【画像あり】”結婚しない女優”石田ゆり子、インスタ公開

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

10月からスタートし好発進のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演中の石田ゆり子が、インスタグラムを公開しました。瞬く間に拡散され、ネット上では「驚異の47歳」など称賛の声が上がっています。

“結婚しない女優”石田ゆり子

@yuriyuri1003)さんの投稿

1969年生まれの47歳。同年代には同じく年齢を感じさせず、「おばさんになるなる詐欺」とまで言われる森高千里など。

「101回目のプロポーズ」、「Dr.コトー診療所」など、過去には名脇役と呼ばれていたり、「もののけ姫」(サン役で出演)に代表されるようにスタジオジブリ映画で声優としても活動されていましたが、近年ではテレビドラマ「医師たちの恋愛事情」などで主役を演じるなど、実力派女優として知られています。

少し意外なプロフィールとしては、自身の所属事務所を実妹と共同で立ち上げ、社長としての顔もあるという点です。

自宅に4匹の猫(名前は「アンジェ」「メイ」「ミント」「ビスク」)を飼っているようで、記者会見など自身のパートナーに関する質問をされる際にも「動物好きであること」を上げています。

過去に熱愛報道が上がったお相手としては、俳優の石黒賢、ジャニーズのバンド「男闘呼組」の元メンバー岡本健一など。
一部では、大物俳優と不倫の噂も上がっているようですが、大きな報道もなく近年は殆ど交際・結婚報道が無い為、知名度が高い中でも「結婚しない女優」と言われるようになったようです。

@yuriyuri1003)さんの投稿

2016年現在の年齢はなんと47歳!!
完全なる美魔女。

10月3日の誕生日に合わせて、インスタグラムを公開

そんな石田ゆり子ですが、10月3日が誕生日。
そのタイミングに合わせて?自身のインスタグラムアカウントを公開しました。

投稿を見たファンの間では、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で星野源演じる津崎の台詞を用いて「プロの独身」とまで言われる石田ゆり子ですが、どんな写真を投稿しているのか、紹介していきます。

撮影はいつも和やか。 笑顔の絶えない現場です。

A photo posted by 石田ゆり子 (@yuriyuri1003) on

新垣結衣との2ショット

こちらは10月18日に公開された1枚。
ドラマ「逃げ恥」の叔母(土屋百合:石田ゆり子)と姪っ子(新垣結衣:森山みくり)。
2人の役回りは「美人だけど男性経験がない49歳独身」(石田)と、「契約結婚」をする家政婦(新垣)と現実にはレアなキャラクターを演じる。
(原作では叔母は52歳の設定となっていたが、ドラマ化の際に49歳に変更されたそうです。石田ゆり子もさすがに50歳には見えないですしね)

ガッキーもさる事ながらこの2ショット…破壊力高すぎる!!

投稿には「撮影はいつも和やか。笑顔の絶えない現場です。」
とのコメント。

・・・このお2人がいればそりゃ現場和むわ。
緊張感ある中でダメ出しや厳しい指摘があってもふ2人の笑顔で皆晴れやかに解決。超平和。

公開後、1日経たず2万件のいいね!が付いています。

寒い。風邪気味。ビタミンC大量摂取しよう。 メガネと巻物が無性に好きです。

A photo posted by 石田ゆり子 (@yuriyuri1003) on


メガネ&マフラー

投稿の前日には別のメガネ写真をアップしていましたが、普段はメガネのことも多いようです。「視力が良すぎて老眼が早く来た」とコメントしており、まさかの老眼であるカミングアウトも。

肌寒い朝は 猫で暖をとる。

A photo posted by 石田ゆり子 (@yuriyuri1003) on

すっぴんと猫

すっぴん画像も公開。
奇跡の47歳と言われていますが、それも頷けるレベル。

臨時のニュースが入りました。 板谷由夏さんが ドラマの入り時間を勘違いした為 朝ごはんを食べる余裕が生まれた模様です。見かけた方は手を振ってあげてください。

A photo posted by 石田ゆり子 (@yuriyuri1003) on

仲良し

こちらは石田ゆり子・・・ではなく、同じく女優の板谷由夏。

2人は昨年公開されたドラマ「医師たちの恋愛事情」で共演後、すっかり打ち解けたらしく、今では大親友に。ドライブが趣味の石田が、助手席に板谷を乗せて深夜にドライブする姿が報道されるほど仲が良いようです。

板谷の愛息ともかなり仲が良いようで、「ゆり子」と呼び捨てにされ(けしからん)、七夕に短冊を代わりに書いてもらったりするなど、とても可愛がっているようです。

あら?あららら?あら、ゆり子!

A photo posted by 板谷由夏 (@yukaitaya) on

バッタリ偶然

こちらは板谷由夏のインスタグラムからの投稿。

表参道と思われる街角で、偶然出会ったそうです。(石田も同じタイミングで投稿)
路上でこんな感じに歩いていたらビックリするでしょうね。

誕生日は感謝の日。 今日までの日々に、ありがとう。 健やかな毎日でありますように。

A photo posted by 石田ゆり子 (@yuriyuri1003) on

バースデーケーキ

誕生日に「逃げ恥」スタッフからバースデーケーキをプレゼントされた際の投稿。
こちらがインスタグラム初投稿の写真でした。
奇跡のアラフィフとして今後も活躍されそうです。主な投稿を紹介してきましたが、10月3日の公開から約2週間でフォロワーは11万3千人を突破。
投稿数も70枚と1日5枚程度アップしており、かなりのハイペースで投稿を続けているようです。

このままインスタグラマーの地位を確立する・・・というのは現時点では流石に不明ですが、ドラマの好スタートと合わせて更に勢いは上がっていきそうです。



ページトップへ