福原愛のディズニー結婚式披露宴!豪華ゲスト参加、祝福

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

5日、卓球選手の福原愛がディズニーリゾートにて結婚披露宴が開催されました。幸せ満載の結婚式を祝福し参加したのは日本アスリートを始め、豪華ゲストたち!見ている人までも全員が幸せになれる素敵な結婚式だったようです。

福原愛の素敵な披露宴

@blue.k)さんの投稿

via google imghp 2月5日ディズニーアンバサダーホテルにて卓球選手の福原愛が披露宴を開催。幼いころから始めた卓球で、”あいちゃん”として多くの方に親しまれてきた福原愛。たくさんの方が挙式に駆けつけ、祝福しました。そして、何より、駆けつけたゲストが豪華過ぎるとSNSで話題に。日本を代表するスポーツ選手たちが集い、五輪選手の絆が伝わる披露宴でした。

@cocomelody.jp)さんの投稿

ミッキーとミニーに挟まれる幸せ夫婦

via google imghp 福原愛といえば、2016年のリオデジャネイロ五輪にて団体でメダルを獲得し、同年の9月に同じくリオデジャネイロ五輪に台湾の代表として出場していた江宏傑選手と結婚。台湾人との国際結婚に世間も盛り上がりましたよね。何より小さい頃から親しみのある愛ちゃんがとうとう結婚ということで多くの方が祝福のメッセージを送っていました。また、現在、福原愛は休養中と発表しており、そのまま現役で続ける意思はあるそうですが、いつ復帰となるかは披露宴でも明らかにはなりませんでした。

それにしても、大好きなミッキーマウスとミニーマウスに囲まれて幸せそうですね。美男美女カップルで、純白のウェディングドレスがよく似合っていますね。他にも、チップとデールやドナルドなど、ディズニーのキャラクターが参加し、盛り上がっていたようです。こちらが、ウェディングケーキを2人で入刀する場面です。

福原愛 東京ディズニーリゾート 結婚披露宴!ウエディングケーキ入刀♡

終始笑顔の絶えない結婚式だったようですね。via www.youtube.com また、結婚式の途中では、このような恒例のスライドショーが流れ、2人が初めて出会ったときの写真などが流れました。こんなにも幼いころから知り合っていたと思うと、驚きですよね。2人とも若い頃から卓球に専念してきたようですね。国際大会で何度か顔を合わせていたものの、交際を始めたのは2015年の春からだそうです。2015年の1月に福原愛が初めて卓球の全日本選手権を怪我のために欠場し、その福原愛を支えたのが江宏傑選手だったようです。もともと、福原愛は、中国語も流暢に話すことができたので、そういった言語の壁はなく、順調に交際が始まったとか。遠距離恋愛を乗り越えた末、交際を認めて3ヶ月でのゴールインという、何とも幸せなカップル。こちらが、2人の若い頃の写真。

2人ともまだ10代なので、幼いですね。via google imghp ちなみに、1月上旬に既に台湾で結婚式を上げていました。そして、約1ヶ月後に日本で挙式を挙げるというダブル結婚式で、何とも豪華ですね。彼女の公式アメーバブログにて、中華圏の方は地元が違う者同士は二度挙式を行うらしいと説明しており、とても理にかなった挙式ですね。ゴールドのドレスに、真っ赤なルージュ色のドレスにもお色直しを行い、普段のジャージ姿の福原愛とは違って、とても美しく、華やかでした。

@harugarden25)さんの投稿

新婦が台湾の伝統な服にまとい、とても素敵ですね。via google imghp

挙式に参加したゲストが豪華過ぎる!

@yoshizou54)さんの投稿

豪華なゲストが集った結婚式

via google imghp この写真を見るからに、とても豪華な顔ぶれですよね。ほとんどが、五輪に出場した者ばかり。そして、中でもほとんどがメダリストたちばかり。水泳選手の入江陵介やレスリングの吉田沙保里、また芸人の横澤夏子までもが参加。ほかにも浜田京子や荒川静香など、多くの日本を代表する選手たち。たくさんの人に祝福されて幸せ者ですね。

披露宴に参加したゲストたちがSNSに投稿

レスリングの吉田沙保里選手の公式Twitterでも結婚を祝福。長年スポーツ界にいる者同士、また、五輪を勝ち抜いた者同士、交流も深いようですね。以前、バラエティー番組「しゃべくり007」にて2人がゲストとして出演していましたが、真逆の性格にスタジオも大爆笑。福原愛は家庭的で料理も頑張っているようで、いいお嫁さんになりそうと、その頃から話題になっていました。

 こちらは、同じ卓球選手の水谷隼選手。よく考えると、水谷選手は、愛ちゃんの旦那にあたる江宏傑さんとも面識があるはずですよね。同じ男子卓球界では名も知れているはず。ケーキが卓球の形に赤と黒で作られており、可愛いですね。卓球選手同士の結婚ならではのケーキですね。

 そして、こちらもみうみまで現在大活躍の同じ卓球選手たち。まだ16歳と若い彼女達でしたが、一緒に五輪へ向かったメンバーとして絆は深いはずに違いないですよね。もちろん、彼女らにとって福原愛はきっと憧れの選手でしただろうし、小さい頃から彼女を追いかけてきたその、憧れの人の結婚式に参列するのもきっと嬉しいですよね。

スターツ所属/昇陽/卓球 こちらは、横綱の白鵬の公式Twitterにて投稿された写真。とにかく写真の枚数が多いです!9枚も写真を投稿していました。まず、相撲界で活躍する白鵬と卓球界で活躍する福原愛がこういった形で別々の世界で活躍しているにもかかわらず、交流があるのが、素敵ですよね。やはりスポーツ界は顔が広いようですね。コメントには、「愛ちゃん本当におめでとう。東京オリンピックは母でメダルヨロシクお願いします。」と残していました。


白鵬を囲む女性陣

via google imghpそして、そして、こちらもまた、五輪で活躍している選手。水泳の入江陵介選手。彼の載せた集合写真には、フィギュアスケートの荒川静香や小塚崇彦、また、アナウンサーの大島由香里も写っていますね。

 そして、自身もTwitterに卓球が大好きと公言するほど、福原愛をずっと応援してきた芸人の横澤夏子も参加。豪華なメダリストが集う中、やはりひと際目立っていますね。女芸人とも仲の良い愛ちゃん、やはりたくさんの方に愛されているんですね。

オフショット

@kamilia_miracle95)さんの投稿

シンデレラと王子

青いドレスにまとったシンデレラと白馬の王子

幸せな表情を向ける福原愛

2人の写真が素敵!

2人のウェディング写真が昨年末に公開され、素敵すぎると話題になっています。台湾のニュースも取り上げるほど。今回2人は、ドイツのシュトゥットガルトにてウェディング写真を撮影。SNSでも、多くの方に可愛い、美しい、美男美女と、隠されていました。たしかに、本当に素敵ですよね。

@nagomifragile)さんの投稿

via google imghp 夫の江宏傑選手は台湾代表の卓球選手。卓球の実力でいうと、福原愛の方が断然上回っているようですが、同じ種目の選手同士が結婚するのは素敵ですよね。しかも、国境を超えて。江宏傑選手は台湾ではイケメン選手として人気。たしかに、顔立ちもはっきりしており、スラッと高身長で爽やかですよね。江宏傑選手の父が親日家でもともと、日本語も上手だそうで、家族共々仲良いそうです。江宏傑選手の姉は2人の写真をたくさんインスタグラムに投稿しており、自分の弟と、また妹(福原愛)を溺愛しています。ぜひ、彼女のインスタグラムも覗いてみてください。とてもラブラブな写真がたくさん上がっており、見ているこっちまで幸せになってしまいます!

@harugarden25)さんの投稿

幸せそうに微笑む福原愛。思わず可愛すぎて、夫の江宏傑さんの姉がインスタグラムにこの写真を投稿。純白のドレスに日差しが当たって美しいですよね。愛ちゃんの純粋なかわいらしさが伝わってきますね。

@harugarden25)さんの投稿

via google imghp この写真本当に素敵ですよね。ミニドレスで卓球のラケットを持つ福原愛とピンクの爽やかなジャケットを羽織って、同じくダブルスとしてラケットを持つ江宏傑選手。お似合いすぎますね。

@2y9_midori)さんの投稿

via google imghp 2人の交際報道、また、結婚会見に多くの方が祝福。交際を認めて以後、福原愛の周りの方はますます綺麗になって女子力の上がっていく福原愛にほのぼのとしていたとか。

via google imghp

@karapril_717)さんの投稿

via google imghp 新婚ほやほやの卓球選手カップル。とても幸せそうですね。今回の披露宴も終始笑顔の絶えない挙式で、駆け付けたゲストも全員が幸せに。スポーツ界に顔が広いのも、福原愛の人柄の良さが表れていますよね。これからも、幸せな2人を見守っていきたいですね。末永くお幸せに。


ページトップへ