神田うの、子育て優先なのに叩かれる理由…4人もシッター雇って炎上!?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神田うのは現在、子育てを優先して仕事と両立をしているようですが、子育てに関する部分で多々炎上してしまいます。神田うのはなぜ子育て優先なのに叩かれてしまうのか理由を探ってみました。

神田うの、子育てを優先するために夫婦別居へ

神田うのは2016年後半くらいから別居を開始しています。

夫は都内の高級タワーマンションに住んでおり、神田うのは子どもを連れて実家で暮らしています。夫婦仲は良好で、休日は必ず家族3人で過ごしているようです。

神田うのが夫を置いて実家に戻ったのは、子育てを優先するためでした。

もともとはふたり目を計画していたそうですが、どこからか区切りがついたようで、現在は7歳の娘を育てることを優先するために実家で暮らしています。

「子育て以上に優先すべき仕事はない」と言うほど、子育てを優先している神田うのですが、子育てに関することでたびたび炎上を起こしています。

ではなぜ神田うのは叩かれるのでしょうか?

神田うのは4人もベビーシッターを雇っていた!

神田うのはもともと炎上しやすいタレントなので、なにを言っても炎上してしまうのは仕方ないことですが、「母失格」とまで言われるほど叩かれたできごとがありました。

それは2015年初旬に公表されたベビーシッターによる窃盗事件です。

当時、神田うのは4人のベビーシッターを雇っていました。その中のひとりのベビーシッターが、神田うの宅のハイブランド品や宝飾品を窃盗し転売していたのです。

犯人は当時3歳だった娘が最も懐いていて、神田うの自身も信頼しているベビーシッターでした。なお、窃盗をくり返していたベビーシッターは、2015年5月に懲役2年4カ月の実刑判決が下されています。

神田うのはベビーシッターの窃盗事件について、「娘に申し訳ない」と涙ながらに気持ちを語りましたが、世間からは「同情できない」など厳しい声が殺到しました。

被害者であるのにも関わらず神田うのが叩かれていたのは、4人もベビーシッターを雇っていて子育てを放棄しているのではないかという理由でした。

実際に神田うのは、ハイブランドの日本法人の社長と会食に行くことが多いそうで、人脈を広げるためにドン小西と一緒にいろいろなパーティーに出ていたそうです。

会食やパーティー三昧で子育てはベビーシッター任せにしているのが、世間から叩かれる原因になっているようでした。

中には、「子どもと一緒に過ごす生活こそ母親としての勤めであり、華やかなライフスタイルを変えることができないのは母失格」という厳しい意見もありました。

神田うの「子育てだけやっていてもしようがない」で大炎上

ベビーシッター窃盗事件から1年以上が経過した2016年、神田うのは子育てを優先するような生活に変わりました。

神田うのが実家に戻ったのは、両親が子どもや自分をサポートしてくれるからであり、子育てを優先する上では旦那と暮らすよりもラクだったからのようです。

そのため、仕事も基本的には子育てを優先して選んでいるようです。

しかし2018年12月、来年の抱負を聞かれた神田うのの発言に批判が殺到してしまいました。

神田うのは2019年の抱負は「タレントとしてのお仕事もやっていく」と子育てと仕事を両立することだと述べましたが、続けて「子育てだけをやっていてもしようがないので」と発言したのです。

この神田うのの発言によって「偉そうな上から目線」「ベビーシッターに子育てしてもらってたくせに!」「7歳で子育てひと段落とか子育てなめてるの?」と、神田うののSNSなどに辛辣なコメントが殺到してしまいました。

神田うのとしては専業主婦を終えて、来年は主婦をしながら仕事を両立していきたいと語ったつもりだったようですが、さすがに今回は子育てママに対して失礼な発言で擁護する声はほとんどありませんでした。

神田うのは子ども優先のできるママだった!?

いらぬ発言や世間知らずすぎる部分が世間の反感を買ってしまう神田うのですが、実際は子どもを優先するできるママのようです。

神田うのにとって現在は子育てが1番の仕事であり、子育て以上に優先すべき仕事はないと言っています。

子どもは神田うのの仕事に対しては好意的のようで、ファッションショーを見て大喜びするほどだそうです。

作業現場に来ては「ママがこれを作っているの?」と興味津々に聞きながら、レースやフリンジなどの素材を眺めているのだとか。

ただ好意的な一方で、寂しく思っている部分もあるようで、神田うのは泊まりの仕事をなるべく入れないようにしているそうです。

子どもの気持ちを考えると1泊が限界のようで、ロケをしている間もできるだけ写真をたくさん送って寂しくないように心がけているそうです。

世間から叩かれることは多々ありますが、子どもにとっては神田うのも優しくて大好きな母親です。仕事と子育てのバランスを手探りでとっている神田うのは、子どもにとってはできるママなのではないでしょうか。

<こちらもオススメ>

【一般人に聞いてみた】神田うのは嫌い!?徹底調査

【画像】劣化した芸能人まとめ10選!顔面崩壊しすぎ…【2019】

まとめ

神田うのは子育てに関して多々炎上してしまうことがありますが、実際は子どもにとっては大好きな母親であることは変わりないですし、世間が叩くほど悪者ではないのではないでしょうか。

擁護できない失礼な発言が多いので叩かれるのは仕方ないですが、嫉妬だけで叩かれているのは不憫に思う部分があります。



ページトップへ