石原さとみと綾瀬はるかが垢ぬけに大成功!イメチェンのポイントまとめ

ドラマ メイク 美容健康 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


デビュー当時に比べ、垢ぬけた印象の石原さとみさんと綾瀬はるかさん。元々、可愛らしく美しい顔立ちの二人ですがイメチェンをしたことで垢ぬけに成功しています。今回は石原さとみさんと綾瀬はるかさんが垢ぬけに成功した、イメチェンのポイントをまとめてご紹介しましょう!

石原さとみのデビュー当時の写真をチェック!

https://twitter.com/

石原さとみさんは2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て、本格的に女優活動をスタート。

その前から、本名の石神国子名義で映画へ出演していましたが、連続ドラマに出演したのは2003年の「きみはペット」が初めてとなります。

当時は10代で現役高校生ということで、とってもナチュラルな印象ですね。

全体的な雰囲気は現在とあまり変わっていないものの、眉毛は太く濃い目、そして目元の二重もハッキリしていない印象があります。

石原さとみのイメチェン後の写真をチェック!

その後、数々のドラマに出演し人気を集め始めた石原さとみさん。

石原さとみさんがイメチェンをしたのは2010年頃と言われており、2011年に放送されたドラマ「ブルドクター」では見事垢ぬけた姿を見せています。

この頃、ちょうど人気が急上昇中だったこともありますが、イメチェンの成功によって「石原さとみ=可愛い」という印象が強くなりました。

さらに昨年は大胆なショートカットでさらなるイメチェンをした石原さとみさん。

私生活では結婚を発表し、今年はママなるということで私生活の充実っぷりも垢ぬけに大きな影響を与えたのかもしれませんね。

石原さとみの垢ぬけポイントは?

①髪色

石原さとみさんはデビュー当時、まだ高校生だったこともありますが長い間真っ黒の髪の毛でした。

そのため、ロングヘアの場合は全体的に暗く重い印象に。

しかし、髪の毛を明るくしたことでイメチェンに大成功!

2014年に放送されたドラマ「失恋ショコラティエ」ではかなり明るめの髪色に挑戦し、可愛さがアップしています。

②眉毛

石原さとみさんの一番のイメチェンポイントが眉毛です。

石原さとみさんは元々眉毛が太く、濃いめでした。

そのため、顔全体がかなり“濃い”感じて男っぽい印象を与えていたことも。

その眉毛を細くし、眉毛と目の間の幅を狭めたことで垢ぬけに成功!

ただ眉毛を細くしただけでは垢ぬけず、眉毛と目の間の幅を狭めたことが成功のポイントになります。

眉毛の形や細さを変えても、なんか垢ぬけないなぁ…という方はぜひ眉毛と目の間の幅を狭めてみましょう!

③メイク

View this post on Instagram

A post shared by 石原さとみファン (@ishihara_satomi719)

デビュー当時は学生だったため、ほぼノーメイクだった石原さとみさん。

その後も基本的にはナチュラルなメイクでしたが、石原さとみさんは自分が可愛く見えるメイクを毎晩研究していたことを明かしています。

現在は石原さとみさんのトレードマークとも言える、ぽってりとした唇ですが実はこの唇にコンプレックスを感じていたこともあるのだとか。

しかし、自分の顔立ちに合うカラーの口紅と出会ったことでぽってりとした唇を好きに!

そして自分に一番合うカラーを発見したことで、垢ぬけに成功したと言われています。

実際、石原さとみさんの垢ぬけ前の映像を見てみると、唇はぽってりとしているものの可愛い印象はなく、逆に野暮ったい雰囲気。

それが現在ではとっても可愛くなっているので驚きですね!

綾瀬はるかのデビュー当時の写真をチェック!

https://twitter.com/


綾瀬はるかさんは2000年、第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで『審査員特別賞』を受賞し芸能界デビュー。

しかし、最初から女優として活動していたのではなく、2004年頃まではグラビアモデルとして写真集や週刊誌で活躍。

またローカル番組ではグラビアアイドルとして出演しており、水着姿なども披露していました。

現在と比べると眉毛がとても細く、顔全体が少しキツイ印象であることが分かりますね。

また輪郭が少しぽっちゃりしています。

綾瀬はるかのイメチェン後の写真をチェック!

そして、現在の綾瀬はるかさんの姿がこちら!

綾瀬はるかさんが垢ぬけたのは2004年に放送されたドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」の頃でした。

この作品は余命がある少女という役柄だったため、体重を増減させる必要があり結果的にイメチェンに成功!

そこからは完全にスマートな姿を現在までキープしています。

綾瀬はるかの垢ぬけポイントは?

①ダイエット

綾瀬はるかさんが垢ぬけに成功した一番のイメチェンポイントがダイエットです。

デビュー当時は普通の体型だった綾瀬はるかさんですが、その後仕事のストレスなどで1年間で体重が7kg増加。

当時人気を集めていた「ビューティーコロシアム」では、“ダイエットに失敗したら引退する”という企画に参加したこともあるほどです。

その後、1カ月半くらいで8kgのダイエットに成功し、現在はさらに痩せて細いスタイルをキープ。

元々スポーツをしていたため筋肉が付きやすい体質のようですが、今でもストレッチなどは欠かさないと明かしています。

②歯並び

綾瀬はるかさんはデビュー当時に比べ、顎のラインがかなり細くなりました。

そのため、整形を疑われることも多いのですがこれは歯科矯正説が濃厚!

元々、少し四角ばった顎の綾瀬はるかさんでしたが奥歯を矯正したことで顎がシュッと細くなり、垢ぬけたと言われています。

③メイク

そして綾瀬はるかさんが垢ぬけに成功したイメチェンポイントが、石原さとみさんと同様にメイクです。

綾瀬はるかさんはメイクによって全く異なる印象になりますが、デビュー当時は少し目が細めでキツイ印象でした。

また眉毛が現在よりも細く、いわゆるギャルのような細眉!

しかし、眉毛を太めにして平行に変えたことで垢ぬけに成功。

目元は以前よりもナチュラルなメイクをしており、少しタレ目に見えるようにアイラインを下げています。

<こちらもおすすめ>

綾瀬はるか、本名で住所バレたか。苗字が珍しすぎて在日韓国人疑惑も

石原さとみは整形しているのか?メイクや眉毛で垢抜けた説も

 

まとめ

石原さとみさんと綾瀬はるかさんが垢ぬけに成功した、イメチェンのポイントをまとめてご紹介しました。

石原さとみさんと綾瀬はるかさんの垢ぬけに共通していたのは「眉毛」と「メイク」でしたね。

もちろん「ダイエット」による輪郭の変化なども、垢ぬけに成功したイメチェンポイント!

特に眉毛の形やメイクは、すぐにでもマネできるイメチェンポイントのひとつ。

進学や就職を機に垢ぬけたい方はぜひ、石原さとみさんや綾瀬はるかさんのイメチェンポイントを参考にしてみてください。



ページトップへ