神田沙也加とパパ神田正輝の仲良しエピソード7選

最新 社会 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2021年12月18日神田沙也加さんが急逝とのニュースが…。

日本中がとても悲しんでいますよね。

そんな中、生前の最後に電話をかけたといわれている神田正輝と神田沙也加の仲良しエピソードに愛が詰まっていてすごいんです。

神田沙也加と神田正輝の仲良しエピソード①直筆メッセージが渋い

2018年にスタイル本「Saya Little Player」を出版した神田沙也加。

なんとパパ神田正輝さんが「さやかがどこにいても 見えなくても 愛しているよ」と直筆でメッセージを送っていました。

日本の文化だと少し恥ずかしくなってしまいそうな愛情表現をさらっとしてくれる神田正輝さん激シブですよね~

離れていても娘・神田沙也加さんを深く想っていることが伝わりますね。

普段からよほど仲良くしていないとなかなか恥ずかしくてかけられない言葉な気がします。

 

神田沙也加と神田正輝の仲良しエピソード②サインを一緒に考える

「俺はこれがいいと思う!」とパパ神田正輝さんが書いたサインを真似して書いてみる神田沙也加さん。

本当仲良しですね~。

続編がこちら!

こちらのほうが神田親子のやり取りが多く、ほっこりした気持ちになりますね。

娘のサインを笑って話しながら一緒に考えるなんて、とっても幸せな光景ですね♪

神田沙也加と神田正輝の仲良しエピソード③仕事を中抜けして誕生日をお祝い

神田沙也加さんの誕生日には必ず「ハッピーバースデートゥーユー」を歌っていたという神田正輝さん。

離れているときは電話で。電話がつながらないときはフルで歌ったものを留守電に残していたそうです。

また神田正輝さんは2016年に発売された週刊誌の対談で

「沙也加がうちで誕生日パーティをやっているときに、撮影を中抜けさせていただいて時代劇の格好のまま、プレゼントを渡しに行ったこともあったな」と沙也加さんが幼いころのエピソードを話していました。

神田沙也加と神田正輝の仲良しエピソード④離婚後も毎日娘に会いに…

松田聖子さんと神田正輝さんは、神田沙也加さんが10歳の時に離婚してしまいます。

アイドルからママドルとして活動を続ける松田聖子さんはとても忙しく、聖子さんの実家でお母さんが沙也加さんの面倒を見ることが多かったようです。

そんななか沙也加さんがさみしい思いをしないようにと仕事後すぐ聖子さんの実家に駆け付け、沙也加さんが眠りにつくまで面倒を見ていたんです。

沙也加さんも神田正輝さんが帰ってくるのを毎日楽しみにしていたそう。

10歳といえば、思春期を前に少し難しくなってくるお年頃。それでも帰ってきたパパに駆け寄るなんて、相当パパが大好きだったことが伝わります。

神田沙也加と神田正輝の仲良しエピソード⑤娘の舞台を元夫婦が鑑賞

神田沙也加さんの舞台には必ず顔を出すという神田正輝さん。

松田聖子さんと神田正輝さんが揃って娘神田沙也加さんの舞台を鑑賞していたとのこと。


沙也加さんの嬉しそうな笑顔が思い浮かぶエピソードですね。

そして松田聖子さんと神田正輝さんの溺愛っぷりがよくわかります。

 

こちらは舞台キューティーブロンドに出演した神田沙也加さんの楽屋を訪ねた神田正輝さんです。

 

https://ameblo.jp/sayaka-kanda/image-12271101659-13927683515.html

沙也加さんの愛犬を抱っこしていい笑顔ですね~

 

神田沙也加と神田正輝の仲良しエピソード⑥娘のために取材を断る

沙也加さんは、俳優の村田充さんと2017年に結婚。

こちらもパパ神田正輝さんも含めた3ショットが話題になりました。

しかし2年後の2019年に沙也加さんは離婚。

その際、報道陣が神田正輝さんの元へ取材に行ったところ

「ごめんね。でもみんなと相談してこの件に関しては何も言わない。そう僕らは決めたんで。申し訳ない。何もお話しすることはできないんですよ」と断ったんだそう。

とても丁寧に取材を断り、愛娘を守る父親。優しくて礼儀正しいと評判だった神田沙也加さん、その人柄は父親譲りなのかもしれませんね。

 

神田沙也加と神田正輝の仲良しエピソード⑦沙也加さんの為に再婚せず

イケメンで紳士な神田正輝さんはとにかくモテモテ。

しかし聖子さんとの離婚から20年以上たった現在も再婚していません。

その理由がこちら

神田正輝さんには事実婚状態のお相手がいるそうですが、

「沙也加が結婚して家庭を持つまで再婚はしない」と周囲に話していたそう。

 

また娘である沙也加さんも、神田正輝さんの母親が亡くなったときに「本当に一人ぼっちだな…」とつぶやいた正輝さんに

「私がいるじゃん!」と声をかけたんだそう。

神田沙也加さんと神田正輝さん、本当にお互いをおもいやり愛情たっぷりな親子だったとよくわかりますね。

<こちらもおすすめ>

松田聖子と神田沙也加は不仲?娘の結婚にコメントなし

神田沙也加の離婚理由は子ども?不倫疑惑のその後は?

まとめ

神田沙也加さんが生前最後に電話したのは、神田正輝さんだと言われていますね。

神田正輝さんの愛情と、沙也加さんのパパっ子エピソードに涙が止まりませんね。

沙也加さんのご冥福をお祈りします。

 




ページトップへ