福田彩乃の現在と干された理由は?性格が悪いって本当?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ものまねタレントとして一時期はテレビに引っ張りだこだった福田彩乃ですが、2017年現在、干されてしまいあまり見かけなくなったと話題です。一説では、性格が原因だとか…。気になる干された理由を見てみましょう。

福田彩乃について

福田彩乃はものまね番組でその名を世間に広めることになりましたが、もともとは高校卒業後、しばらく一般企業で働いていました。

地元の肉屋やエステティックサロン、最終的には大手とも言えるトヨタ系企業で派遣社員として勤務し始め、順風満帆かと思いきや、2009年、二十歳そこそこでリーマンショックの影響により失業。自分の都合で辞めるならまだしも会社都合による退職だったため、当時はやるせない気持ちでいっぱいだったことでしょう。

その後再就職先を探しながらも、偶然見つけた『アミューズ全国オーディション2009「THE PUSH!マン 〜あなたの周りのイケてる子募集〜」』に応募。すると31,514人という莫大な応募者がいたにもかかわらず、見事「バラエティ部門賞」に選ばれたことで芸能界デビューを果たしました。

一般人ながらも完成度の高いものまねレパートリーを多数所持していた福田彩乃は確かに逸材ですが、オーディションに応募しようと思うその行動力の高さがすごいとしか言いようがありませんよね。

via google imghp

ものまね芸人としてデビューしたものの、数年後には女優としても活躍し始めます。芸人とは思えないほど整ったルックスのおかげでしょうか?ものまねで誰かになりきるということが得意な福田彩乃にとっては、演技で誰かを演じるということも特技の一つなのかもしれません。肝心の演技力については巷では賛否両論のようですが…。

本名:福田彩乃(ふくだあやの)
生年月日:1988年9月18日
出身:愛知県豊田市
血液型:A型
身長:155cm
事務所:アミューズ
活動時期:2009年〜

via google imghp

性格が悪いから干された?

タレント、女優として軌道に乗ったかと思いきや、福田彩乃をテレビで見かける機会は徐々に減っていきました。つまりは芸能界を干されたということが考えられます。その原因が、福田彩乃の性格の悪さが原因であると言われているんです。

一視聴者としては、福田彩乃は元気で明るく、サバサバとした女性のイメージがあります。ところが実際は違うようで、意外にも人付き合いが苦手な性格なんだそうです。バラエティ番組などで積極的に発言している彼女を見ると、とてもそうは思えませんよね。

芸能人ではなくても、人見知りだったり人とのコミュニケーションが苦手な人の場合、周りにいつもたくさんの人がわいわいしているような様子はあまり想像できません。福田彩乃も、芸能界での人付き合いが大変だったのかもしれませんね。

ただその他にも、福田彩乃が干された原因として考えられる出来事が過去にいくつかあったようなんです。詳しく見てみましょう。

via google imghp

芸人や他のタレントを見下す発言

福田彩乃のものまね界での立場は、いわば「ぽっと出の新人」。それまで芸能界とはなんの関わりもなく、オーディションで入賞したことで突如芸能界、ものまね界の仲間入りとなりました。

芸能界、一般社会にかかわらず、日本の社会では年上や先輩に対しては敬意を払うのが当然ですよね。しかし福田彩乃は自分がオーディションで選ばれたことで天狗になってしまっていたのか、自分以外の芸人や他のタレントを見下す発言をするようになったのです。


その様子が顕著に見えたのが、同じものまねタレントとして活躍しているミラクルひかると番組で共演したとき。ミラクルひかるが「福田彩乃にネタをパクられた」ことを発言したところ、すでに女優業をしていた福田彩乃が次のように返していました。

ミラクルさんはモノマネだけですか?

これはものまねやお笑いを見下していると思われてもおかしくない発言ですよね。

ミラクルひかるは以前より、他人と被ったネタは封印することを信念としています。福田彩乃にパクられたというネタは早い段階で封印したようで、福田彩乃にビジネスを妨害されたと言っても過言ではないでしょう。

via google imghp

下ネタ発言

芸人とはいえ、テレビに出たらある程度の発言内容には責任を持つ必要があります。しかし福田彩乃は、番組に出演した際に周囲がサポートできないほどの下ネタを発言することが度々あったそう。限度がわかっていないというのは、番組をつくる側からしても使いづらいという点はあったと思います。これも考えられる原因の一つですね。

via google imghp

共演NGの芸人も?

福田彩乃は、芸人やタレントとしてこれからというときに、番組での振る舞いが原因で共演NGとされた芸人もいるそうです。

その一人が東野幸治。言わずと知れた吉本興業のベテラン芸人ですが、彼と共演した際に何かと衝突があり、それがきっかけで「番組には呼ぶな」と言われてしまったとのこと。これにより同じ吉本興業のタレントが持つ番組には出演できなくなったという噂があります。バラエティ番組はよしもとのタレントが多いですから、これだけで相当な痛手ですね…。

もう一人が、有吉弘行です。かつて共演した際に福田彩乃は女優業を理由に現場を振り回しており、「女優ぶっている」ということで苦言を呈していたそうです。確かに、本業がものまね芸人であるにもかかわらず「私は女優なのよ?」という態度をされたら、イラッとしてしまうのも無理はありませんよね。

via google imghp

福田彩乃の現在

テレビの露出が明らかに減少した福田彩乃。現在何をしているのかと気になるところですが、どうやらabemaTVなどには出演しているようです。また、ライブの演出を手掛けることもあるんだとか。

完全に干されたというわけではないようなので一安心ですが、干された経緯を振り返ってみると、全盛期の頃のようにテレビで見かけることになる可能性は少ないのかもしれませんね。

via google imghp

まとめ

福田彩乃は、見下し発言や下ネタなどが原因で干されたという線が濃厚でしょう。突如有名人となった彼女なので、加減がわからず、少し調子に乗ってしまったのかもしれません。

それから、現在はabemaTVや演出の仕事を中心に行っているということがわかりました。また以前のように、テレビで元気にものまねを披露している姿を見かける日は来るのでしょうか?



ページトップへ