福原遥(まいんちゃん)の現在は橋本環奈似でかわいい!?熱愛彼氏は!?卒業した高校はどこ!?

アイドル イベント エンタメ ガールズ ドラマ バラエティ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハッピハッピハッピー!でお馴染みの「まいんちゃん」こと福原遥さん。映画「チア☆ダン」にも出演し、人気がうなぎ登りになっています。うなぎ登りの人気と一緒に出てきたのが色々な噂ですが、調べてみました。

プロフィール

名前:福原遥(ふくはらはるか)
愛称:まいんちゃん
生年月日:1998年8月28日(18歳)
出身地:埼玉県
身長:159cm
血液型:A型
職業:タレント、歌手、ファッションモデル
活動期間:2005年~
所属事務所:NEWSエンターテインメント(2005年~2015年)、研音(2015年~)

小学一年生のころから芸能活動を始めた福原遥。子役タレントとして活動し、テレビドラマ『恋の時間』の第3話「突然のキス」ではメインキャストの幼少期を演じていました。そして、2009年から2013年までの4年間、NHK Eテレの子供向け料理番組『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』のメイン・キャラクターである少女・柊まいんとして大活躍!子供はもちろん、親の世代まで幅広い人気を獲得しました。

『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』では、実写パートでは主役、アニメパートでは主人公を一人で演じていて、本人出演パートと吹き替え声優パートの両方をこなしたことでも知られています。また、福原さんは左利きですが、「まいんちゃん」のキャラクターが右利きということもあり、番組内では料理の際など右利きとして振舞っていました。10歳にしてもの凄いプロ根性ですね。

まいんちゃんの頃は

福原遥の子役時代の代名詞としてNHKのEテレ子供向け番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』での愛称・まいんちゃんがあります。この番組は子供達が「食」に関して気軽に学べる内容になっていて、番組テーマは「食べることって楽しい! 作ることって幸せだ!」だそうです。その番組の司会をしていたクッキンアイドル「まいん」を福原遥が演じていて、クッキンアイドルとして親しまれていました。

4年間出演してた番組は日々は充実していたようで、子役としてデビューして以来一番楽しかったと語っています。スタッフにも感謝しているようで、

”またいつか「まいん」のスタッフさん達と仕事がしたいです。”

と話していたみたいです。そのスタッフと共に作り上げてきた「まいんちゃん」について、

”これからもずっと大切な存在だと思います”

こう話していたみたいです。実際にまいんちゃんが絵本になったり、小学館発行の子供向け月刊雑誌への連載や記載の撮影もあったりと忙しい毎日を過ごしていたことでしょう。また、絵本とは別にCDやDVDもたくさん出していて、まいんちゃんの歌声が聞きたいファンの方が購入する姿あったでしょう。

更に日本から飛び出し、台湾で収録したこともあったそうです。この台湾の収録のきっかけが、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」が台湾で放送開始されることになり、それを記念して台湾での収録を行いました。この回では台湾の食品売り場などを見て回ったり、台湾ならではの食材で料理したりと台湾の方にも日本の方にも楽しめる回になっていました。

高校はどこに行ってたの?

1998年生まれの福原遥さんは現在18歳。この年に生まれた人には「逸材」と言われてる人が多く、福原遥の他に広瀬すずや橋本環奈、平祐奈がいて「華の98年組」なんて言われているようです。


福原さんは高校を卒業して大学へは進学していないようですが、高校はどこに行ってたのでしょう?良く言われているのは日出高校といわれています。日出高校は東京の目黒にある、芸能人御用達の高校で、子供の頃からずっと芸能界にいるので、普通の高校に通うことは、まずないでしょうというのが、言われている主な理由です。
さて、そんな福原遥の高校時代はとにかく芸能界での仕事ばかりであんまり深い思い出はないと言ったらしく、普通に授業を受けているときも、「卒業したらこういう風に授業を受けることもできないんだなぁ~」ってしみじみ思いながら高校生活を過ごしたみたいです。

高校卒業前には調理実習があって、カレーとティラミスをつくったそうで、それが高校時代の一番の思い出として残ってると話してようです。

現在は

まいんちゃんの後はティーンズ雑誌の「ピチレモン」に2012年に専属モデルとなって、ティーンズのファンの獲得にも成功しました。福原遥のナチュラルな雰囲気に魅了されるファンが急激に増えたのもこの紙面にも現れる可愛さです。

そして、演技の評価も上がったきっかけとなったネット配信で放送された「グッドモーニングコール」人気の漫画の実写化となりヒロインとして起用されました。

この時に共演した白石隼也さんが、福原さんの彼氏だと噂されたことがありますが、信憑性はありません。

また、日本テレビ系列で放送された「レンタル救世主」が最新のかわいい福原遥が見られます。

そして、お年頃なので彼氏の噂も出てきてます。先ほど紹介した白石隼也さん意外に、福原遥のブログに一緒に写っていた男性、


そして、ジャニーズのアイドルグループ「Sexy Zone」のメンバー中島健人さんと噂が流れました。

ですが、根拠が「今でしょ!」の林修先生のテレビ番組「林先生が驚く 初耳学!」という番組で福原遥と中島健人が共演した時に、二人が何やら会話していたとかで、一部のファンが、「付き合ってるんじゃね?」「熱愛?」というような発言があり、そこから熱愛騒動が広まったみたいです。

番組で話をしていただけで、熱愛の噂が広まるなんておちおち男性と話もできないですね。

どうやら、彼氏の噂は全て信憑性がなく、現在お付き合いをしてる方はいないようです。

「もしもツアーズ」のレギュラーも決まって、これからますます人気が出そうな福原遥。きっと、人気が爆発するでしょうね。



ページトップへ