとこのコーナーは、生電話で相談に答えるというもので、この日に相談できた人は羨ましいですね。

番組が用意した黒電話を使って相談に答えるのですが、ふかわりょうが「黒電話も似合っている」と言っていたのが印象的でした。そんな稲垣吾郎の姿をどうぞご覧ください。

via google imghp

稲垣吾郎、視聴者の相談に乗る

最初の悩みは、40歳の主婦から「イケメン俳優が出演している韓流ドラマにハマっているが、現実の旦那とのギャップがありすぎて満足できなくなっている」。これに対する稲垣の回答は「夢の世界を楽しんで」。その理由として「現実とのギャップがあるからこそ夢の世界が楽しめるし、僕らも夢の世界を売る側なので、旦那さんも僕らと同じ顔だったら、夢が楽しめなくなる」と説得した。

最初は、慣れない様子で視聴者と電話をしていましたが、いざ相談が始まると、コロッと表情が変わり、真剣に考えてあげていましたね。視聴者の相談は、「旦那と韓国俳優とのギャップに悩んでいる」とのことでしたが、稲垣吾郎は、「夢を楽しんで。」と答えていました。

「ディズニーランドという夢の世界も、たまに行くからいいものだ。」という分かりやすい例えと一緒に回答していましたね。ちゃっかり、「韓流ばかりでなく、僕らのこともお願いします」というアピールを入れていたのは、さすがという感じでした。稲垣吾郎への質問はまだまだあります。続きをどうぞ。

via google imghp

稲垣吾郎、真剣に相談にのる

次の悩みは、56歳の主婦から「8年前から夫と別室で寝ているが、年齢的に一緒に寝たほうが安心だが、いまさら一緒に寝ようと言えない」。これに対して「まずはリハーサル。いきなり日常で一緒に寝るのは恥ずかしいから、例えば旅行にいっておいしいものを食べて、一緒に寝るっていうことから始めてみては?」と的確に回答し、相談者やスタジオの出演者からも驚きの声が上がった。

次は、「夫婦別々に寝ているが、年齢的に何があるか分からないから一緒に寝たほうがいいけど言えない」という相談でした。この悩み、小さな悩みに思えて実は大きな悩みですよね。実際にこの悩みを友達に相談されると、なんて言ったらいいのか分からなくなりませんか?


しかし、稲垣吾郎は、「リハーサルをすること」、「旅行に行って一緒に寝るところから」という、具体的かつ現実的なアドバイスを送ったのです。これには、その場にいた人全員が感心していました。やはり、相手の立場に立たないと、この答えは出てこないので、誠実な態度には、好感を持ちましたね。

via google imghp

稲垣吾郎、色気が増したと絶賛

ヒゲをたくわえ登場した稲垣に、テレビの前の視聴者も「大人の色気たっぷり!」と歓喜。電話越しでの視聴者お悩み相談でも「夫に魅力を感じない」「韓流に夢中になってしまう」という主婦からの相談に、「現実とのギャップがあるから夢を見ることができる」と回答。さらに「僕らも夢の世界を売る商売」「韓流だけでなく、僕らもよろしくお願いします」とさりげなく存在をアピールしていた。

稲垣吾郎が出演したというだけで、いつもの5時に夢中がより華やかに見えたのですが、視聴者からも、「色気がある」などと、絶賛の声が上がっていたようです。また、視聴者だけでなく、一緒に出演した人たちからも稲垣吾郎は好評だったようで、「毎週来てほしい」とか、「オンエア中に色気でクラッとした」と言われています。番組出演者の上田まりえと、ふかわりょうが自身のツイッターで感想を綴っているので、ご覧ください。

上田まりえは、稲垣吾郎のオーラに圧巻されたようですね。なんと、楽屋にある名前を見ただけでオーラを感じたとのことです。ふかわりょうは、稲垣吾郎らの新しいファンサイト「新しい地図」をさりげなく表記して、これからの稲垣吾郎の活躍を祈っているように感じます。本当に稲垣吾郎は誰からも愛される人物なのでしょう。ちなみに、11月からブログを始めるそうですよ。

元SMAP3人「クソ野郎と美しき世界」どんな映画?豪華メンバーが話題に!

元SMAPの稲垣&草彅&香取がSNS解禁!

SNSの反応

SNSでは、5時に夢中で稲垣吾郎のイメージが変わったとか、色気があった、かっこいいなどの声が多く挙がっています。そんな中、「色んな騒動を乗り越えて、よくここまで来たな」と、感動していた人もいたようです。ファンは何よりもSMAP皆の幸せを祈っているのですね。

まとめ

久しぶりにテレビ出演した稲垣吾郎ですが、昔からファンの人からしたら、稲垣吾郎らしさが出ていたと感じられたかもしれません。本当に誠実さが伝わり、なぜ高評価だったのかが分かりますね。これからも元気な姿を見せてくれることが、ファンにとっては1番の栄養剤になるので、どんどんテレビに出てほしいですね。



ページトップへ