福田彩乃の性格が原因で芸能界から干されている3つの理由

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気モノマネ芸人として人気だった福田彩乃。最近、テレビで見なくなったように感じませんか?理由は本人にあり、芸能界から干されている状況が続いています。今回は、その理由について3つご紹介していきたいと思います!

実力がありすぎた福田彩乃

デビュー当初から注目をされていた福田彩乃。デビュー当初から注目を集めいていた理由は、なんといっても実力があったからです。デビューして間もない頃に、人気モノマネ芸人が選んだモノマネ芸人をランク付けする番組があったのですが、その時に福田彩乃は2位で準優勝しています!1位が原口あきまさなので、その実力はデビュー当初から実力があったことがわかります。さらに、デビュー当初はかわいいと言われていたため、デビュー当初の人気はうなぎのぼりでした。

干されている3つの理由

福田彩乃が干されている理由は、福田彩乃本人の振る舞いに問題があるようです。その結果として芸能界から干されてしまいました。干された理由がどのようなものかをご覧ください!

モノマネ芸人からモノマネタレント、さらには女優宣言まで

その実力がかわれ、デビューして間もないころから多くのテレビ出演を果たします。そのこともあってか最近では、モノマネ芸人ではなく自身をタレントと宣言をしています。テレビ出演の自己紹介の際にも、タレントと言って出演していることもありました。モノマネをする以上、芸人でもタレントでも変わりないと思うのですが、こだわりがあるようで本人はモノマネタレントと自称しています。NHKの番組にも、タレントとして出演していたという情報もあります。言い方を変えれば、活動の幅を拡張している段階なのかな?とも受け取ることができそうです。

さらにその後、2012年に女優デビューしてから自分は「女優」だと宣言しています。確かにすごくかわいいですし、綾瀬はるかのモノマネをしている時は、綾瀬はるかに顔も似ていると思いますよね!しかし、女優意識の度が過ぎたようであるトラブルを起こしてしまいました。それは、有吉弘行とロケに行った際、日焼けを気にして現場の段取りを変えさせたことがあったそうです。それは少し強引ですよね。そのことに有吉弘行が激怒したそうです。仕事ですから、どれだけ優しい人でもさすがに受け入れられないですよね。


度が過ぎたモノマネで吉高由里子を怒らせる

モノマネレパートリーは約19個で、その中には少し度が過ぎているものもあるようです。長澤まさみのモノマネをしている時に、周囲から「怒られるぞ!」と注意されているところもテレビで放送されています。中でも、吉高由里子のCMのモノマネが物議をかもしています。理由は、本人が言ってないことをネタにしたことで、吉高由里子本人からクレームを受けたそうです。しかし、その後二人の仲は解消して吉高由里子と福田彩乃は仲良くしていると言われています。

大先輩のコロッケへの失態

モノマネ芸人の大御所コロッケが、『ダウンタウンDX』で次のようなエピソードを語りました。それは、福田彩乃とコロッケがとあるお店で偶然居合わせた時に、福田彩乃が最近の悩みをコロッケに持ち掛けたそうです。そこまでは理解できますが、その立ち話がなんと、2時間も続いたそうです!その結果、コロッケはその店で買い物ができずに帰宅しました。大御所コロッケを2時間立たせて、自分の話続けるというのは、少し空気が読めないと言われてしまうかもしれませんね。相手の迷惑を考えられない点があるのかもしれません。さらに、コロッケもテレビでこのエピソードを告白するということは、相当迷惑を被ったことを察することができます。

マネージャーから周囲に嫌われていることを告げられる

テレビ番組の一コマで、福田彩乃の悩みを告白するというコーナーがありました。その際に、福田彩乃は「周囲の人が信用できない」と告白していました。その理由は、デビュー間もないころから売れてしまったため、周囲から嫉妬を受けて今のような状況に陥っていると発言しています。結果的に、周囲からの反応を察したマネージャーから「お前は嫌われてんねんから」と注意を受けたそうです。マネージャーもそこまでストレートに言わなくてもいいのにと思ってしまいますが、常に一緒にいるであろうマネージャーから直接言われるということは、やはり確定なのでかもしれませんね。

まとめ

福田彩乃は、きれいで実力もあるため、その分自信がありすぎてしまうのかもしれません。さらに、活躍のジャンルが多岐にわたるため、福田彩乃本人も自分がタレントなのかモノマネ芸人なのかわからなくなってしまっているような状況のようです。その状況で、周囲からタレントぶっているなどと言われたら、少し傷ついてしまいそうですね。

それにしても、有吉弘行とのエピソードやコロッケとのエピソードは強烈でした。デビューしてすぐ売れてしまったことから、自分の立場などを考える暇もなかったのかもしれませんね。今は、すこしテレビなどの露出も少なくなっているので、今一度、今後の進路について考えるべき時が来ているのかもしれません。今後の活躍にも期待しましょう!



ページトップへ