石田純一の新型コロナウイルス禍における問題行動まとめ!すでに離婚危機!?

エンタメ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナウイルスに感染し、一時は危険な状態だったという石田純一さん。その一方で、コロナ禍にも関わらず数々の問題行動をしていたことも分かっています。今回は石田純一さんの新型コロナウイルス禍における問題行動をまとめてご紹介しましょう!

“不倫は文化”でお馴染みの石田純一

石田純一さんと言えば「不倫は文化」というイメージが強いですね。

1970年代に星川まりさんという方と結婚し、その後離婚。

1988年には女優の松原千明さんと再婚し、1990年にはすみれさんが誕生しています。

その3年後、星川まりさんとの間に長男の壱成さん(いしだ壱成)が誕生していたことがスクープされ「隠し子ではないか?」と騒動に。

1996年にはファッションモデルの長谷川理恵さんと8年にも及ぶ不倫が発覚し、1999年に二度目の離婚。

全盛期は3億円と言われた年収ですが、芸能界から干された結果8000万円の借金を背負います。

そして2009年12月にプロゴルファーの東尾理子さんと3度目の結婚。

その後は政界入りなども噂されてきましたが、主にタレントとして活動しています。

石田純一の新型コロナウイルス禍における問題行動まとめ

①沖縄でゴルフをして新型コロナウイルスに感染

2020年4月、石田純一さんは新型コロナウイルス緊急事態宣言下の中、沖縄を訪れました。

さぞ断れない仕事があったのかと思いきや、そのメインはゴルフ!

当時、日本でも感染が広がっていたため東尾理子さんは沖縄行きを反対したようですが、その反対を押し切って沖縄へ。

自身が経営する飲食店で打ち合わせをした後、関係者と共にゴルフを楽しんだことが伝えられています。

東京へ戻った後、肺炎っぽい症状が見られたために入院し、検査の結果新型コロナウイルスに感染していたことが発覚!

当時は病室からその様子を伝え、新型コロナウイルスというものの怖さを多くに視聴者に伝えました。

②福岡でゴルフをして美女をお持ち帰り

新型コロナウイルス感染から復帰した石田純一さんは、2020年7月に福岡県を訪れています。

退院をした後、すぐ飲み歩いている様子もスクープされましたが今度は福岡県まで足を延ばしたというので驚き!

深夜11時半ごろまでバーでお酒を楽しみ、シャンパンを一気飲み。

その中で、石田純一さんは23歳の化粧品販売をしている女性と手をつなぎ、時間さで石田純一さんが宿泊しているホテルに消えていったと報道されました。

③緊急事態宣言下に大人数で会食

ゴルフをするために沖縄県や福岡県を訪れ、その問題行動がたびたび指摘されていた石田純一さん。

しかし、2021年1月に都内の焼肉店で大人数の会食を行っていたことが発覚しました。

この時、東京には緊急事態宣言が発令されていましたが石田純一さんは10人ほどで会食を楽しんだとのこと。

自身のYouTubeを通じて「自粛している世の中で、また不快な思いをさせてしまって、ほんとに申し訳ありませんでした」と謝罪しましたが、すでに芸能界や一般人からは冷たい視線で見られるように…。

④ノーマスクで飲み歩く

2021年8月、今度は東京都内で石田純一さんが目撃されます。

この日は港区の会員制バーでお酒を楽しんでいた石田純一さんですが、なんと口元はノーマスク!


2021年にはすでに多くの方が“当たり前のマナー”としてマスクを着用するようになりましたが、マスクをしないで夜な夜な飲み歩く石田純一さんに「懲りない男」「ここまで来ると、もはやポリシーww」と厳しい声が上がりました。

⑤取材陣に逆ギレ

現在も懲りずに飲み歩いていると言われている石田純一さんですが、最近メディアの取材に対して“逆ギレ”と思われる言動をしています。

石田純一さんはメディアの取材に対し「あなたたちに話すことは、一生ありません! もう来ないでいただけますか!」と激高。

そして「家庭は崩壊しています、はい。家庭も、すべて崩壊してますから! 帰ってください!」と逆ギレしたと伝えられています。

プライベートまで追いかけ回され、ストレスを感じていることも理解できますがこの逆ギレによって、さらに世間から批判の声が上がる結果となりました。

石田純一の問題行動が多すぎて東尾理子は呆れ顔!離婚の可能性は?

これまで数多くの問題行動を起こしている石田純一さんですが、奥さんの東尾理子さんはどう考えているのでしょうか?

東尾理子さんは石田純一さんに「価値観が合わない」と伝えたのだとか。

また問題行動の後からは、自宅でもあまり会話をすることがなくなったと明かされています。

その一方で、2021年12月に大豪邸から都内のマンションへ引越しをしている石田純一さん家族。

長女の進学のために引っ越しをしたと言われており、別居ではないようです。

ここまで問題行動が多いなら東尾理子さんが離婚を考えてもおかしくないはずですが、石田純一さんと東尾理子さんが離婚する可能性は今のところなさそうですね。

次の項目でもお伝えしますが、石田純一さんは現在ほぼ仕事がない状態なので多額の慰謝料を受け取ることができません。

また、子供たちがまだ幼いのため仕事がなくても家にいてもらった方がいい場面が多いのが現状。

東尾理子さんは安定した収入があるため金銭面で困ることはなさそうですが、当分離婚はないかと思います。

石田純一は新型コロナウイルス禍における問題行動で仕事が激減…

新型コロナウイルス禍において、数々の問題行動をしていた石田純一さん。

元々、高感度がとても高いという方ではなかったものの、これらの問題行動をきっかけにイメージダウン!

自身がMCを務めていたテレビ東京「石田純一のサンデーゴルフ」は番組を終了。

すでにスケジュールが組まれていたイベントや講演会なども、全てキャンセルが決まりました。

また石田純一さんは沖縄で韓国料理店「J-chan」を経営していますが、こちらも1日の売上は現在わずか1万円程度とのこと。

今後も問題行動と新型コロナウイルス感染拡大の影響は続きそうなので、当分はメディアで見かけることも少ないかもしれません。

まとめ

石田純一さんの新型コロナウイルス禍における問題行動をまとめてご紹介しました。

新型コロナウイルス禍でも毎晩のように飲み歩いていたり、人混みを避けていないという方はたくさんいます。

その中で、石田純一さんがここまで世間から叩かれる理由は「一度感染している」から。

新型コロナウイルスに感染し、病床でとても辛そうにしていた様子はまだ覚えている方も多いですね。

それでもノーマスクで飲み歩くなど問題行動をしてきたため、今後はひとつひとつの行動をしっかり正すことから始める必要があるのではないでしょうか?



ページトップへ