元SMAP稲垣吾郎が結婚しない理由…ヒロくんがいるからできない!?

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元SMAPの稲垣吾郎が、自身の結婚しない理由を語りました。その理由はまさかの理由で…。さらに稲垣吾郎の家に住む「ヒロくん」と呼ばれる男性の存在についても触れていきます。

稲垣吾郎が結婚しない理由

元SMAPの稲垣吾郎はすでに年齢も40代後半に突入しています。

若いころは女性とお付き合いをしても、そういう職業だからという理由で結婚まで踏み切ることができなかったそうです。

しかし現在は違います。稲垣吾郎自身も結婚しないことを周りから心配されているようで、アイドルとしてキャーキャー言われていたころとは状況が違うのです。

なので、いつでも結婚しようと思えば自由にできるはずなのですが、稲垣吾郎が結婚しないのには理由があるようでした。

では、なぜ稲垣吾郎は結婚をしないのでしょうか?

稲垣吾郎はひとりで生きる術を身につけてしまった

稲垣吾郎はもう45歳であり、公にはなっていないもののこれまでに付き合ってきた女性もいたようです。

しかし、今まで現役でアイドル業をやってきたため、結婚すことが難しかったので、ひとりで何でもできるようになってしまったのだそうです。

稲垣吾郎はそもそも料理や掃除など家事を全部ひとりでやってしまうことが、自分の趣味なってしまっているのだとか。

稲垣吾郎は女性に本音をぶつけられない

これは稲垣吾郎なりの優しさでもあるようですが、同棲をしても一緒に住んでいる女性に対して思っていることが言えないのだそうです。

そのため、自分が嫌だと思っていることを相手に押し付けられないそうです。

「部屋の温度って男女で合わないじゃないですか。でもそれは(恋人に対して)言えない。だったら独りでいるほうがいい」「綺麗に片付けろよとか女性が一番言われたくないことだから相手には言えない」

稲垣吾郎は優しいがゆえに、相手のことを考えすぎてしまうのかもしれませんね。

ちなみに、稲垣吾郎のこの発言を聞いた阿川佐和子は「考えすぎ!」とすかさず突っ込んでいました。

人って案外、なにか言われても気にしていない部分ってあると思いますし、稲垣吾郎ももう少しラクに生きていけたら結婚できていたのかもしれませんね。

稲垣吾郎は自分とは真逆の人に惹かれる

稲垣吾郎は自信が神経質すぎることを自覚しているそうですが、それは自分の個性だと思っているそうです。

さらに稲垣吾郎は、自分が神経質すぎるからある程度大雑把でおおらかな人に惹かれるのだそうです。要するに真逆の人、自分にないものを持っている人が好きってことですね。

「僕が自分でやればいいんでしょ?違うところは持っていたい。自分が神経質すぎたら、ある程度おおざっぱとかおおらかな人に惹かれますし」


女性としては相手が全部やってくれたらそれはそれでラクなのですが、それだと結婚っていったい何なんだろうと思ってしまいますよね。

別に結婚しなくてもやっていけるのではないかと思わせてしまうところが、稲垣吾郎が結婚しない・できない理由のようにも感じられます。

稲垣吾郎はヒロくんがいるから結婚できない!?

かつては「稲垣吾郎の家にはたまに50歳くらいの男の人がいる」という都市伝説がありました。しかしこれは都市伝説ではなく事実です。

稲垣吾郎の家にいる50歳くらいの男性というのはヒロくんと呼ばれる方で、2009年に初めて存在が明らかになりました。

実はヒロくんの存在はSMAPのメンバーも知らなかったようで、当時は稲垣吾郎にそんな存在の人がいたことに驚いている様子でした。

ヒロくんは稲垣吾郎の自宅に週2~3回ほど泊まりにくるそうで、稲垣吾郎のことを「ゴロチ」と呼んでいるのだとか。

稲垣吾郎の家にはヒロくん専用の部屋があり、家で一緒に料理をしたり、温泉旅行に行ったりしているそうです。

さらに家では同じ電動歯ブラシを毛先だけ変えて一緒に使っているのだとか…。

ちなみに稲垣吾郎のお金の管理もしてもらっているそうで、まるで奥さんのような存在としか思えないほど…。

ただし、一緒のベッドで寝たことはないため体の関係とかはないそうです。

しかしなから恋愛感情が完全にないというわけでもなく、精神的には恋人のようなもので、家族のような存在でもあるそうです。

ちなみにヒロくんという男性ですが、会社を経営している凄い方で400坪の大豪邸に住んでいるそうです。

元SMAPのメンバーとも会っているようで、時々Twitterやブログに登場しています。

稲垣吾郎にとって友だち以上の大切な存在であり、寂しさを紛らわせてくれるほど自分を支えてくれる人がいるからこそ、稲垣吾郎は余計に結婚できないのかもしれません。

これはこれでライフスタイルのひとつなので、多様性の認められる現代ではこのまま一生を終えるのもアリなのではないでしょうか。

<こちらもオススメ>

元SMAPの稲垣吾郎が芸能界引退でパリ移住?現在は?

菅野美穂離婚の危機!堺雅人を捨てて稲垣吾郎と復縁か?

稲垣吾郎の女装が美しすぎて違和感なさすぎ【画像】

稲垣吾郎がヒロくんとの生活をブログで公開するもリッチすぎる…

元SMAP稲垣吾郎の歴代彼女が大物すぎる…結婚宣言も…【画像】

まとめ

稲垣吾郎が結婚しない理由ですが、稲垣吾郎がひとりで十分やっていけるのが大きな原因のようです。

もしかすると、今後結婚したいと思える女性が現れるかもしれませんが、ヒロくんのような自分を支えてくれる存在がいるので、その可能性も低いかもしれませんね…。

ただ、結婚願望はあるようなので、今後の報道に期待したいと思います。


ページトップへ