アナ雪放送で神田沙也加とMay Jが注目される!現在の2人は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2014年に大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」が2017年にテレビで放送!その時の感動が再び注目され、アナ雪で大ブレイクした神田沙也加とMay Jが再び注目される!!現在の2人の活動とは?

大ヒット映画「アナ雪」が地上波で放送!視聴率とは?

2014年No.1ヒットと言える映画作品「アナと雪の女王」ことアナ雪が2017年3月4日(土)に放送されました。きっとほとんどの人がアナ雪を知っていると思いますが、約3年経った今、改めて観たいと思う人も多かったのか地上波で放送されその視聴率はけっこう良く関東では「19.7%」を記録しました。この日の18時からアナ雪特集をされ、フジテレビでは全力でPRしていました。その努力もあったおかげなのか、高視聴率を取ることに成功!フジテレビは大喜びでしょう。そして、再びアナ雪の良さを思い出した人が多かったのか、「アナ」の声優役を担当した神田沙也加さんと主題歌を担当した歌手の「May J」さんも再び注目されたようです。現在の2人はどのような活動をしているのか気になったのでリサーチしてみることにしました~!

アナの声優でブレイクした神田沙也加の現在は?

@1789_tohoさんの投稿

「アナと雪の女王」でアナの声優を担当した

神田沙也加(かんだ さやか)

歌手、女優、タレント

生年月日: 1986年10月1日 (30歳)
生まれ: 東京都 東京 世田谷区
身長: 157 cm
親: 松田 聖子、 神田 正輝
参加ユニット: TRUSTRICKvia google imghpオーディションでアナ役を勝ち取った神田沙也加さん。これはコネとかではなく、本当に実力で勝ち取ったそうです。神田沙也加さんはあの有名なアイドルの松田聖子さんの娘さんでつまり「二世タレント」として世間からは見られていました。デビュー歌手・モデル・女優としてデビューするもどれもあんまり上手くいかずにいました。

ですが、2014年に「アナと雪の女王」のアナの声優を担当する事に決定して飛び跳ねて喜んだそうです。そして、見事アナ雪が大ヒットし、日本中がアナ雪ブームになりました!カラオケではアナ雪の歌を歌う人が続出しました!アナ雪と言えば「「レット・イット・ゴー/ ~ありのままで~」が有名ですが、人気過ぎた影響で映画の中で歌われた歌のほとんどが人気になる異常事態に!神田沙也加さんが歌った「扉を開けて」「生まれて初めて」も人気となりました。ではその歌を改めて観てみましょう~!

「生まれてはじめて」アナ(神田沙也加)&エルサ(松たか子)

via www.youtube.comこれは始めてお城でパーティーのような物をやる喜びを表しているアナの喜びと、エルサさの特殊能力が世間にバレてしまう不安が絵描がれた歌になっています!

「生まれてはじめて」アナ(神田沙也加)

via www.youtube.comこれはアナが楽しみにしていたお城でのお祝いする日でとにかくテンションが上がっている時の歌です!かなり舞い上がっていますね~!運命の人に会えるかもしれないとわくわくしている歌です!

「とびら開けて」アナとハンス・ウェスターガード

via www.youtube.comこれはアナとハンス・ウェスターガードが恋に落ちてハンス・ウェスターガードがアナへプロポーズをする歌なんですが、これはカラオケで男女で歌うと盛り上がるやつですね~!!!神田沙也加で有名な歌と言えば1番はこれですかね!きっと皆さん、1度は歌った事か聴いた事があるのではないでしょうか。この3つをアナ雪で担当した歌なのですが、どれも動画サイトでかなりの回数を再生されていて、音楽番組などでも神田沙也加として披露しているんです!!

神田沙也加×津田英佑「とびら開けて」(アナ雪)

via www.youtube.com普通なら声優さんてかなりの人気者以外は顔を出したりは中々しないんです。なぜならキャラクターのイメージを守るため。ですが、このアナ雪の人気は異例のものだった為オファーが殺到しました。もちろんエルサ役の松たか子さんもオファーがあったと思いますが、松たか子さんは音楽番組で歌うというのは断っていたようです。ですが、その変わりにこのように神田沙也加さんとMay Jさんが多く出演していたイメージがありますね。この番組出演で神田沙也加はようやくブレイクを果たしたのです。

このブレイクは2014年にしたものなので、その2015年以降の活動をみてみましょう。

2015年以降の活動

2014年にはあらゆる音楽番組に出演し、紅白歌合戦にも出演する事になります。これはかなりの大ブレイクと言えますね!ですが、このアナ雪ブームが終わってからは目立った活躍はなかったイメージがあります。親は有名で二世タレントの中でもずば抜けたと思いきや、アナ雪と共に人気も下がってしまったようですね。あんまりテレビ出演が少なかったように思えますが、2015年以降は何をしていたのでしょうか。▼2015年3月 「第9回声優アワード」主演女優賞受賞しています。そこで主演女優賞します。

デビューする前は声優になりたいという夢があったそうです。なのでこのような賞を取れて「嬉しい」とコメントしていました。この頃はまだアナ雪の人気があるようですね。

▼2015年 アニメの主題歌担当する

実は神田沙也加さんは2014年にTRUSTRICK(トラストリック)というグループを組んでいたのです。丁度2014年4月に結成されているので、アナ雪が公開された直後に結成されています。狙い通りのタイミングに結成したので、ブレイクし始めていた神田さんは2014年にデビューして間もないのにイベントやマラソンのテーマ曲に選ばれたり、ワンマンライブなどを行っています。

@gckmkm)さんの投稿

TRUSTRICK(トラストリック)

音楽ユニット

神田沙也加とBillyによる2人組ユニット

活動開始: 2014年~via google imghp▼2015年7月 TBSドラマ「表参道高校合唱部!」に瀬山えみり役で出演しています。

いままで地上波であんまりドラマなどに出演しなかったですが、神田沙也加さんは”旬”だった為に出演が決まったようですね~!ですが、これ以降は全然ドラマ出演はない状況です。

▼2015年11月~2016年1月 ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」でサラ役で出演。
この「サラ」はけっこういい役で神田沙也加さんの前に演じていたのは「高橋あい」さんです。

ダンス オブ ヴァンパイア

サラ役via google imghp▼2016年3月 化粧品の「モイストラボ」と「明色オーガニックローズ」のイメージキャラクターに選ばれる。

これはが選ばれた時にはギリギリ旬だったと思うので、一気にCMオファーがきたようですね~!


▼2016年4月~5月 ミュージカル「1789 ~バスティーユの恋人たち~」のオランプ役で出演

もう、ここから彼女の人気は完全に下がってしまいます。徐々に”アナ雪”ブームも終わりディズニーでは新しい作品も登場し、世の中でアナ雪は終わってしまうのです。ベイマックスやズートピアなどが放送されて過去の栄光になってしまいました。なので、確実に神田沙也加さんのテレビ出演は減っていきました。▼2016年の後半は「TRUSTRICK TRICK」の活動をメインで活動しています。

▼2016年12月 TRUSTRICK TRICK 活動休止発表

なんとデビュー2年にしていきなり活動休止を発表しました。まさかの発表にファンの方々は驚いた事でしょう。ファンへ向けて「一旦節目として活動休止をします」とコメントします。きっと価値観の違いとか方向性の違いとかそういう理由とかでしょうね。

こうして見てみると明らかに2015年でブームは終わっていますね。そこからこれといった活躍はないように思えますね。

ブレイクして彼氏ゲットするも人気低下と共に破局

実は神田沙也加さん、彼氏が出来ていたようで、その彼がTRUSTRICK TRICKのBillyさんなんだそうです。

Billy(びりー)

ミュージシャン

生年月日: 1980年11月16日 (36歳)
アルバム: Eternity
参加ユニット: TRUSTRICK

バンド『猫騙』のギタリストとして活動していたvia google imghp2人は2014年に「TRUSTRICK」を組んだ頃から付き合っていたようです。神田沙也加さん自らが企画書を作り、2人はデビューにまで至ったそうです。この頃が1番人生の幸せだったのではないでしょうか。恋愛も仕事も全てが上手く行っていて絶好調だったと思います。ですが、アナ雪での神田沙也加さんの人気が下がるにつてれ2人の中も悪くなっていったようです。2人は破局してしまい、それが原因でTRUSTRICKは活動休止を急に発表したようです。

この展開は非常に良くない展開ですね。てか、彼氏とユニット組んじゃダメでしょ。絶対に仕事に支障が出るでしょ!結婚とかしてても大変なんだから~!このように”アナ雪”で大ブレイクした神田沙也加さんでしたが2017年3月現在ではテレビ出演はたまにあるようですが、ミュージカルや声優の仕事が少しあるくらいで活動の幅は狭くなってしまったようですね。
ですが、再びアナ雪が地上波で放送されて、再ブレイクのチャンスが!このチャンスをものにできるのでしょうか。

アナ雪でブレイクしたMay Jの現在の活動は?

@takany72)さんの投稿

「アナと雪の女王」で主題歌を担当した

May J(メイジェイ)

生年月日: 1988年6月20日 (28歳)
生まれ: 東京都

本名:橋本 芽生(はしもと めい)via google imghpこのように、「ありの~ままの~」のイメージが強い人がいうと思います。歌も上手く、ハーフで可愛いのですぐに人気も出ました!神田沙也加さんおと同じように、2014~2015年は”アナ雪現象”で大ブレイクしました。音楽番組に引っ張りだこでバラエティ番組の歌系のやつにも度々出演していました。2014年には紅白歌合戦にも出演し、歌手としての夢も果たす事になります。▼2015年以降の活動

May Jさんは自身のオリジナル曲を発売するも、「レット・イット・ゴー」を超えるものは全然出てこなかったようです。カバーアルバムは少し売れたようですが、これまたカバー!(笑)カバーに関しては人気が出るものの、オリジナルの曲は世間から評価してもらえないようです。2015年~2016年の3曲の新曲を発売するも全然人気が出ずに。TOP10に入る事はできなかったです。

▼2015年 2月発売「ReBirth」11位

▼2015年 8月発売「Sparkle」22位

▼2016年 8月発売「Have Dreams!」28位

と、このような結果になってしまいました。▼2016年の活動

2016年はそんなにテレビには出なかったものの、ちょこちょこイベントには出演していたようです。歌は上手いので、テレビ用ではなく生歌が勝負なんですかね?オリジナルの曲は売れないけど、LIVE活動などはちょこちょこやっていたようです。「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ2016」などにも出演していたそうです。後は地方のテレビやショッピングモール的なところで披露していたようですね~!完全に地上波テレビの出演は減ってしまったようですね~。▼2017年の活動予定は?

今現在分かっている活動では毎年行っている「May J. Tour2017」として5月~7月までやるようですね~。後は『美空ひばり生誕80周年記念 だいじょうぶよ、日本!ふたたび熊本地震・東日本大震災復興支援チャリティーコンサート』にも出演が決まっています!!テレビから干されてしまったのかと思ったら、地道に活動していたようです。でも、なぜこんなに活動しているのにテレビ出演はないのでしょうか?

@ariworld0722)さんの投稿

「ありの~ままの~May Jを見てよ~」via google imghpアナ雪とカバー以外だとなかなかヒット曲を生み出せないMay Jさん。これは歌手としては致命的な事だと思われます。いつまでもカバーばかり歌っていても”オリジナリティ”がなく飽きられてしまうからです。テレビは常に新しい物や”旬”な事にしか興味がないので、May Jさんはテレビ出演は厳しいと思われます。

ですが、ここにきてまた、アナ雪が放送され、世間が「May J」というアーティストを思い出したきっかけにもなったと思うので、再ブレイクのチャンスを掴んでほしいですね!


ページトップへ