福田明日香、夫との離婚理由は?モー娘。脱退はいじめ?

ハロプロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福田明日香が、夫との離婚理由についてテレビで語り、その理由がヤバいと言われています。また、モー娘。の脱退理由も本当は学業のためではなく、メンバー内でのいじめがあったとか?真相に迫ってみたいと思います。

福田明日香、夫との離婚理由がヤバい

福田明日香は、2015年4月に妊娠を発表し、8月に入籍をしていたのですが、なんと2016年7月には離婚をしていたことが発覚しました。たった11ヶ月のスピード離婚だったということになりますね。離婚の報告は、福田明日香が自身のブログで、報告をしているのですが、原因は価値観の違いと言われています。

via google imghp

福田明日香、離婚

離婚のご報告

2015年4月に入籍いたしました夫と2016年7月に離婚いたしました。関係者の方々、そして応援してくださっている方々に、私的なことでご迷惑をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。また、お知らせが遅くなってしまい大変申し訳ございません。
理由は、価値観の相違と子育ての方針の違いからお互いコミュニケーションが取れず、家庭生活を営なむ上で、協力し合うことが難しくなったためです。2016年3月より幾度となく話し合いを重ねて来ましたが、話し合いの中で解決が出来ず、お互いに別の道を歩むことなりました。

この写真は、福田明日香の結婚式のときの写真と思われますが、ハッピーオーラ満載に見えるのに、1年もしないで離婚になるのですから、人生はなにがあるか分かりません。ただ、離婚はしたものの、子供の父親、母親としていい関係は続けているとのことです。

福田明日香は、2016年2月に無事女の子を出産しています。シングルマザーになることの決意や、出産後すぐの離婚だったということで、精神的に参っていたようです。そのため、離婚の報告は、離婚から約1年後ということになったとブログに綴っています。色んな悩みがあったと思いますが、福田明日香は、離婚理由をテレビでしっかり話しています。

via google imghp

子供の親権は福田明日香に

バンド活動をしていた福田は、「芸能活動をするにあたって理解してもらおうと思ったんですけど、夫に『良し』としてもらえなかった。会社員として生計を立てていくのが当たり前だろうというのが彼の考えだった」と話した。

また、「子どもと離れるのが寂しいから、早く(離婚を)決断して欲しいと迫られた」と、自身が親権を持つにあたっての、いざこざまで明かしていた。

福田明日香は、2011年に芸能界に復帰しているのですが、その芸能活動を旦那に理解してもらえなかったと言います。結婚前から芸能界に復帰していたはずなのに、なぜ結婚してからそこで揉めるのか?と不思議に思いますが、理由が、「売れていなかったから」とのことです。

売れないまま芸能界にいるよりは、堅実に一般人として働いてほしいというのが旦那の意見だったようですね。また、子供のこともあるので、早く離婚してほしいと言われたとも語っています。ただ、親権は福田明日香が持っているようで、現在もブログを除くと、子供との日々を綴っていて、とても幸せそうですよ。

福田明日香のモー娘。脱退理由はいじめ

モーニング娘。は知っていても、福田明日香を知らないという人はいると思います。しかし、ASAYANというオーディション番組を見ていた人にとっては、福田明日香には、強烈に光る何かを感じていたことでしょう。福田明日香は、抜群の歌唱力で、モーニング娘。の初期メンバーとして活躍していました。

福田明日香は、人気メンバーの1人で、オーディションの時から圧倒的な歌唱力にビックリした人は多かったでしょう。また、当時13歳という若さで芸能界入りしたことでも注目を集めていました。そんな福田明日香ですが、約2年の活動期間を経て、学業専念を理由にグループから脱退しています。

via google imghp


モー娘。初期メンバーだった

もともと「普通の生活に戻りたい」という願望はあったようだが、実際にモーニング娘。を辞める決め手となったのはメンバーからの「いじめ」。特に最年長でリーダーの中澤裕子とは折り合いが悪かったという(※最後には一番仲良くなったそう)。ほかの4人に比べると一人だけ年が離れた子どもだったことも軋轢を生む原因になってしまったと述懐している。

しかし、「学業専念」を脱退理由としていましたが、本当は違ったと後に語っています。なんと、本当の理由は、当時のモーニング娘。メンバーからのいじめだったようです。最初は5人組でデビューしたのですが、福田明日香はいつも1人ぼっちでいたとか。10代の多感な時期にいじめられると、辞めたくなっても仕方がないですね。

とくに、1番年齢が離れていた中澤裕子とは折り合いが上手くいかないことが多かったようです。しかし、福田明日香は、「子供すぎた自分が、言いたいことを言い過ぎたことが悪かった」とも語っているので、一概に中澤裕子だけに問題があったとは言えないようです。

via google imghp

モー娘。脱退

福田明日香がモーニング娘。を脱退するときは、ミュージックステーションにて、「Never Forget」という卒業をテーマにした曲を歌っていたのですが、あのとき、メンバーは泣いていたのに、実はいじめていたの?と思うと、複雑な気持ちになりますね。

どこか、モーニング娘。脱退をすがすがしい顔で迎えていたのには、いじめから解放されるという思いがあったからなのでしょうか?ただ、福田明日香は、テレビで「辞めたのは人間関係ではない」とか、「本当に仲が悪かったら言えない」とも言っているので、何が本当なのかイマイチ掴めません。

福田明日香の現在は?

福田明日香は、2017年6月に、約18年ぶりにテレビ出演しています。そこでは、モーニング娘。時代のことを色々と暴露しているようなのですが、あれだけ売れていたにも関わらず、給料は低かったみたいです。具体的な数字は隠されていたので分かりませんが、スタジオにいた人たちが引いていたので、かなり低かったのではないでしょうか。

via google imghp

18年ぶりのテレビ出演

2017年6月29日放送のテレビ東京系列『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』に出演。18年ぶりとなるテレビ出演を果たした

ただ、18年ぶりにテレビ出演した福田明日香は、当時の面影を残しながらも、痩せてキレイになりましたね。この番組内では、モーニング娘。の曲を披露したのですが、相変わらずの歌唱力でビックリしました。18年ぶりのテレビ出演といっても、まだ32歳です。これからもっと活躍していってもおかしくないですね。

via google imghp

PEACE$TONEで活動

そんな福田明日香ですが、現在は、PEACE$TONEというグループで活動しているようです。10代の頃の友人と一緒にライブ活動などをしているとのことですが、2017年10月20日のブログでは、アルバムがタワレコアリオ鷲宮店の10月18日付のオリコン4位に入ったと嬉しそうに報告しています。

ママとしても頑張らなければならない福田明日香が、歌でまた人々を魅了してくれているというのは、モーニング娘。当時を知っている人にとっては喜ばしいことですね。

まとめ

福田明日香は、夫と離婚していますが、離婚理由は、福田明日香の仕事への理解を得ることができなかったからだそうです。離婚はしてしまいましたが、まだまだ音楽で活躍できる余地はあるので、素敵な歌声を届けてほしいですね。



ページトップへ