神田うのが夫と別居している理由は?夫婦仲最悪で離婚寸前か?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


約8年の月日を得て2007年に挙式をしたことが話題になった神田うのですが、どうやら現在、夫の西村拓哉とは別居中のようです。もしかして離婚寸前なのでしょうか?神田うのが別居をしている理由をご紹介します。

神田うのが夫と別居!

おしどり夫婦で有名だった神田うのと夫の西村拓郎は、2017年8月に『女性セブン』にて、別居中だということが報じられました。

神田うのと夫が別居しているということが分かったのは、長女のバレエ発表会後のことでした。娘の晴れ舞台を見に神田うのと夫はバレエ発表会の会場に駆け付け、ふたり並んで娘の晴れ姿を見守っていたそうです。

発表会が終わった後に家族みんなで近所の中華料理店へ行き、家族団らん過ごしたかと思いきや、食事が終わりお開きとなると神田うのと娘は両親がいる実家に帰り、夫はひとりで高級タワーマンションへと別々の家に帰っていったのです。

バレエ発表会中は、神田うの夫婦の仲は特に悪いようには見えなかったそうですが、はたして実際の夫婦仲はどうなのでしょうか?

神田うのと別居中の夫との夫婦仲は?

神田うのと夫の別居は、報道されるずっと前から続いていたようです。

「どうやら昨年後半くらいから別居状態になっているそうです。娘さんも『今度パパにいつ会う~?』なんて口にしていましたし、旦那さんも『うのは全然家に帰ってこないからなぁ』と話していましたね」

夫婦が別居すること自体は珍しいことではありませんが、ほとんどが離婚寸前か単身赴任などやむを得ない理由があります。

しかし、神田うの夫婦は夫が単身赴任をしているわけではありません。

では、神田うのは離婚寸前で夫婦仲が悪いのかというと、どうやらそういうわけではないようです。

前出のバレエの発表会でも、夫と同じペットボトルの水を飲んだり、移動中にさりげなく腕を絡めたり、いたって夫婦仲は順調に見えた。しかも、「今年のGWには、家族3人水入らずでヘリコプターに乗って九州に温泉旅行に行っていました」(前出・うのの知人)というから、夫婦仲が危険水域というわけではなさそうだ。

神田うののことをよく知る美川憲一によると、神田うのと西村拓哉はすごく仲がいいそうです。

平日は別居しているものの、週末になると神田うのは娘と一緒に夫の住むタワーマンションを訪れ、家族団らんの時間を過ごしているそうです。そしてまた神田うのは実家に返って、週末に集まってのくり返しなのだとか。

神田うの自身も以前、ブログで別居を公表した上で夫婦仲は良好であることをアピールしています。

ではなぜ、神田うのは夫婦仲が悪いどころか良好なのに、このような別居生活を続けているのでしょうか?

神田うのと夫が別居している理由とは?

噂によると神田うのと夫が別居している理由として1番考えられるのは子どものためだそうです。


神田うのは教育熱心で芸能活動よりも子育てを優先にするほどで、子どもに国際感覚を身につけれるよう名門インターナショナルスクールに通わせ、バレエとバイオリンも習わせています。

しかも神田うのは、習い事のレッスンにはほとんど付き添うほど教育熱心だそうです。

子どものことを第一に考えているとなれば、実家で暮らすことが1番子育てするのに環境がいいそうです。

仕事が忙しくて深夜に帰ってくることもある夫の食事や洗濯のことを考えなくて済む上に、実家なら神田うのの両親が子どもや神田うの自身のサポートもしてくれます。

そもそも神田うのの夫の西村拓哉は仕事上忙しく、子どもと時間が合わないような生活をしていたため、別居をしたところでマイナスに傾くことはないようです。

神田うのの別居は子育て以外にも理由があった!?

神田うのは子育て中心の生活をしているため、実家にいたほうが断然ラクなのは確かなこと。

恐らく、別居は「子育てのため」というのが大きな理由であることは間違いなさそうですが、実は子育て以外にももうひとつ理由があったようです…。

神田うのの夫婦仲は別居前から別居後までずっと良好で、神田うのはふたり目も欲しがっていたようです。

そして、神田うのは夫に第2子の相談をして、禁酒をしたり医師に相談したりなど妊活に励んでいました。

しかし、神田うのは禁酒生活を辞めてしまいました。どうやら気持ちの区切りがあったようで、そのあたりから夫婦間の距離が少しできてしまったそうです。

そして神田うのは逃げるように実家へ完全に移住するような形で別居を開始しました。

もともと神田うのは子育て中心に動いていたため、ふたり目を作らないと区切りが付いたところで実家へ移住することを決意したのでしょう。

神田うのとしては実家で暮らしたほうが断然ラクですし、子作りに区切りがついて夫婦が一緒に暮らす必要もなくなってしまいましたし、今後も実家からはなかなか離れられない生活が続きそうです、

<こちらもオススメ>

神田うの、娘のバイオリン合宿にヘリコプターで向かい批判殺到

【一般人に聞いてみた】神田うのは嫌い!?徹底調査

【画像】劣化した芸能人まとめ10選!顔面崩壊しすぎ…【2019】

まとめ

超セレブなおしどり夫婦で有名だった神田うのと夫が別居中であることが発覚しましたが、意外にも夫婦仲は良好なまま続いているようですね。

神田うのが別居を選んだ理由も、子育てに専念するためであり、夫婦仲が悪くなったのが理由ではありませんでした。

しかし、世間では夫をないがしろにして子育てを優先するために別居を選んだ神田うのは身勝手すぎるとの批判も多いようです。

ただ、神田うの夫婦はこの形で上手くいっていますし、多様性が求められる現代では、新しい家族の形として受け入れられてもいいのかもしれません。



ページトップへ