第72代横綱、稀勢の里が結婚できない闇が深すぎ

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

19年ぶりの日本出身の横綱誕生!30歳独身で優勝した稀勢の里が結婚できない原因に父親(萩原貞彦)の存在。インタビューを聞くほど心配になる毒親ぶり。理想は子供3人、奥さんは何歩も後ろにー優しい息子の嫁取り、どうなる?!

2017年3月26日、左肩周辺を負傷していたにも関わらず逆転勝利をおさめ、見事新横綱に就任した稀勢の里(30)。1995年の初場所の貴乃花以来実に22年ぶり、史上8人目の新横綱優勝を飾ったことで日本中が湧きましたね!

2017.3.24 大相撲春場所13日目 日馬富士対稀勢の里(稀勢の里初黒星&アクシデント)

筆者も偶然この取組を見ていましたが、かなり勢いよく落ちて、その瞬間から激痛が走っているように顔を歪めていたので「ヤバそうだな」といった印象でしたが本気でヤバいやつでしたね。via www.youtube.comこの試合の翌日も、そもそも出場したことすら驚きでしたが、取組が始まってみると全く力が入らずすぐに負けてしまう現実に、客席から「あー…」と言葉にならない声が響いていたのが印象的。「見てられない」、誰もがそんな感じでした。

2017.3.26 稀勢の里×照ノ富士 平成29年3月場所千秋楽

そんな取組の翌日にまさかの逆転勝利、優勝。晴れて横綱になった稀勢の里は、国歌斉唱の際に男泣き。泣くつもりはなかったのにとのちに語っていましたが、あっぱれでしたね!via www.youtube.com

稀勢の里 寛(きせのさと・ゆたか) 30歳。

そんなめでたい盛りの稀勢の里ですが、年齢も30歳で独身なことをご存知でしょうか。20歳の時に大関、22歳で横綱になった若貴兄弟の弟、貴乃花と比べると遅咲きとはいえ、現在32歳の白鵬も2007年に結婚していますから結婚10年目です。

@rika.boss)さんの投稿

稀勢の里 寛

via google.imghp稀勢の里、とっても優しそうなのにどうして今の今まで結婚していなかったんでしょう?そこには意外に深すぎる闇があるようです。

父、語りし。

稀勢の里の結婚話しに関してノリノリで話してくるのは彼の父親、萩原貞彦(71)。今から5年前に稀勢の里が両親のために建てた広い屋敷でこう語ったそう。

稀勢の里の父親 萩原貞彦

via google.imghp

「国技をやっている者の親としては、日本の子供の数がどんどん少なくなっているというのは大いに困りますよ。だからね、寛(稀勢の里の本名)の結婚がいつかという問題はさておき、いずれ所帯を持ったならば少なくとも子供、3人は欲しい。それぐらい子供を作らなくちゃ、これからの日本は危ういですよ」

なんでも稀勢の里の父親も晩婚で、彼が生まれたのは41歳のとき。稀勢の里には1つ上のお姉さんがいるので、やはり当時にしてはかなり遅めの結婚だったことに違いはないですね。

「結婚は10年はダメ!」

父親自身がそうであったように、また最近は晩婚化しているので男性も30代で結婚することは何ら変わったことでも何でもないとはいえ、息子の結婚相手にかなり目を光らせているという父親。稀勢の里本人の好みの女性のタイプは「あまりガツガツしていない、古風な大和撫子タイプ」だそうで、確かにあんまり肉食系女子は得意じゃなさそうだし穏やかな空気感がある人の方が似合いそうだなぁとは思いますが、、

父が望む条件が厳しすぎる!

なんでも稀勢の里の父親いわく、相撲界で横綱という立場は、そこだけに留まらず、日本人を代表する存在であるから、その人の奥さんにふさわしいのはいわゆる昔ながらの日本女性の鏡のような存在であるべきだと考えている模様。

稀勢の里・父親 萩原貞彦・母親 萩原裕美子

きっと奥さんである裕美子さんが出来る人だったんでしょうね。via google.imghp確かにお相撲さんや、ましてや横綱となれば一般人とは違いますから引き合いに出すのも違う気はしますが、にしたってちょっと口出ししすぎてるんじゃないかとゲスパー。筆者のまわりにもめちゃくちゃいるんですよね、親が口出ししすぎで子供が動けなくなって30歳過ぎて独身の人。なんだか気の毒になっちゃいます。

父が口出ししすぎ!

そして父親の話の締めくくりはこんな風だったもよう。

「まあ、万が一にもそういう話があったなら、そのときは私も出て行って相手さんを見極めてちゃんと話をしますよ。」

「嫁取りは厳しい。私の目を通さないといけませんから。3歩下がって夫の帰りを待つじゃないが、出しゃばらず、ブランド好きでないこと」


稀勢の里の家族

テレビの取材に「親思いの子」と語る父親。感動秘話なのは分かりますが、子離れできてない感出過ぎでは…?via google.imghpえー!これって数年前から流行りだしてる「親同士の代理見合い」とか「親同士の代理婚活」みたいじゃないですか?!申し訳ないけど、「ないわー」の一言です…稀勢の里も相手に超お熱だったら頑張るかもしれませんが、よほどの相手じゃない限り、こんなに値踏みばかりされていたら面倒くさくなるんじゃ?!稀勢の里優しそうだし口答えとかするんでしょうか…すごく大きなお世話ですけど(笑)心配すぎるんですけど。

師匠への想いが強い?

とはいえ稀勢の里本人にもあまりその気がないのも間違ってはいないようで、縁談や見合い話はかなりの量きているにも関わらず、一切取り合わず全部断っているらしいんです。なんでも師匠の鳴戸親方も現役中は独身を貫いてきた人だというから、その背中を見て育ってきた稀勢の里も同じように考えていても不思議ではない話。

稀勢の里の師匠 隆の里俊英(たかのさと・としひで)

via google.imghpもしかするともう既に心に決めた人がいるから見合いなんてする必要がないだけだったり?なんでも飲み友達の芸人さんに、プライベートではかなりノリが良い人だとバラされていたそう。親がここまで結婚に関与してくると大変ですよねー…

幼少期の稀勢の里

稀勢の里寛少年、可愛いですねー!via google.imghp

父親の発言に触れた世間の反応は?

引く手数多な今は良いですが、「10年”は”結婚ダメ」と言われると、さすがに疑問符がつきます。スポーツ選手は明日何が起こるか分かりませんから、もし今回のような大きな怪我をしてしまって引退を余儀なくされてしまったら?引退後に恋愛やお見合いするつもりなんでしょうか…

・さすがにこれは、ほっといたれや、って思うわ

・日本代表気取りで活躍しそうなお父様だな

・キセノン、毒親持ちだったのか

・こうやって表面上断ってるだけで.実際奥手ではないし、理想高いんじゃないの

・お相撲さんて寿命が短いんだから早く結婚させてあげないとかわいそうだよ

・守る家族ができればもっと強くなると思う

・結婚しても嫁にゴチャゴチャ言ってきそう

・両親がちょっと的外れな偉そうな発言しちゃってるのが心配

・せっかく横綱が立派な言動してるのにチチローになりそうな予感

・顔かわいいしいい人そうだし横綱だしモテるよ。この父親じゃなかったらね

前述もした通り、日本国技の、しかも横綱の家ですから普通と比べるのも違うとは思いつつも、今までも相撲界の嫁取り問題でこんなことは日常茶飯事だったのかもしれませんが、父親が出てきて、しかも喋りたがりな感じでここまでペラペラ言っちゃうのって微妙ですよね。嫁に来る人はどんなに頑張っても出来ない所ばかり責められてなかなか認めてはもらえない辛い生活を送りそうだな…とまたまたゲスパーしてしまう筆者。

@sumousa19)さんの投稿

稀勢の里

via google.imghp本当に優しそうなだけに勝手に心配!親の想いがあるのも分かりますけど、もう良い年になっちゃいましたし、大切な今じゃなくてもいいから自由にさせてあげて欲しいと願わざるを得ません!

稀勢の里が結婚!なんて朗報が聞ける日を楽しみにしたいと思います。



ページトップへ