稲垣吾郎が結婚しない理由が切ない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元SMAPの稲垣吾郎が、ゴロウ・デラックスにて自身の結婚しない理由を語りました。アイドルを20年以上全うしてきた稲垣吾郎は結婚しないというよりできないようにも思えますが、その真相を激白。

元SMAP稲垣吾郎が結婚を語る

あの国民的アイドルグループがまさかの泥沼劇を繰り広げた挙句に解散、完全に幕を下ろすといった現実に日本国民にも激震が走ってから早数ヶ月。ジャニーズ事務所に所属していた元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、そして稲垣吾郎がTwitterや InstagramといったSNSのデビューを果たすのではないかとか、ネット上に3人の写真を公開しても良いようになるなど今までの雁字搦めとも受け止められる公約が消え去り、現に草なぎ剛に至っては街中で一般人の写真に応じてインスタに掲載されたことが既に話題となっています。

インスタにSMAPのメンバーが私服、そしてプライベートの姿が掲載されるなんてすごく新鮮ですよね!しかし車やバイクが好きとはよく聞いてはいたものの、本当にヴィンテージすぎるバイクの様子に驚きます。しかし自然な様子で気軽に応じていたのであろう感じが伝わってきてなんだかほのぼのしますね。今後、香取慎吾や稲垣吾郎のプライベートな姿が掲載される日もそう遠くはない気がして楽になりますよね!

そんな元SMAPのメンバーですが、SMAPは解散してしまっても、まだまだ自身の番組を持っているメンバーがほとんどです。稲垣吾郎に関しても同じく、TBS系でMCを務める「ゴロウ・デラックス」は継続して放送が決定し、今も以前と変わらず放送がされていますが、2017年9月21日の放送回にて、稲垣吾郎が自ら自身の結婚しない理由を語ったのだとか。その理由がかなり切ないと話題を呼んでいます。一体稲垣吾郎はどのような話をテレビでしたのでしょうか。

via google imghp

稲垣吾郎が結婚しない理由

稲垣吾郎といえば、有名なのは女優の菅野美穂との交際ですよね!結構長く付き合っていただけあって、破局したときはショックを受けたファンも多かったほどです。稲垣吾郎も菅野美穂も当時結婚するには良い年齢だっただけに残念に思う人も大勢いましたが、菅野美穂に至っては堺雅人と結婚後も「現在、離婚危機にあって、稲垣吾郎と復縁か?!」なんて話題も出ていたほど。稲垣と菅野のカップルは根強いファンがいるようです。

菅野美穂離婚の危機!堺雅人を捨てて稲垣と復縁か?

一人で生きる術を身につけてしまった

やはり想像に易いことではありますが、稲垣吾郎ももう43歳。これまでに付き合ってきた女性もいたでしょうし、もしかしたら同棲してきた女性だっていたかもしれませんが、いずれにせよ今の今まで現役でアイドル業をやってきたわけですから、一人で何でも出来るようになってしまったことが最大の理由のように考えているようです。

「一人で生きていける術を磨けちゃっている自分もいる。何でも自分でできるし、そういうのが趣味になっちゃっている」

via google imghp


確かにこういう男性は今の時代とても多いですよね。料理1つに関しても、男性は懲りだしたらとことん懲りだしますし、下手したら女性の効率よく美味しいご飯を!というものとは逆に、こだわって時間のかけた料理を…なんて人もよく聞きます。稲垣吾郎に関しては何となく凝り性な感じがするので、料理なんてもはや得意のジャンルになってしまっていたりして。

女性に本音をぶつけられない

これは稲垣吾郎なりの優しさでもあるようですが、一緒に住んでいる女性に対して思っていることが言えないのだといいます。同時に、自分が嫌だと思っていることを相手に押し付けられない、とも。

「嫌だと思っていることがあっても女性に言えない。嫌なこととかを押し付けられない」

「部屋の温度って男女で合わないじゃないですか。でもそれは(恋人に対して)言えない。だったら独りでいるほうがいい」「綺麗に片付けろよとか女性が一番言われたくないことだから相手には言えない」

via google imghp

この、「女性が一番言われたくないことだから言えない」という一文に、稲垣吾郎の優しすぎる性格を見たように思えてなりません。この言葉に、この日のゲストで出演していた阿川佐和子は「考えすぎ!」とすかさず突っ込んでいますが、確かに考えすぎで少し神経質だとも思いますが、気を使いすぎてしまうんでしょうね。なんだかそんな性格を知ってしまうと、SMAPにいた時のあまりの泥沼劇を思い出して「あの時果たして大丈夫だったんだろうか…」と心配にすらなってしまいますが、それはさて置き、相手に合わせすぎてしまうとやはり多忙な彼のことを考えると「一人の方が楽だろうな」と思っちゃいますよね。

アイドルをやってきた弊害はかなり大きそうに見受けられます。今はネット社会やSNSもかなり普及していますから、変なことをしていなくても前に付き合っていた人があらぬことを暴露したりなんてことも無きにしも非ず。ましてやジャニーズで長くグループに属していると、迷惑をかけられないといったプレッシャーが常につきまといそうですしね。稲垣吾郎が結婚する日は少し遠いような気がしてしまいました。

自分とは真逆の人に惹かれる

さらに、稲垣吾郎は自信が神経質すぎることを自覚している様子で、とはいえ結婚する相手とはそんな自分とは違うところを持ち続けたいと願っているといい、真逆の性格を持った人を理想と考えていることを語りました。

「僕が自分でやればいいんでしょ?違うところは持っていたい。自分が神経質すぎたら、ある程度おおざっぱとかおおらかな人に惹かれますし」

元SMAPのメンバーに「僕が全部やる」なんて言われたら女性は歓喜でしょうか(笑)。とはいえじゃあ結婚って一体何なんだろうと思わなくもないですよね。別に結婚しなくても、同棲するくらいでも十分なんじゃないかと思わせてしまうところがまた稲垣吾郎が結婚しない、できないでいる理由のようにも感じられますね。

まとめ

元SMAPの稲垣吾郎が、自信の結婚観を赤裸々に語るという場面が見られた2017年9月21日の「ゴロウ・デラックス」。いつの間にか国民のアイドルだった稲垣吾郎も43歳という年齢になり、元いたグループのメンバーは5人中1人、木村拓哉のみ結婚しているといった状態でその他の4人もまた結婚はしていません。

果たしてこれから元SMAPメンバー、そして稲垣吾郎が結婚!なんてスクープや報告が聞ける日は来るのでしょうか。もう事務所からも独立した香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎に関しては特にそんな明るいニュースが聞けたら嬉しいですね!