稲垣吾郎の結婚式で鈴木おさむに批判殺到!カナさんは関係者でヤラセ発覚

ジャニーズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

稲垣吾郎が、72時間ホンネテレビで結婚式を挙げましたが、その演出が鈴木おさむであったことで批判が殺到しています。なぜ稲垣吾郎の結婚企画に鈴木おさむが関わることで批判を浴びているのでしょうか?

稲垣吾郎の結婚式企画、鈴木おさむが叩かれる

AbemaTVの「72時間ホンネテレビ」を無事に成功させた稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人ですが、なんとある企画を快く思っていない視聴者が多かったと言われています。その企画とは、稲垣吾郎の結婚式です。稲垣吾郎の結婚式に、なにか違和感を感じていた視聴者は多かったようですが、その演出が鈴木おさむと知り、鈴木おさむに対する批判が殺到しているのです。

72時間ホンネテレビ

元SMAPの稲垣吾郎が11月5日、開設したブログやTwitterに「本日結婚致します」と投稿した。

実は、この投稿は2日から生放送を続けているネットテレビ局AbemaTVの「72時間ホンネテレビ」の企画の一環で本当の結婚ではなかったが、真実ととらえた人々がTwitter上では散見され、紛らわしいと苦言を呈する人も。

ただでさえ、稲垣吾郎の結婚式を企画ではなく事実と思っていた人も多く、企画と知ると怒りのような感情を露わにした人もいたようですね。確かに、かなり本格的な結婚式に見えましたし、稲垣吾郎もSNSで、「結婚します」と投稿していたので、本当に稲垣吾郎は結婚するんだと信じた人からすると、企画だと分かった時点で、萎えてしまうでしょう。まずは稲垣吾郎の結婚式がどんな結婚式だったのか、ご覧ください。

稲垣吾郎、本格的な結婚式

新郎新婦が揃い、ゲストも沢山揃った中での結婚式だったため、リアル感が凄かったですね。しかし、この結婚式の演出、稲垣吾郎の同居人と言われているヒロくんが乾杯の挨拶をしたり、ふなっしーが登場したりしたことで、企画が長いとか、ネタが内輪ノリすぎて面白くないと批判されました。この批判の中心になった人物こそが、鈴木おさむです。鈴木おさむって誰?と思う人もいると思いますが、有名な人物です。

演出は鈴木おさむだった

鈴木おさむは、放送作家や脚本家として有名な人物ですが、森三中の大島美幸の旦那であることでも有名ですね。また、「めちゃ×2イケてるッ」や、「SMAP×SMAP」に関わっていたことでも知られています。SMAP×SMAPに関わっていたということは、稲垣吾郎にとっても鈴木おさむは安心できる人物でしょう。

しかし、稲垣吾郎の結婚式をしたことで、鈴木おさむは、企画が古いとか、スベりすぎなどと批判を受けてしまったのです。脚本家や放送作家の鈴木おさむにとっては、とても痛い批判となったのではないでしょうか?稲垣吾郎にとっても、SMAP解散してから、新たなスタートとして頑張った企画だと思うので、鈴木おさむへの批判は心苦しいものがあるでしょう。

稲垣吾郎、結婚か?婚活宣言にファンも驚き!【画像】

稲垣吾郎の結婚式は、鈴木おさむの仕込みがあった?

なんと、稲垣吾郎の結婚式企画は、鈴木おさむの演出が面白くないという批判だけではなく、花嫁役とした女性を仕込んでいたのでは?ということでも批判が殺到しているのです。確かに、タイトルが「ホンネテレビ」なのに、仕込みがあったとしたらヤラセということになるので、全然本音じゃないじゃんと言われても仕方ないかもしれません。

結婚相手をナンパする稲垣吾郎

稲垣吾郎の結婚式は、稲垣吾郎が「お嫁さんを探したい」と言い出し、街中でナンパをして、結婚相手を探すというものだったのですが、稲垣吾郎がナンパをしているとき、鈴木おさむがずっと近くにいるのを目撃した人がいるようです。そのため、この企画に鈴木おさむが関わっていることがわかり、結婚式をみた視聴者からは、「鈴木おさむの演出ならスベッても仕方ない」などのように、厳しい意見が出ているのです。

稲垣吾郎は、無事に結婚相手をナンパすることができ、後に「仕込み」と言われる相手と、仮想の結婚式を挙げました。その相手となったのは、一般女性のカナさんという方です。稲垣吾郎との2ショットをご覧ください。

結婚相手のナンパに成功

稲垣は番組の企画の中で、人生初の「ナンパ」に挑戦、東京・南青山を母、姉と歩いていた「カナさん」に「すごいタイプです。よかったら僕のお嫁さんになっていただけないか。結婚式は午後2時から」などと声をかけて「ナンパ」に成功。

カナさんという女性に対し、稲垣吾郎は、「タイプ」だと言い、「お嫁さんになってほしい。」とナンパしたところ、OKをもらい、すぐに結婚式の準備に入りました。しかし、このカナさんという女性、なんとAmebaで働く人なのでは?という意見が浮上しているのです。


もしAmebaで働く人なら、鈴木おさむの仕込みだったのでは?という憶測が飛び交い、ますます鈴木おさむに対する批判が大きくなっているのです。カナさんがAmeba関係者だということに気付いた人の画像があるので、ご覧ください。

結婚相手は鈴木おさむによる仕込み?

11月5日、72時間ホンネテレビでは、稲垣吾郎が街でナンパした女性と結婚式を挙げるという企画を放送。

しかし、相手の女性がameba関係の社員では?との疑惑。その後、女性社員のブログやTwitterアカウントが特定されヤラセが確定。

演出を考えた”鈴木おさむ”に対して「出てくるな」「急につまらなくなる」「台無し」「うざい」など批判殺到。

なんと、他のAmebaTVの番組に、カナさんがうつりこんでいたことで、カナさんがAmeba関係者だと発覚したのです。はっきりと正面を見ているわけではないので、分かりませんが、雰囲気や背格好はそっくりですね。このことから、稲垣吾郎のナンパなども全てやらせだったことが分かり、鈴木おさむへの批判がさらに高まっているのです。

SNSの反応

SNSでは、稲垣吾郎の結婚企画が鈴木おさむの演出でガッカリしたとか、スベッているとか、ずれていると思ったら鈴木おさむが関わっていたと発言している人が多くいます。そんなに鈴木おさむが関わるのがダメなのか?と思ってしまいますが、視聴者からこれだけ批判されるとなると、演出の仕方も考えないといけないですね。

まとめ

稲垣吾郎の結婚式企画に、鈴木おさむが関わっていることで鈴木おさむが批判されていたり、結婚相手の女性が仕込みだったという疑惑で、さらに鈴木おさむへの批判が大きくなっています。確かに、稲垣吾郎が番組中にナンパするなんて、なんだかおかしな感じがしますね。

生放送中に既にズレていると思った人もいれば、後から仕込み疑惑を知ってガッカリした人もいるようです。また、稲垣吾郎が本当に結婚したのかどうかというあやふやな状態が続いていた人にとっても、鈴木おさむに対して批判したくなる気持ちが出ているようですね。



ページトップへ