秋田県出身の芸能人10人まとめ!やっぱり秋田は美人が多い?!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


きりたんぽ、稲庭うどん、比内地鶏…などなど多くの名物が有名な秋田県!そして、何よりも秋田美人が超魅力的ですw今回はそんな秋田県出身の芸能人を10人まとめてご紹介します。やっぱり秋田は美人が多いって本当なのか?!

秋田県出身の芸能人10人まとめ!やっぱり秋田は美人が多い?

きりたんぽ、稲庭うどん、比内地鶏…多くの名物が有名な秋田県!

そして、何よりも秋田美人が超魅力的〜

今回はそんな秋田県出身の芸能人を10人まとめてご紹介していきます。

やっぱり秋田県は美人が多いの?!

秋田県出身の芸能人1人目 佐々木希

まず、1人目の秋田県出身の芸能人は女優の佐々木希です!

秋田県秋田市出身。

https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/f/f/a/5/ffa55b20348341cc89935cb86a33096c_1.jpg

秋田美人の代表格である佐々木希は、秋田のアパレルショップ「流行屋」でショップ店員をしていたところ、スカウトにあい芸能界入り。

当初はギャルモデルでしたが、女優として活動するようになり、清楚系にキャラ変更。

現在では多くの女性が憧れる女優さんになりました!

秋田県出身の芸能人2人目 壇蜜

2人目、これまた秋田美人が続きます!壇蜜です。

秋田県横手市生まれ、育ちは東京都世田谷区。

https://image.veryweb.jp/wp-content/uploads/2020/12/v202101-68_d001.jpg

秋田出身の母親の元に生まれ、1歳までは秋田県で過ごしていましたが、父親の仕事の関係で東京都世田谷区に引っ越して以来、大人になるまで世田谷区で過ごしました。

大学卒業後は、和菓子屋やホステスなど、いろんな仕事につき、知人の死をきっかけに葬儀屋で働くことに。

28歳の時にゲーム「龍が如く」のオーディションを受け、合格。

それをきっかけに芸能界に入っていきました。

秋田県出身の芸能人3人目 生駒里奈

3人目の秋田県出身の芸能人は乃木坂48の元メンバー、生駒里奈です。

秋田県由利本荘市出身。

http://48pedia.org/images/d/df/2020年乃木坂46合同会社プロフィール_生駒里奈.jpg

幼少期から秋田県のダンススクールに通い、中学校の時は吹奏楽部として活躍。

高校時代に乃木坂48のオーディションに応募し見事合格。

デビュー曲のセンターに選ばれ、それ以降も主要メンバーとして人気を博しました。

秋田県出身の芸能人4人目 加藤夏希

4人目の秋田県出身の芸能人は女優に加藤夏希です。

秋田県由利本荘市出身。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/12/11/jpeg/20191211s00041000514000p_view.jpg

これまでに多くのドラマ映画に出演し、さらに秋田県出身女優としても有名。

秋田県立大学から「キャンパス大使」に選ばれたこともあります。

佐々木希と合わせて「スーパー秋田美人」と称されることも多いそうです。

秋田県出身の芸能人5人目 藤あや子

5人目の秋田県出身の芸能人は演歌歌手の藤あや子です。

秋田県仙北郡角館町(現在の仙北市)出身。

https://pbs.twimg.com/profile_images/1322476890569863168/U3qx3vIA.jpg

子供の頃から民謡を習っていた藤あや子は高校卒業後、就職し仕事をしながらも民謡歌手として秋田県内で活動。

演歌歌手として本格デビューすることになり、上京。

紅白歌合戦の常連歌手にもなりました。

秋田県出身の芸能人6人目 鳥居みゆき

6人目の秋田県出身の芸能人はお笑い芸人の鳥居みゆきです。

秋田県出身で、埼玉県育ち。

https://sunmusic-gp.co.jp/img/cache/5f98fdcc-8748-4f1f-86c6-43afac1f27de.jpg


秋田出身とはいえど、埼玉県で育ったため、秋田弁を話すことができない鳥居みゆきは今でこそ、ぶっ飛んだキャラクターですが、中高生の頃は真面目で物静かな文学少女として育ってきました。

「エンタの神様」などお笑い番組に出演したことをきっかけにブレイク。

現在は落ち着いていますが、SNSなどに美しい姿を披露したびたび話題になっています。

秋田県出身の芸能人7人目 柳葉敏郎

7人目の秋田県出身の芸能人は柳葉敏郎です。

秋田県大仙市(旧仙北郡西仙北町)出身。

https://hochi.news/images/2019/04/10/20190410-OHT1I50186-T.jpg

柳葉敏郎は大学の浪人中に「スター誕生」へ出演、合格ラインに到達せず「バンザイなしよ」と言われたことをきっかけに上京。

芸能界を目指すことになりました。

渋い俳優としても知られますが、バラエティ番組にも数多く出演し、気さくな性格が人気を博しています。

現在は東京から故郷の秋田県に移住しています。

秋田県出身の芸能人8人目 高橋優

8人目の秋田県出身芸能人はシンガーソングライターの高橋優です。

秋田県横手市出身。

https://www.takahashiyu.com/wp-content/themes/xeory_base_child/lib/img/main_visual_20210322.jpg

湯沢商工高等学校商業科という秋田県の高校を卒業後、札幌学院大学に入学。

狸小路商店街でストリートライブを行うなど、音楽活動を開始。

2008年に上京し歌手デビューしています。

秋田愛が強い人物で、故郷でミュージックフェスを開催するなど活動を行なっています。

秋田県出身の芸能人9人目 小倉智昭

9人目の秋田県出身芸能人はキャスターでタレントの小倉智昭です。

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210113/2181637_202101130924074001610506665c.jpg

秋田県で生まれた小倉智昭は小学校低学年のうちに東京へ引っ越し、そして、中学年になった頃、また秋田県へ戻り、中学校進学の際にまた東京へ引っ越しています。

秋田県出身とあって訛りがキツく、さらに幼少期から吃音症に悩まされていたため、それを克服するためにアナウンサーになったことを後に告白しています。

長寿番組「とくダネ」が終了し、今後の活動内容にも注目が集まりますね〜

秋田県出身の芸能人10人目 加藤鷹

10人目の秋田県出身芸能人はセクシー俳優の加藤鷹です。

秋田県秋田市出身。

http://10-point.com/wp/wp-content/uploads/2016/12/加藤鷹-1-384×511.jpg

高校卒業後、日立製作所の営業として働いていたそうですが、ヘッドハンティングで秋田ビューホテルに転職。

映像の仕事に憧れていたため、上京し、カメラマンとして映像プロダクションに面接へ。

AVのカメラマンとして働いていたものの、将来に悩み、他のスタッフに相談。

AV男優への道を勧められ、その道で大成功を遂げましたw

引退までに1万5000本以上のビデオに出演し、超有名男優になったのでした。。

佐々木希、妊娠!出産はいつ?子どもの性別は男?

【画像】渡辺直美と壇蜜の風俗時代の画像が流出?!痩せてて可愛い【衝撃】

まとめ

今回は秋田県出身の芸能人を10人まとめてご紹介しました。

いや〜秋田美人の多いこと!

驚きですね!

さらに、まさかの加藤鷹が秋田県出身!

意外な出身地を知ることができましたw

これからも秋田美人の登場には注目を続けていきたいですね〜

 

 



ページトップへ