福山雅治、ラジオで菅田将暉とのBL実現か

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

福山雅治が自身のラジオ(福のラジオ)でBLネタを披露。BL好き、福山雅治好き、菅田将暉好きの女子たちが喜びで崩壊しかけています。脚本募集を呼びかけてしまい、Twitterでは凄いイイねとリツート率!実現はなるのか。

福山雅治がBLに目覚める

女性からの支持がいつまでも耐えない福山雅治。彼が、遂にBLに目覚め始めている。自身のラジオ番組『福のラジオ』で自らBLについて語り、即興で少し再現してくれました。途中で終わってしまったものの、脚本募集と言う言葉に女性たちは歓喜の声をあげています。

福のラジオで福山雅治BLに覚醒

via www.youtube.com

福山雅治

via google.imghp

『福のラジオ』でBLトーク

ことの発端は『福のラジオ』のリスナーからの質問でした。BLに触れたことがあるかという質問に真面目に答えている間に話が具体的に広がっていたようです。もしかしてそのリスナーさん、こうなることを期待して、メッセージを送ったのかもしれませんね。だとすれば、BLが好きな女子はその人にお礼を言わないといけませんね(笑)

BLについてほぼ知らないと語った福山雅治ですが、興味は盛りだくさんの様子で、自分からやるぞと言ってのけたそうな。想が広がって、即興で芝居をしようと試みている最中に、相方が茶茶を入れてきまして、そこで終わってしまったそうなんですけれども。しかし脚本は本気で募集しているそうなので、是非リクエスト台本を送ってください!

なぜニーズがあるのに(BLは)あまり実写化されないの?

俺なら誰とBLすればいいの?菅田将暉くんとか?阪本奨悟くん?どんな設定になっていくの?どういう風に?じゃあBL脚本を募集しましょうか。福山とだったらどんな風にBLするか。読み上げますよ。

クールな福山雅治

via google.imghp

ターゲットは菅田将暉と香川照之

福山雅治が自分のBLの妄想相手に真っ先に選んだのは、人気絶好調の菅田将暉。2017年に入ってから歌手としてもデビューを果たし、熱狂的なファンを確実に稼いでいるスーパー俳優だ。私も大好きです。そこを知ってのことか、菅田将暉を例題に挙げた福山雅治はドンドンと妄想を広げていく。

福山雅治が即興すだまで考えた菅田将暉と福山雅治のBL設定はこうです。福山雅治の曲のギターを練習している菅田将暉に福山雅治が話しかける。そのまま二人の距離がだんだん、だんだん、近づいていき、終いには練習している菅田将暉に福山雅治が後ろから抱きつくと言うストーリーでした。

まさき~ギターまだ練習してんのお前?ミルクティーできるようになったの?お前

貸してみろよ!お前ちょっと!(ギターごと後ろから教えながら抱きしめる)

菅田将暉と福山雅治

via google.imghpまた、これはウケ狙いかと思わしき例題も。お相手その2、香川照之。香川照之BLて。違うやろ!香川照之好きですが、BLというのはそういうことではなくてですね、現実は厳しいものでイケメン限定なんですねこれが。あ、でもおじさん好きな腐女子にはもしかすると高評価になったりして?ちょっとやってみてほしくなってきました香川照之バージョン。

しかし福山雅治の妄想の内容が内容だとおもいました。もうコメディじゃないかと思いました。菅田将暉がギターなのに対して香川照之は歌舞伎。歌舞伎がどうのこうのではなく、BLに歌舞伎が最初の発想で出てくるのがちょこっと不思議だなと思いました。面白かったです。

歌舞伎いくなよ~…、歌舞伎ばっかやってないでよ~映像来いよ~(せがみながらキスをする)

福山雅治の不思議が深まる。

香川照之と福山雅治

via google.imghp

Twitter

この福のラジオを聞いていた人がTwitterで普通にこのBLについてツイートしたところ、リツイートが5万超え、イイねが8万弱といった恐るべし数字をだしました。ツイートした本人が1番驚いているようです。恐怖すら感じているそうですが、ツイートの削除は行わないようです。福山雅治恐るべし影響力ですね。

またこれは違う人で、上記の人に比べれば少ないリツイート率ですが、それでもかなり反響があります。一般人でここまで反響があるってどんだけ凄いんですかね(笑)福山雅治が公式Twitterなどでこれを呟いていたらもっと凄まじいことになっていたことと思います。

福山雅治スマイル

via google.imghp

映像かラジオドラマで実現か

後半にマジでヤリそうな発言をされていました。福山雅治的には、本当にそのBLについてはよく分かっていない様子でしたが、『ニーズがあるようだからやったらいいんじゃないの』という発言をあくまでもものすごくクールにされていました。言い本や脚本があるなら教えてくださいとのことで、本当にそのうちやりそうですね!

ニーズがしっかりと有るようで、良い台本が見つかれば本当に菅田将暉を呼ぶという意思を見せてこられたので、これは近々大物たちのBLが実現する可能性はかなり高いと思われます。まあお二人ともお忙しいでしょうから、それに見合うだけの視聴率などが想定できないといけないと思いますが。イケるんじゃないですか!?

福のラジオ、スタジオ

via google.imghpラジオドラマだと比較的簡単に実現は出来ると思いますが、映像はやるなら本格的に革命が起きると思います。腐女子への偏見もきっと薄まることでしょう。福山雅治と菅田将暉の力があれば、世間にかなり大きな影響を与える気がしませんでしょうか。私はどこか期待しています。一般人の通常のツイートでさえ莫大な影響があるんですもの。

まとめ

私自身BLに興味があったわけではありませんが、BLをやろうと自分でいいだした福山雅治に興味がわきまくりです。しかも相手が菅田将暉となると、ちら見だけでもしたくなる女性はかなり多いのではないでしょうか。かなり2人のBL実現には期待してしまっています!面白い台本が見つかることを期待して、その時を待つとしましょう。



ページトップへ