知念侑李らが乗っていた船が衝突事故!!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長崎県佐世保市でHeySayJUMPの知念侑李と中川大志、小松菜奈を乗せた海上タクシーが衝突事故に遭いました。3人は大丈夫なのか?撮影していた映画「坂道のアポロン」への影響はないのか?

海上タクシーが防波堤に衝突

交通事故や人身事故など、なかなか事故が減らない今の時代で14日の午後9時半ごろにまた新たな事故が発生しました。今回は、海上での事故です。海上タクシー

海上タクシー

via google imghp長崎県佐世保市の黒島から11人を乗せた船(海上タクシー)が波を防ぐために海中にある構造物(防波堤)に衝突。夜遅い時間帯ということもあり周りも暗い中このような船の衝突事故が発生すると船の中にいた人は恐怖に怯えそうですね。きっとこの時船に乗っていた人たちはビックリしたと同時に怖かったと思います。

乗客していた内の2人は骨折するほどの重症を負いで、残りの人たちは打撲という結果に…。死人が出なかったことは幸いですが、衝突事故を起こすことじたいが不幸だと思います。

知念侑李らが病院に運ばれる

そして、その衝突事故が発生した海上タクシーには、HeySayJUMPの知念侑李と俳優の中川大志、若手女優の小松菜奈も乗っていたのです。3人は事故発生時、船内にいて衝突の衝撃で知念侑李は頭部、小松菜奈と中川大志は足を打撲したようです。なので相浦港に到着した後すぐに3人とも病院へ行き、念のために精密検査を受けています。衝突事故

衝突事故

via google imghp

佐世保海上保安部は病院に運ばれた7人のうち骨折した2人を除く5人は「打撲」としており、3人は軽傷を負った可能性があるが、配給会社のアスミック・エースは「3人に異常はなかった」と説明。

病院で診てもらった結果、特に異常はないということだったのでひとまず安心ですね。芸能人は身体も顔も全てが大事で仕事にも影響するのでもし3人に何かあった場合はとんでもないニュースになるところでした。事故が発生したときにいたところによっては重症を負っていた可能性もあるので、そこは3人の運が良かったのかと思います。

でも、ファんの気持ちを考えると事故に巻き込まれたと聞くだけで「大丈夫なの?!」と心配すぎて頭が混乱しそうですよね。無事だと言われても実際に元気な姿を見るまでは気持ち的に落ち着かないと思います。そう考えると、やっぱり事故が発生するという時点で辛いです…。

今後の映画「坂道のアポロン」の撮影に影響なし

知念侑李、小松菜奈、中川大志

知念侑李、小松菜奈、中川大志

via google imghp結果的に3人は今後の仕事などに影響することはなく無事だということでした。

ちなみに今回なぜ知念侑李ら3人が長崎県にいたかと言うと、ファンの方はすでにご存知だと思いますが、来年公開予定の映画「坂道のアポロン」の撮影場所が佐世保市だったからです。この映画では知念侑李が初めての単独主演を務めるということで記念すべき映画となります。そして共演者の小松菜奈、中川大志なども若手俳優の中では人気の俳優なので映画もいい作品になること間違いないと思います。坂道のアポロン


坂道のアポロン

via google imghp元々坂道のアポロンの撮影は14日と15日に行われる予定でしたが、14日に衝突事故が発生したので15日は念のために撮影中止としたが今後の撮影は特に変更なく、これまで通りのスケジュールで撮影を行い、予定していた6月中旬にはクランクアップするそうです。

坂道のアポロンとはどんな映画?

では、ここで3人が出演する「坂道のアポロン」とはどんな映画なのか軽く紹介したいと思います。

父親を亡くし、親戚の住む長崎・佐世保に引っ越してきた高校1年生の西見薫が、「札付きの不良」と恐れられる川渕千太郎や優しい同級生・迎律子との出会いをきっかけに変化していく様を描いた作品。

あらすじ周囲に心を閉ざしがちな優等生の薫役を演じるのはHeySayJUMPの知念侑李です。ちなみに薫はジャズピアノに目覚めていく設定なので知念侑李も去年からピアノの練習に励み、わざわざ電子ピアノも購入したようです。そんな気合十分の知念侑李のピアノを弾く姿を見ないわけにはいきませんね!イケメン知念侑李

イケメン知念侑李

via google imghp「札付きの不良」と恐れられるもジャズに情熱を注ぐ千太郎役を務めるのが中川大志です。中川大志は小学生の頃にドラムを習っていたようで、今回の映画の為にまた電子ドラムを購入し自宅で猛特訓していたらしいです。イケメンがドラムを叩く姿は何とも言えないほどの輝きだと思います。知念侑李と同じくイケメン同士の共演はファンにとって嬉しいですね。イケメン中川大志

イケメン中川大志

via google imghp千太郎(中川大志)の幼なじみでレコード屋の娘の律子役には小松菜奈をキャスティング。小松菜奈は若い世代の女子からも大人気なのでいわゆる今をときめく若手女優ですね。小松菜奈の可愛さを映画で堪能しましょう!そして、知念侑李とのキスシーンもあるという噂で知念侑李ファンにとっては絶対に見たくないシーンですが、私は何気に楽しみです。小松菜奈

小松菜奈

via google imghp坂道のアポロンは小玉ユキの漫画を実写化した映画となっており、漫画では大人気の作品だったので映画ではどんな感じで仕上げてくるのか楽しみですね。

そして、中川大志と小松菜奈は佐世保市出身の役なので佐世保弁にも挑戦しています。方言で話すところはこの映画の注目ポイントでもあります。方言女子、方言男子にキュンキュンしたい方はぜひ映画を見るしかないですね!!坂道のアポロン

坂道のアポロン

via google imghp

まとめ

今回は撮影の途中で船の事故に遭ってしまった知念侑李らですが、本当に命に別状はなくてホッとしました。今後も船にのることがあると思うのでさらに要注意しながら移動してほしいですね!映画撮影のクランクアップまで何事もなく無事に終わることだけ願っています。



ページトップへ