石原さとみが失言するも好調なスタートを切った校閲ガール

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


石原さとみが新ドラマ「校閲ガール」の番宣でしゃべくり007に出演するも「芸能界を干されたら看護師になる」と発言し、視聴者ぶちギレ!また、新ドラマのファッションが個性的でかわいいと話題になる一方で、失恋ショコラティエの方がいいとガッカリしたとの声も。

しゃべくり007で問題発言!

その美貌で男性のみならず女性からも熱い支持を得ている女優の石原さとみ。ドラマ「校閲ガール」の番宣で人気バライティ番組「しゃべくり007」に登場するも、不適切な発言をし視聴者の反感を買ってしまったと話題です。

@isiharasatomi1217)さんの投稿

石原さとみ主演ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』

校閲とは、原稿や文章に間違いがないかを調べることです。石原さとみ演じる主人公・河野悦子はファッション誌の編集者を目指し大手出版社に就職するも配属先が地味な校閲部だった・・・というストーリーです。トークで石原さとみは、月9主演や化粧品CMの出演、ファッション誌の表紙を飾るなど、20代でやりたかったことはすべて実現したと話し、30代では「看護師になるための勉強」をしたいと語りました。

看護師の勉強とは、どこまで意識高い女性なんだ・・・と感心してしまうところですが、看護師になるための理由として、「もし芸能界を干されてしまったら・・・」と本音をポロリ。

これにはネットで「看護師を甘く見てる」「軽い気持ちで入れる世界ではない」「看護師を見下している」など、さまざまな批判コメントが相次ぎました。

@isiharasatomi1217)さんの投稿

しゃべくり007 石原さとみ

看護師は女性が憧れる仕事ではありますが、「すべり止め」とも取れる発言にネットはお怒り。さすがの人気女優も好感度がガタ落ちしたことに間違いないでしょうね~一方で、「石原さとみが看護師とか最高」「オレ患者になる」などとの声も上がっていましたw

校閲ガールのファッションが注目される!

問題発言で雲行きが怪しくなったようにも思えましたが、「校閲ガール」の放送後、1話の平均視聴率が12.9%だと分かりました。最近のドラマの視聴率と言えば1桁を切ることも多くなっていますが、さすがは人気女優ですね。問題発言後でも根強い人気を見せてくれました!
ドラマの一番の魅力として、石原さとみのファッションが注目されています。


@isiharasatomi1217)さんの投稿

校閲ガール ファッション

@isiharasatomi1217)さんの投稿

校閲ガール ファッション

なかなかの個性的なファッションですが秋冬トレンドもしっかりと押さえられており、小物使いにも注目されています。
Twitterでは「顔もファッションも最高」「石原さとみの髪型がわいい」など女性からの受けが大変良かったです。

しかし石原さとみといえば、ドラマ「失恋ショコラティエ」のイメージが強かった方も大勢いるのではないでしょうか?
石原さとみが演じた”サエコ”はいわゆるゆるふわ系女子で、ファッションも20代女性にウケる”小悪魔女子ファッション”でかなり話題となりましたね。

そんなこともあってか、今回演じている個性的なファッションには正直がっかりしているファンも多いようで、Twitterでは「化粧濃すぎ」「サエコのときの服装が好き」「奇抜なのは似合わない」などといった声も見られました。

@saeko1532)さんの投稿

失恋ショコラティエ ファッション

「あざとかわいい」ゆるふわ系女子を演じた石原さとみ
ハマり役でしたね!

@_st.mni)さんの投稿

「校閲ガール」の個性的なファッションと違って「失恋ショコラティエ」は一般ウケが良かったです。かわいい。

まとめ

好調な滑り出しを見せた「校閲ガール」は今季高視聴率を叩き出した北川景子主演の「家売るオンナ」の1話を上回る視聴率を記録しており、問題発言があろうともその人気っぷりが伺えましたね。ファッションに関しては、個性派ながらもトレンドを押さえており、ネットではファッションや髪型を参考にしたいというコメントが多く見られたことから今後も視聴率は期待できることでしょう!

via www.youtube.com


ページトップへ