神田沙也加は自殺?事故死?自殺の理由は恋愛問題だった?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2021年12月18日に亡くなった神田沙也加さん。その原因は自殺や事故死と言われていますが、多くの方が「なぜ?」と疑問を感じています。今回は神田沙也加さんが亡くなった原因やそこから推測される理由などをご紹介します。

ミュージカルを中心に活躍していた神田沙也加

1986年生まれの神田沙也加さんは今年の10月35歳になりました。

日頃からロリータ系のファッションを好んでおり、若い頃には雑誌「KERA」で読者モデルとしても活動。

2002年に出演したドラマ「ヤンキー母校に帰る」や映画「ドラゴンヘッド」でその名を知られ、その後はミュージカル女優として活躍。

圧倒的な声量を持っており、年末年始の歌番組などでデュエットやスペシャルステージを披露することも多かったようです。

大物芸能人の娘としても有名

https://www.jprime.jp/list/tag/%E6%9D%BE%E7%94%B0%E8%81%96%E5%AD%90/photo/29

また神田沙也加さんは俳優・神田正輝さん、歌手・松田聖子さんの娘としても知られています。

神田正輝さんと松田聖子さんは1985年に結婚し、その翌年に沙也加さんを授かりました。

1994年には日清やきそばのCMで家族共演も果たしていますが、神田正輝さんと松田聖子さんは12年間の結婚生活の末に離婚をしています。

2017年に結婚し2019年に離婚を発表

そして神田沙也加さんは2017年4月に俳優の村田充さんとの結婚を発表。

当時、神田正輝さんと村田充さんと共に撮影した3ショットを公開し、大きな話題を集めました。

翌年には新婚旅行でハワイと訪れ挙式を行い、神田正輝も出席。

さらに都内のレストランで結婚披露パーティーも開催していましたが、結婚から2年半後の2019年12月に離婚を発表。

将来の子供のことについて意見が合わなかったため、離婚を選んだと説明しています。

ちなみに神田沙也加さんと村田充さんは、今でも良きパートナーとして食事に出掛けたりしていたようです。

2021年12月18日心肺停止状態で発見された神田沙也加

2021年12月18日、神田沙也加さんが心肺停止状態で発見されたことがニュースになりました。

神田沙也加さんは当時出演中のミュージカルのため、北海道札幌市内のホテルに宿泊。

しかし、当日の11頃になっても連絡が取れなかったことで関係者が警察に通報。

警察がホテル内を捜索したところ、約2時間後に14階にある屋外スペースで心肺停止状態で発見されたということです。

当時、札幌では積雪を観測しており、ホテルの客室から屋外スペースを覗いてもその姿は確認できなかったとのこと。

そして屋外スペースの除雪が行われた際に、30cmほどの雪に埋もれた神田沙也加さんの姿を発見。

その後、病院に運ばれましたがそのまま帰らぬ人となりました。

死因は外傷性ショック

そして12月20日、北海道県警は神田沙也加の死因について「外傷性ショックだった」と発表しました。

外傷性ショックとは、外傷をきっかけに体の内外に多量の出血を起こした状態。

その結果、血圧が下がり命を落とすことを意味します。

神田沙也加が亡くなった原因は自殺?事故死?

22階のスイートルームに滞在していた神田沙也加さんは、14階の屋外スペースに転落して亡くなりました。

そのため、誤って転落してしまった可能性と自殺をしようとして飛び降りたという可能性、または誰かによって突き落とされたという可能性が浮上。

警察によると神田沙也加の部屋の鍵は締まっていた状態で「事件性はない」としています。

その結果、残された原因は転落による事故死、または自殺となります。

自殺という見方が有力

すでにお察しの方も多いと思いますが、神田沙也加さんが亡くなった原因は自殺という説が濃厚です。

発見された当時、神田沙也加さんは靴を履いていない状態だったとのこと。

一部ではホテルの窓の開閉ロックが誤作動し、窓を開けた瞬間に勢いよく転落してしまったのでは?という意見もありましたが、この窓は15cm程度しか開かないことが判明。

万が一、窓が全開になっても大人が誤って転落してしまうような設計にはなっていないようです。

また、この日の札幌は記録的な大雪を観測しており、雪を見るために吹雪の中、窓を開けたとは考えられません。

そのため、神田沙也加さんが亡くなった原因は自殺と推測されます。

所属事務所の発表は?

12月21日、神田沙也加さんの所属事務所は「本日、ご親族のご希望により、密葬という形で家族にて葬儀を執り行わせていただきました」と発表。

合わせて「転落の原因につきましては、神田本人の名誉と周囲の方々への影響を踏まえて公表を控えたく、お含みいただけましたら幸いです」と説明しました。

この文章から、すでに転落の原因は分かっているものの公表を控えるということが分かります。

もし、誤って転落してしまった事故死の場合は公表を隠すことはありません。

そのため、やはり神田沙也加さんが亡くなった原因は自殺だと推測できます。

神田沙也加が自殺した理由は恋愛問題?

とっても美人で仕事も順風満帆だった神田沙也加さん。

今回の死について、多くの方が「なぜ?」と感じたに違いありません。

ここからはその原因を推測していきましょう。

離婚後にジャニーズJr.の男性と交際

https://twitter.com/

2019年に村田充さんとの離婚を発表した神田沙也加さん。

その後、2019年12月に秋山大河さんという男性と熱愛報道がスクープされました。

二人はミュージカルを通じて知り合い、交際に発展。

神田沙也加さんは2019年の夏時点で村田充さんと離婚しており、公表が12月でした。

そのため、秋山大河さんとの関係は不倫ではなかったとのこと。

神田沙也加さんと秋山大河さんは、すでに今年の春ごろに破局していたということで自殺の原因とは考えにくいです。

現在は他の男性と交際

そして、神田沙也加さんは現在前山剛久さんという俳優さんと交際していたことが分かっています。

前山剛久さんはミュージカルやテレビなどで活躍している神田沙也加さんより5歳年下の芸能人であり、その交際に悩んでいたという情報があります。

しかし、この交際だけが直接的な自殺の原因となったというのは考えにくいですね。

心療内科に通院していたという情報も…

その一方で、神田沙也加さんは喉の調子が悪かったことを気にしており「手術をしなきゃいけないかも」と明かし、「手術をして、もし歌えなくなったらどうしよう」と不安な思いを漏らしていたという話も。

また、遺書ではないもののホテルには愛犬の死や恋愛の悩みをつづったメモがあったということです。

さらに神田沙也加さんは心療内科に通院しており、日頃から処方薬を服用していたという話もありました。

とても明るく元気な印象しかありませんでしたが、もしかするとうつ病などを患っていた可能性もあり、突発的に飛び降りてしまったとも考えられます。

まとめ

神田沙也加さんが亡くなった原因や推測される理由などをご紹介しました。

神田沙也加さんの死に関しては自殺という見方が濃厚ですが、だからこそ理由が気になりますね。

今はただ、神田沙也加さんがすべての重荷を下ろして天国で安らかに憩われていることを願います。



ページトップへ