石原さとみの愛用カラコンって?芸能人も使ってるおすすめはコレ!

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性が選ぶ「なりたい顔No1」に選ばれている女優の石原さとみ。唇がセクシーだと言われていますが、実は目も魅力的!アイメイクには力を入れているようで、目つきが変わったのはカラコンのおかげとも言われているようです。では石原さとみはいったいどんなカラコンを付けているのでしょうか?

石原さとみはカラコンしてるの?

女性が選ぶ「なりたい顔No1」にも選ばれた女優の石原さとみですが、デビュー当時と現在ではかなり印象が違います。

こちらはデビュー当時で、まだ本名で活動していた時代の写真です。

そしてこちらが現在の石原さとみ。

体型の変化が大人っぽい顔立ちになったなど、成長によって変わった部分もありますが、特にメイクはとても研究されているような印象があります。もともとぱっちりとした目をしていますが、やはり現在のほうがより大きくかわいらしい目をしているのではないでしょうか。

アイラインやアイシャドウのやり方を変えるだけでも、目の印象は大きく変わります。石原さとみの目が変わったのはアイメイクのおかげとも言えるのですが、どうやら石原さとみはカラコンも使用しているようなのです。

石原さとみ自身、カラコンを使用しているかどうかを公表していませんが、メイクを研究しているファンの中にはカラコンを使用していることは確実な模様…。

こうやって10代~20代前半と現在の石原さとみを比較するとより違いがわかると思います。

照明の当て方や加工のやり方次第で色合いを多少変えることができますが、やはりこうやって見ると10代くらいのころはしっかりとした黒目で、現在は自然なブラウンカラーで目の印象を優しくしているように見えます。

微妙な差ではあるものの、微妙に色味が違うだけで目の印象は大きく変えることができるのです。

なお、石原さとみはメイクに合わせてカラコンを変えたり、裸眼だったりする模様です。

石原さとみの愛用カラコンは?

石原さとみはカラコンを入れていること自体公表していないので、どこのカラコンを使っているのかは不明です。


ただ、カラコンはいろいろなメーカーから多数販売されており、カラーリングも大きさもとにかくバリエーションが豊富なので、印象を近付けることが可能なカラコンはいくつかあります。

ちなみに石原さとみの目に近付けるなら…

  • 裸眼っぽくしたい場合…ナチュラルなブラックやグレーカラー
  • かわいい系、ばっちりメイクをしているときみたいにしたい場合…ナチュラルなブラウン系

のカラコンをするのがおすすめです。

石原さとみみたいな目になれる!?芸能人愛用のカラコンがこちら!

ではここで、石原さとみのような目になれる、芸能人愛用のカラコンをご紹介します。

まずは大人かわいいがコンセプトのカラコン「アイメイク(eyemake)」です。

大人の女性も付けられるナチュラルカラーで、サイズも大きすぎず小さすぎずとナチュラルメイクに丁度いいカラコンになっています。

https://vilb.jp/item/?I=ThyAs&NR=1&CR=BR

サイズは14.0mmと14.2mmで、ワンデータイプと1ヶ月タイプがあります(カラーによって期間と大きさが異なる)。

カラーバリエーションは「ブラウン」と「ブラック」に加えて、瞳の色となじんでより自然に見せることができる「シアーブラウン」、トーンアップができる「ルーチェブラウン」と「ルーチェベージュ」があります。

自然だけどかわいく見せたい人におすすめのカラコンです。

そしてもうひとつ、ナチュラルだけど石原さとみのような目の印象に変えられるカラコンがありました!

それがメニコンから出ている「Rei」です。Reiは2週間で交換するタイプのカラコンで、終日装着することが可能な瞳の安心にこだわったサークルレンズです。

コンタクトレンズはメガネのような役割があったり、目の印象を変えたりすることができるものですが、目が乾燥してより視力を低下させてしまう原因になることもあります。

このような懸念されていたデメリットを解消しながらも、オシャレに目の印象を変えられるのが「Rei」なのです。

Rei自体が乾きにくいレンズである上に、しっかり酸素を通すことができるので、酸素不足や乾燥を防ぐことが可能です。

装用前・装用後イメージ

https://www.menicon.co.jp/products/lense/rei/

さらに自然に、目の色を明るく、そしてくっきりとした瞳を演出することができるので、石原さとみのようにナチュラルだけど垢抜けた印象になりたい人におすすめです。

サークルレンズ初の国内自社工場生産で、品質に細心の注意を払っているため、カラコンを付けることに不安がある人はReiを試してみてください!

<こちらもオススメ>

【画像】石原さとみ風ものまねメイクのポイントまとめ!【動画】

【画像】石原さとみの髪型を真似したい!抜け感、ボブもアレンジも可愛い!

石原さとみの眉毛が素敵!特徴は平行・細め・ナチュラル!

まとめ

今回は、石原さとみのカラコンについてと、石原さとみのような目になれる、芸能人も愛用するカラコンについてご紹介しました!

石原さとみのように垢抜けた印象になりたい人はぜひ、普段にメイクにプラスしてカラコンを変えてみてはいかがでしょうか?



ページトップへ