知念侑李の父親は元メダリスト!?母親と姉も運動神経抜群だった!

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


知念侑李の父親が元オリンピックメダリストだったことが明らかになりました。では知念侑李の父親は誰なのでしょうか?また、知念侑李の母親と姉の情報もあとめてご紹介します。

知念侑李の父親は元オリンピックメダリストだった!

Hey! Say! JUMPとして活動している知念侑李は、ジャニーズの中でもトップクラスの運動神経の持ち主で、バク転の美しさは3本指に入るほどと言われています。

そんな知念侑李は、テレビでも持ち前の運動神経を活かした企画に参加し、運動能力の高さを披露してきました。

実は、知念侑李の運動神経がいいのは、父親の影響である可能性が高いようです。では、知念侑李の父親とはどんな人なのでしょうか?

知念侑李の父親は体操選手の知念孝

知念侑李の父親は体操選手としてオリンピックにも出場していた知念孝です。

知念孝は1967年3月25日生まれの沖縄県うるま市(旧:石川市)出身です。

得意な種目は鞍馬で、1992年のバルセロナオリンピックでは、日本チームの主将として団体総合銅メダルを獲得しました。

現在はすでに引退しており体操の指揮者として活動しています。ちなみに、リオオリンピックで話題になった内村航平の指導者のひとりでもあるそうです。

知念侑李の父親の実力がすごい!

今では体操に非常に高い技術と能力を持った選手がたくさんいますが、知念侑李の父親・知念孝が現役で活動していた時代は、現在ほどではありませんでした。

しかし、知念孝はバルセロナオリンピック以外でも数々の功績を残していたのです。

知念孝は1990~1992年の3年連続で「全日本社会人選手権」で個人優勝を果たし、全日本選手権では1989年1993年に鞍馬で優勝、1992年に個人総合で3位になりました。

さらに、1991年に開催された世界選手権では団体で4位に入賞するなど、当時の日本の体操選手の中でもとても高い能力を持った選手でした。

ちなみに2014年に開催されたソチオリンピックまでの時点で、夏期・冬期通じて沖縄出身者で唯一のオリンピックメダリストだったそうです。

そのため、知念孝は90年代を代表する選手とも言われているようです。

知念侑李の家族はみんな運動神経が抜群だった!?

知念侑李の家族は父親と知念侑李本人だけが運動神経抜群なわけではありません。

実は知念侑李の母親と姉も運動神経がよく、それぞれ持ち前の運動神経を活かした職業で活躍しています。

知念侑李の母親はジャズダンスの先生

知念侑李の母親は一般人なので知念侑李や知念孝のように有名ではありませんが、3歳からダンスを続けていて現在はジャズダンスの先生をしているそうです。

実は知念侑李がジャニーズに入り、『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』に出演できたのは母親のおかげでもあるそうです。

知念侑李は幼稚園のころからジャニーズに憧れていて、2003年の9歳のときにジャニーズのオーディションを受けるために東京に向かっていました。

実はオーディションの日に『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』のオーディションも同時に行われており、母親が知念侑李に参加するように促したそうです。

知念侑李は駄々をこねたものの「ゲームを買ってあげる」と言いくるめてなんとか参加させました。

知念侑李はダンスをやりたいと思っていたので、映画のオーディションには乗り気ではなかったため、眠いアピールをするなど小学生なりの抵抗を見せていたそうです。

その結果ジャニーズと映画の両方のオーディションに合格し、事務所に入ると同時にメインキャラクターとして映画初出演を果たしました。

知念侑李も駄々をこねて家に帰っていたら、現在の自分はなかったかもしれないと後のインタビューで語っています。

要するに、現在の知念侑李があるのは母親のおかげということなのです!

ちなみに知念侑李も母親同様に3歳からダンスを始めたそうです。なお、ダンスも母親に連れて行かれたのだとか…(笑)

知念侑李の姉はアクロバットダンサー

知念侑李の姉は知念紗耶で、アクロバットダンサーをしています。

顔が知念侑李にそっくりですよね!ちなみに知念紗耶は3歳のときから器械体操、5歳からジャズダンスを始めたそうです。

現在は、日本初の女性アクロバットカンパニー「G-Rockets」に所属し、ミュージカルを中心に舞台出演したり、CMやパフォーマーとしてアーティストのライブなどにも出演しています。

なお、1018年3月に入籍していますが、現在も仕事を続けているようです。

<こちらもオススメ>

知念侑李と乃木坂の北野日奈子が熱愛か。裏アカも流出!!

山田涼介、知念侑李、岡本圭人(HeySayJUMP)がファンサ基準を暴露!

知念侑李が主演、坂道のアポロンのあらすじやネタバレ

Hey!Say!JUMP知念侑李が和解の酒を交わす

【しゃべくり007】知念侑李がイライラしてたことを告白

まとめ

知念侑李の父親は、バルセロナオリンピックで銅メダルを獲得した元体操選手で、現在は指揮者として活動している知念孝です。

知念侑李の運動神経は父親譲りではあるものの、母親はジャズダンスの先生で、姉はアクロバットダンサーとして活動しており、家族ぐるみで運動神経が高いようです。

やはり知念侑李の運動神経がいいのは、小さなころからダンスに触れてきたものありますが、父親と母親から受け継いだもともとの身体能力が高いからのようですね!



ページトップへ