石田純一が家庭崩壊!すでに3億円の豪邸も売却で離婚の可能性は?

エンタメ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナウイルスの感染が拡大している中、沖縄までゴルフに出掛けコロナに感染してしまった石田純一さん。その後の言動なども問題となり、現在は芸能界から干されている状態。そんな中、すでに家庭崩壊が起こっており豪邸を売却したという噂も!石田純一さんの家庭崩壊や東尾理子さんとの離婚の可能性についてご紹介します。

コロナ禍での行動が波紋を呼んだ石田純一

石田純一さんは新型コロナウイルス感染拡大防止のために緊急事態宣言が発令された2020年4月、沖縄を訪問していました。

この時、妻の東尾理子さんは沖縄に行くことに反対していたと言いますが、その反対を押し切って沖縄を訪問し会食やゴルフを楽しんだとのこと。

その結果、東京に戻ってきてから新型コロナウイルスに感染していたことが判明しています。

当時、まだ芸能界で新型コロナウイルス感染者が少なかったということもあり、石田純一さんは病院での様子をメディアに公開。

辛そうな闘病生活が映し出され、多くの方が心配していたに違いありません。

その後、無事に回復した石田純一さんですがマスクを着用しないで、夜な夜な飲み歩いている場面が何度も目撃されています。

時短営業を行っている飲食店も多い中、石田純一さんは泥酔姿で飲み歩くことも…。

そのような非常識すぎる行動、そして辛い闘病生活を送った人とは思えない行動に世の中から批判が殺到しました。

石田純一はすでに家庭崩壊!記者に逆ギレ?

View this post on Instagram

A post shared by Riko Higashio (@rikohigashio)

数々の問題行動によって契約中だったCMは打ち切りとなり、その他の番組からも降板した石田純一さん。

これまで石田純一さんは芸能記者に対して、とても良い対応をする人で有名だったのだとか。

しかし、コロナ禍の行動が日本中で批判を浴びたことから芸能記者へも冷たくあたるように。

俳優の石田純一がコロナ禍での行動によるイメージダウンで収入が激減したため、推定3億円の自宅の売却話が浮上している。報じたのは女性週刊誌「女性自身」(12月7日発売)で、石田は同誌の直撃取材に対して「家庭は崩壊しています、はい。家庭も、すべて崩壊してますから!帰ってください!」と発言したという。

出典元:AERA dot.

女性自身が取材をしたところ「家庭は崩壊しています」と明かし、逆ギレとも思える態度を取ったと伝えられています。

毎日のように芸能記者に追いかけ回されストレスを感じていることには間違いありませんが、「何もお答えすることはありません」だけでスルーしてしまった方が良かったのかもしれませんね…。

石田純一が3億円の豪邸を売却!その理由とは?

すでに家庭崩壊しているという石田純一さんですが、昨年のクリスマスに3億円の豪邸を売却していたことが分かりました。

この豪邸は石田純一さんと東尾理子さんの間に、長男の理太郎くんが生まれた翌年2013年に完成。

都内の一等地に建てられた一軒家で、土地と建物を合わせて3億円と言われています。


今回、石田純一さんが豪邸を売却した理由は今年の春から有名小学校に進学する長女の学校の規定に「自宅から学校まで徒歩30分」があったため。

長女のために引っ越しをしたということですが、わざわざ新築で立てた家を売却する必要はないようにも感じますね。

ちなみに新居は築20年に戸建て住宅で、家賃は150万円。

石田純一さんは仕事が激減したために収入がなく、すでに別荘なども手放したと報じられています。

そのため、表向きは「長女の進学のため」ということですが実際は生活が苦しくなっているのかもしれませんね。

家庭崩壊の石田純一と東尾理子が離婚する可能性は?

家庭崩壊していると明かした石田純一さんですが、妻の東尾理子さんと離婚する可能性はあるのでしょうか?

東尾理子さんは石田純一さんが問題を起こすたび、自身が謝罪を行ってきました。

しかし、最近結婚指輪もしておらず「離婚秒読み?」とも言われているようです。

福岡での会食後に美女をお持ち帰りしたという不倫疑惑がトドメになりました。6000万円の収入が吹き飛び、理子はあまり口をきいてくれなくなった。『子供のお迎えに行ってくれますか』とか最低限。

出典元:FRIDAYデジタル

また石田純一さん自身がメディアの取材を通して、夫婦関係が上手くいっていないことを明かしています。

家庭内では最低限の会話しかないということですが、そろそろ子供たちも様々な事情を知ってしまうお年頃…。

東尾理子さんがコロナ禍の問題行動についてまだ怒っているとは考えにくいですが、すでに「愛する夫」という意識はないのかもしれませんね。

ちなみに東尾理子さんは今でもメディアの仕事があり、不動産も所有しているため石田純一さんと離婚をしても金銭的に困るようなことはないようです。

石田純一の家庭崩壊に対する世間の反応まとめ

石田純一さんの家庭崩壊について、世間では「自業自得」という意見が多く聞かれました。

逆に石田純一さんをフォローする声はなく、「家族が可哀想」「人間性の問題だから注意されても直らない」「離婚しても慰謝料払えなさそう…」という声もありました。

新型コロナウイルスを軽く考えゴルフに出掛けた後に感染し、さらにマスクを着用しないで夜な夜な飲み歩いていたと知れば、誰もフォローをすることはできませんね。

<こちらもおすすめ>

【証拠画像】いしだ壱成と飯村貴子の交際に不可解な部分が!2人の交際は嘘?

いしだ壱成の結婚から現在は?うつ克服?新婚生活は?

まとめ

石田純一さんの家庭崩壊や東尾理子さんとの離婚の可能性についてご紹介しました。

すでに家庭崩壊しているという石田純一さんですが、年末には家族で旅行に行っていたことも分かっています。

今後、東尾理子さんとの離婚する可能性もありますが、まだお子さんたちが幼いため家族が可哀想ですね…。

失ってしまった信頼を取り戻すのはなかなか大変そうですが、今後は絶対にマスクを着用して行動して欲しいと思います。



ページトップへ