福山雅治とタモリがバーでセッション?才能がヤバい【動画】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーティストとして多くの人に認められる存在の福山雅治。じつは、芸能界の大御所タモリとセッションで話題になったことが2度もあったのです!1つはバー風の番組ヨルタモリ、1つは笑っていいともなんだとか。動画が気になる!

福山雅治とタモリがバーでセッション?【動画】

福山雅治といえば、2020年でデビュー30周年を迎える大御所アーティスト!

歌手としてはもちろん、俳優としても魅力のある人物です!

福山雅治は抱かれたい芸能人1位の常連でも有名ですね。

イケメンで才能溢れるってどんだけすごいんですか!!w

そんな福山雅治が、こちらもまた芸能界の大御所タモリと音楽セッションしていたって知っていましたか?

しかも、2度も!!!

どちらも大きな反響を呼びました。

今回は福山雅治とタモリがバー風の番組ヨルタモリと、笑っていいともで音楽セッションした様子について、動画もあわせてご紹介したいと思います!

福山雅治がヨルタモリに出演!ヨルタモリとは?

まず、1つ目が2014年から2015年まで放送されていたフジテレビの「ヨルタモリ」でのこと。

その名の通りタモリの番組で、「WHITE RAINBOW」という名のバーに常連客とママ、そして噂を聞きつけた新規客(ゲスト)が来客するという接待のトーク番組です。

タモリは常連客の1人で、そのほかには、リリーフランキー、ヒャダイン、大友良英、高橋幸宏、宮沢章夫、小室哲哉など、豪華な面々が参加しました。

ママ役は宮沢りえが担当しました。

トークがメインではありますが、番組途中にショートコントが挟まれるなど、バラエティ要素たっぷりで夜の時間帯にしては高視聴率を獲得した番組でもあります。

1年間だけのお約束だったため、予定通り1年で終了していますが、復活を願う声もあがるほどの人気でした。

そんなヨルタモリ…2015年8月16日放送分にゲスト出演したのが福山雅治です。

福山雅治は普段から親交のあるリリーフランキーと一緒に登場。

リリーフランキーはヨルタモリにすでに複数回出演していた常連客でしたので、福山雅治を誘ってきたという設定だったのでしょう。

面白いトークとセッションが繰り広げられたのです。

福山雅治がバーでタモリと…?

福山雅治はヨルタモリのなかで、デビュー当時のお宝秘話や女性との出来事なども赤裸々に語りました!

福山雅治ファンは必見の内容に仕上がっていたようですよ~

バーでふらっとトークする番組の趣旨ですから、より自然な福山雅治が見られたでしょう!

そして、終盤になると福山雅治はタモリや常連客らと即興で「銭形平次」「コーヒールンバ」をセッションすることに!

もちろん、即興という演出で練習はあったと思われますが、それにしても素敵!

視聴者からは大きな反響を呼びました。

すごいですよね~

見たいですよね~

しかし、これはもう何年も前の話…

と、いろいろ調べてみるとYouTubeでアップされていた動画を見つめました!!!

やった!

では、早速見ていただきましょう!

福山雅治の赤裸々トークやタモリらとの超豪華セッションをご覧下さい!

すばらしい~

やっぱりとっても面白い番組ですね~

とくにセッションがとても素敵でした!

その部分だけ何度も見たくなるほどのセッションでしたね~

福山雅治ごしの、ボンゴ?を叩くタモリがなんとも貴重な映像ですw

じつは、福山雅治とタモリ、セッションしたのはこれが初めてではなかったようです。


そう!冒頭でご紹介しましたよね!

福山雅治が「いいとも」でタモリとセッション!

「笑っていいとも」と言えば、1982年から続いていたフジテレビお昼の番組で、2014年に惜しまれながら終了した超伝説の番組です。

今の大人の方はだいたいが見たことのある番組だったと思います。。

そんな「笑っていいとも」の人気コーナー、テレフォンショッキングに2014年3月26日、福山雅治が登場しました!

この放送回は、なんと「笑っていいとも」のラスト水曜日の放送回だったようです。

余計に話題になったみたいですよ~

舞台には福山雅治が登場し、少しの間、通常のテレフォンショッキングのようにトークを繰り広げました。

そして、一旦落ち着いたと思ったら…

福山雅治がギターを持ち込み、なんとタモリとの2人セッションが始まったのです!

「いいとも」はもちろん、生放送ですから、きっと即興で行われたんでしょうね~

とんでもないクオリティーの曲に仕上がっていますw

こちらのセッション動画を見てみましょう。

15分のあたりから、どうぞ!

すごい!!

すごい才能を感じる!!!

福山雅治もすごいですが、やっぱり何よりもタモリがすごいですよね~

才能ある2人です…

じつは、このお2人さん、プライベートでも親交が深いことが知られています。

それこそ、ヨルタモリではありませんが、実際にもバーで2人飲むこともあったみたい。

福山雅治とタモリがバーでウィスキー飲み

なんと、福山雅治はタモリにシングルモルト(ウィスキー)にハマっていることを告げると、一緒にバーへ行こうとお誘いを受けたそう。

話を聞くと、タモリもモルトが大好きで良いモルトが手に入るバーを訪れることになったんだとか。

そして、2人でサシ飲み!

福山雅治はタモリに好きなウィスキーを聞くと、「やっぱり一番うまいのはアイラのスモーキーだよね!!」と言って日本では普通に変えないアイラを出してくれたみたい!

さらに、70年前のモルトウィスキーまで出してくれたそう…

さすが、タモリ!!!

始めるときは何でも1番いいものから入ったほうがいいというのがタモリの哲学らしく、福山雅治にも哲学通り、1番いいものをごちそうしたと言うことなんでしょう。。

すごいな~

一流は違いますね~w

福山雅治とタモリはその夜、大人のスペシャルな一時を送ったようです。

この2人がバーで飲んでいるなんて…画になりますね~

福山雅治のインスタが痛いw結婚後のファン離れがすごいって本当?

福山雅治、ラジオで菅田将暉とのBL実現か

【一般人に聞いてみた】福山雅治はイケメン、徹底調査!

まとめ

今回は福山雅治とタモリがバー風の番組ヨルタモリと、笑っていいともで音楽セッションした様子について、動画もあわせてご紹介していきました!

福山雅治とタモリ…活躍しているジャンルは違うように見えて、音楽番組やトーク番組と共演が多いようです。

プライベートでもバーに一緒に行くほどの親交があるなら、息がぴったりなのも納得ですね!

これからも、福山雅治とタモリにはぜひ共演してもらって、新しい話題を提供していただきたいと思います!



ページトップへ