石原さとみ、美の”陰の努力”美容方法とは?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今や、石原さとみは日本を代表する美しい女優といっても過言ではありません。目がキラキラしていて、あざといけど可愛い!男女問わずみんなその可愛さの虜になっています。しかし、その裏では彼女の”陰の努力”がありました。

石原さとみの知られざる努力

@satomisquad)さんの投稿

via google imghpいつの日かを境に、石原さとみは急激に可愛くなりましたよね!昔は顔が丸っこくて眉毛が太く、どこか田舎臭い感じがありましたが、今ではそんな田舎臭さなど一切感じられないほど垢抜けてキラキラ輝いています。顔のパーツひとつひとつは昔の石原さとみのままで変わりないので決して整形したということではないと思われます。実際、その美しさの裏には彼女の陰の努力があったみたいです。バラエティ番組「1周回って知らない話」での美肌の秘訣やメイク方法に関するトークでは、彼女の努力家な素顔が明らかになり、話題となりました。その努力というのが、夜な夜なメイクの研究をしていて、舞台の役ごとにメイクは変えるようにしてそれも全て自分で行っているのだとか。しかも夜な夜な研究しているというのも、ただ簡単なメイク道具でやるのではなく、本格的にメイク道具広げて、この役柄はどういう子かなと思いながら、リップからシャドウからチークから眉毛の色から、一から全部選んでいるんだそうです!役ごとにメイクを変えるなんてものすごい女優魂が感じられますね。それにメイクさんに頼むのではなく全て自分でやっているのだからすごいなって尊敬します。石原さとみですらこんなに努力をしているのだからと、自分も頑張ろうと勇気づけられた人も多かったみたいです。「かわいいは作れる」っていうのは本当で、自分の努力次第で変われるのかもしれないと思いました。

石原さとみの変化

@eriko_ricola)さんの投稿

via google imghpこれは石原さとみが朝ドラ「てるてる家族」に主演で出演していた時のものです。眉毛の主張が凄いし石原さとみは石原さとみなんだけども何か可愛くない!時代のせいだと思いますが、髪型も前髪が少なすぎるし何か変。同ドラマで親子役で共演し、また今回「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」でも共演された岸谷五朗さんも10代だった頃「石原さといもだった」と話しています。岸谷さんもこの頃の石原さとみにはイモ感を感じていたんですね(笑)

@kazuki_s7)さんの投稿

via google imghpこれは「ウォーターボーイズ」の時の石原さとみです。ちょっと太ってたのかな?顔が丸いです。このときもまだイモっぽい石原さとみは抜け切れていませんね。眉毛もまだ太くて濃いです。唇も今と同じく分厚いのが特徴的ですが、今のようなセクシーさが一切感じられません。この頃から石原さとみの存在を知りましたが、演技は上手いけど正直どうしてドラマなどによく起用されるのか疑問でならなかったです。もっと綺麗な女優さんいるのに!って。この頃は。

@stm.1224)さんの投稿

via google imghpこれは「リッチマン・プアウーマン」の時です。石原さとみが可愛くなったと騒がれ始めたのはこのドラマからではないかと思われます。このドラマの前に一ヶ月間という初めて長期休みをもらって、海外に一人旅をし、それが石原さとみを動かす何かがあったみたいですね。ここからの石原さとみの可愛さは尋常ではありません(笑)

@saeko1532)さんの投稿

via google imghpそしてこれです!!「失恋ショコラティエ」の石原さとみの可愛さは神がかっています。目がキラッキラしてて超小悪魔だけど可愛すぎると話題になりました。まさにあざと可愛い。どこをどう変えたのか分かりませんが、とにかくめちゃくちゃ可愛いです!!この可愛さは犯罪レベルです。


石原さとみ流美容方法

【速攻クレンジング】

仕事が終わったら素早くクレンジングするそうです!一分でも長くすっぴんでいす時間を長くするようにしているみたいです。それにただクレンジングして終わりではなくて綿棒を使って念入りにアイメイクを落とすという徹底ぶり。そこまでしている女性は少ないのではないかと思います。美肌に対してかなりのストイックさが伝わりますね。私も綿棒までは使わないのでこれからは石原さとみのような美肌を目指して念入りに落とすように心がけるようにします。(笑)

【とにかく保湿】

乾燥はお肌の敵ですね。しっかり保湿することが大事です。化粧水ももう入らないよというくらいたっぷり染み込ませて、クリームを丁寧に塗ってあげる。当たり前なことですが、ついつい面倒がって適当になったりしていませんか?保湿は美肌になるために大切なことなので美肌になりたいのなら怠ってはいけないのですね。

【ヘルシーな食事】

朝起きたらココナッツウォーターを飲むのが日課みたいです。ココナッツウォーターってあのアクエリアスみたいな味がするやつですね。缶入りのキンキンに冷えているものが飲みやすくて特にオススメらしいです。ココナッツが身体に良いとは意外でしたね。ココナッツ以外にも、撮影現場には玄米を持参しているみたいです。なんといっても石原さとみは芸能界で「健康オタク」とも言われているみたいで、玄米を持参するあたりから健康オタクと言われるのも分かりますね。

【半身浴】

半身浴は欠かせないみたいで、半身浴しながら台本や雑誌を読んでいるそうです。最初は42度くらいの熱いお湯から徐々にぬるくしていくのが良いそうです。長めにお風呂に浸かって毛穴を開かせるみたいです。忙しい石原さとみならではの効率の良い時間の使い方ですね。

まとめ

昔と今を比べて仕草や表情どこをとっても明らかに可愛くなってます。この前30歳を迎えましたがこれからももっともっと綺麗になっていきそうですよね。本当に憧れの存在です。あの目の輝きが欲しいです(笑)
色々と石原さとみが行っているとされる美容方法を取り上げましたが、これを行えば絶対キレイになれるという保証はありません。でも美しくなるためにみなさんも石原さとみのように”陰の努力”をしたらもしかしたら急に”かわいくなったね”と言われるようになるかもしれませんね。全ては努力次第!

@satomisquad)さんの投稿

via google imghp



ページトップへ