秋元康が二次元+三次元アイドルプロデュース!声優は誰?

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


秋元康と言えば『AKB48』や『乃木坂48』の総合プロデューサーなどで非常に有名になっており、そのメンバーとの仲のよさが良くも悪くも噂されているのですが、今回面白い企画のアイドルグループを手がけるそうで・・・?

今日まで、秋元康は会える身近なアイドル達を年々、ファンに披露してくれています。
そんな秋元康が今回は、二次元+三次元のアイドルをプロデュースする事を決定しており、そのキャラクターデザインやキャラクターデザインを担当するスタッフ達を発表しました。
オタク界隈だけでなく一般的な層をもオタク化させてしまった軽音楽部のアニメ『けいおん!』のスタッフや、現在でも大ヒット上映しており、日々来場者数の記録を塗り替えていっている『君の名は。』のスタッフを一同に介し、作られた8体のキャラクター達とその声を当てる声優の織り成す『次元を超えたアイドル』を世に送り出そうとしているのです。

結局はラブライブ、アイマスのパクリなのか・・・?

google imghp (44419)

via google imghpやはり、一番最初に皆さんが思いつくところと言えば、ラブライブやアイドルマスターを思い浮かべますよね?
今となればそのライブチケットのために高額な金額での取引も厭わない人々がいますし、一度火がついてしまえば異常なまでに盛り上がりますが、その二番煎じを行って死んでいった作品達はいくらでもありますし、果たして、ラブライブやアイマスのように成功するのかどうかというところがかなり難しいところではあります。
これからその8体のキャラクター+声優だけで言うならば尻すぼみになりやすいのかなというのが筆者の印象だったりします。
さらに、けいおん!や君の名は。のキャラクターデザインがアイドルというものとどうマッチングさせるのか、そこにお客さんとなるファンにどう訴求し、売り込めるのか、色々な問題がありますし、8体のキャラクターにこだわると言うことも無さそうですが、問題は山積み。
それもそのはず、ラブライブやアイマスという二大巨頭の中に割って入れるのかが問題なわけです。
その二大巨頭をどう倒すか言ってしまえば、ラスボスと裏ボスを最初から倒しに行かねばならない状態なわけで、そう甘くはないのですが、秋元さん本人は勝利の道順を既に作っているのでしょうか?
それともオタク業界をAKB48や乃木坂48などである程度感触を確かめたために、このような大胆なグループを作ったでしょうか?
今後の動きに注目していきたいですね・・・。

秋元康が選びそうな声優って誰・・・?

指原莉乃

指原莉乃

via google imghp秋元康がオーディションで選びそうな声優と言えばどういった人たちだろうか?
少しばかり候補にあがりそうな人物達がいたりします、もちろん声優と言うのですから本業の人たちもいるでしょうが、コネでの当選だってぜんぜんあるわけですね。
要するにその可能性を秘めた人たちを予想していきましょう。

まずは『指原莉乃』が第一候補にあがってきます。
最近では声優に起用されその演技が絶賛されるなど高い評価を受けていますし、そのコネクションと実力もかなり群を抜いているため候補としてはかなり上位に食い込んできそうです。


そして次の候補は『ぱるる』こと『島崎遥香』、ジブリの声優になりたいという大胆発言をしたことに腹を立てたオタク界隈からはバッシングの嵐となっていますが、今なお消えないAKBブランドと秋元とのコネクションで8人しかいない枠をもぎ取ってくれるのかもしれない。
そしてしっかりと声優業をここで学んで貰いたいと言う秋元康の優しさも出てくるかもしれないので、100%無いとは言いがたいのではないでしょうか?

そしてガチ声優に転向した『仲谷明香』、彼女は色々なアニメ作品だけでなくナレーション業もしっかりとこなし、舞台もこなすほどで、演技を本気でやっている人間と言うところで候補になり得ます。
更に、有名どころのアニメで言えばプリキュアなどにも出演しており、声優としての人気は計り知れず、更には元AKBと言う事もありコネクション・実力・経験全ての面で非常に有利に立てそうな人物である。
彼女も1、2を争うほどであり、『指原莉乃』と一緒に出演するのではないか?と噂されている。
非常に実力のあるこの二人とベテラン声優がオーディションを抜けてくるのではないかと予想されていますね。

秋元康さんが他にどんな声優を選ぶのかかなり注目を浴びそうではありますね。

気になる続報はオーディション特設サイトで・・・。
このオーディション特設サイトは、各キャラクターは現在シルエット状態となっており、オーディションの1次審査の応募締切り時には、「SHOWROOM」で配信される特別番組で、その全貌が発表されるのだとか。
応募資格に関しては、国内在住の15歳から25歳までの女性が対象なのだといいます。
1次審査から最終審査(5次審査)を経て、キャラクターに命を吹き込む声優として、一緒にアイドル活動するメンバーが決定するそう。

その動向が気になって仕方ありませんね?仲谷明香

仲谷明香

via google imghp如何ですか?秋元康さんが手がけることになった声優アイドルがどういう露出を見せて、どう軌道に乗せていくのか、更に何かとタイアップをすることがあるのか非常に気になる部分だとは思いますし、オーディションを受けている声優は現役の声優なのか、それとも一般の女性が声優を演じることになるのかも非常に気になるところではあると思いますが、筆者の予想が当たるかどうかも注目して答え合わせをしていってもらえたらと思います。ぱるる(島崎遥香)

ぱるる(島崎遥香)

via google imghp


ページトップへ