石川県出身の芸能人7人まとめ!俳優や芸人、音楽プロデューサーも

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


能登半島や温泉が多く知られている石川県。そんな石川県出身の芸能人とはどんな人たちがいるんでしょうか?今回は石川県出身の芸能人を7人まとめてご紹介していきます。俳優や芸人、音楽プロデューサーも?意外と少ない?!

石川県出身の芸能人7人まとめ!俳優や芸人、音楽プロデューサーも

能登半島や温泉が多く知られている石川県。

そんな石川県出身の芸能人とはどんな人たちがいるんでしょうか?

今回は石川県出身の芸能人を7人まとめてご紹介していきます。

俳優や芸人、音楽プロデューサーも?意外と少ない?!

石川県出身の芸能人1人目 塩谷瞬

1人目の石川県出身の芸能人は俳優の塩谷瞬です。

石川県金沢市出身。

15歳の時にゲームセンターでオーディションを受け、特別賞に選ばれたことをきっかけに俳優を目指すことに。

https://pbs.twimg.com/profile_images/988611944864038912/_S-aMkMM_400x400.jpg

石川県から上京し、「忍風戦隊ハリケンジャー」のハリケンレッドで俳優デビュー!

その後もどんどん俳優として出演作を増やし、映画「パッチギ」で多くの賞を受賞しました。

プライベートで二股を報じられるなど、スキャンダルでワイドショーを賑わせた経験もありましたw

石川県出身の芸能人2人目 鹿賀丈史

2人目の石川県出身の芸能人は俳優の鹿賀丈史です。

石川県金沢市出身。

鹿賀丈史は石川県の高校に通った後、声楽家を志し上京。

https://thetv.jp/i/tl/000/0000/0000000259_r.jpg

音楽大学に入るために浪人している途中で、劇団四季のオーディションに合格しました。

数々のミュージカルに出演した鹿賀丈史はテレビドラマにも出演するようになります。

「料理の達人」の司会を務めるなど、俳優業だけでなくマルチに活躍しています!

石川県出身の芸能人3人目 篠井英介

3人目の石川県出身の芸能人は篠井英介です。

石川県金沢市出身。

https://dot.asahi.com/S2000/upload/2017072800041_1.jpg

篠井英介は5歳の頃から美空ひばりに憧れて日本舞踊を習っていました。

当時から俳優を夢見ており、高校時代には“女優”になることに憧れを抱くように。

1987年に「ネオかぶき」劇団花組芝居を立ち上げ、女形として活躍。

もちろん、テレビや映画の俳優としても名バイプレイヤーと呼ばれ、活躍中です!

石川県出身の芸能人4人目 ダンディ坂野

4人目の石川県出身の芸能人はお笑い芸人のダンディ坂野です。

石川県加賀市出身。

ダンディ坂野は高校時代にアイドルに憧れ、卒業後上京しようと考えるもお金がなかったため、地元でアルバイトに日々を送っていました。

https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/c/1/1500wm/img_c15227a1badfb023e1a84f8bfffad4db149264.jpg

26歳になった頃、やっと上京。

年齢的にアイドルは諦め、お笑い芸人を目指すようになりました。

人力舎の養成所2期生として入学するも才能がないと言われ、1年留年。

当初はコンビを組んでいましたが、世代の違いからジェネレーションギャップを感じ、ピン芸人として活動することを決めていますw

2003年にダンディ坂野の一発ギャグ「ゲッツ!」が大流行。


ブレイクを果たしましたが、一発屋として終わることに。

しかし、じつはちょこちょこCMなどに出演し、息の長い芸人として知られていますw

石川県出身の芸能人5人目 浜辺美波

5人目の石川県出身の芸能人は女優の浜辺美波です。

石川県河北郡津幡町出身。

2011年に「東宝シンデレラオーディション」に応募、ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入りを果たしました。

https://pbs.twimg.com/profile_images/1068457755768311808/YyfkGeb7.jpg

石川県の中高一貫校に入学するも、仕事のため上京。

タレント御用達の堀越学園に入学卒業しています。

可愛いのはもちろんですが、演技力もピカイチ!

数々の賞を受賞しており、今後がもっと期待できそうな若手女優さんです〜

石川県出身の芸能人6人目 松井秀喜

6人目の石川県出身の芸能人は元プロ野球選手の松井秀喜です。

石川県能美郡根上町出身。

松井秀喜は幼少期から体格に恵まれ、小学5年生で本格的に野球を始めます。

そして、野球の強豪校である石川県星稜高校に入学。

https://wadai7.com/wp/wp-content/uploads/2018/11/zawert65.jpg

高校野球時代も注目を浴び、1992年にドラフト会議で巨人に入団。

数多くの成績を残し、2002年にニューヨーク・ヤンキースと契約を表明しました。

メジャーリーガーとなった松井秀喜も活躍を続け、世界的に有名な野球選手になりました。

そして、2012年に現役引退。

引退後もニューヨーク・ヤンキースGM特別アドバイザーを務めています。

石川県出身の芸能人7人目 中田ヤスタカ

最後7人目の石川県出身の芸能人は音楽プロデューサーの中田ヤスタカです。

石川県金沢市出身。

幼少期からピアノを習っており初めて作曲したのは10歳の頃。

https://www.rittor-music.co.jp/pickup/images/DMA-IMG_1.jpg

16歳の頃からコンテストで賞を受賞するなどの腕前を持ち、2001年にメジャーデビューを果たしました。

そして、2003年にはperfumeの音楽プロデュースを開始。

数々のサウンドトラックを手がけるなど、才能を発揮しました。

そして、2011年にきゃりーぱみゅぱみゅの音楽プロデュースを開始し、大ブレイクを果たさせました。

リオデジャネイロオリンピック閉会式でのダンスパフォーマンス曲を製作したことも大きく知られています!

浜辺美波がかわいい!子役時代からギャル姿まで【画像】

浜辺美波が可愛い!最新映画も大傑作!【画像】

浜辺美波が可愛い!「君の膵臓をたべたい」主演

袴田吉彦の浮気相手、青山真麻が売名!塩谷瞬ともヤッてた?

まとめ

今回は石川県出身の芸能人を7人まとめてご紹介しました。

石川県出身の芸能人、、意外と少ない人数ではありましたが…

みなさん才能豊かですごい人物が多いかったですね!

これからも石川県から誕生する芸能人たちに注目を続けましょう〜



ページトップへ