真木よう子の性格はサバサバ?ヘビースモーカーで嫌われてるという噂を調査!

ドラマ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


数多くのドラマや映画に出演している真木よう子さん。安定した人気を誇っている一方で、一時は「芸能界から干された」「性格が悪くて嫌われている」なんていう噂も浮上しました。今回は真木よう子さんの性格やヘビースモーカーだという噂、そして元夫や子どもについてご紹介しましょう。

演技派女優の真木よう子

真木よう子さんは1982年生まれの39歳で、小学生の頃に女優になることを決意!

中学3年生の頃に芸能界入りを両親に相談するも、父親は大反対。

しかし、絶対に女優になりたかった真木よう子さんは「(反対するなら)援助交際をしてやる」と父親を脅したと明かしています。

すでにちょっと性格がやばそうな気もしますが、中学卒業後に仲代達矢さんの俳優養成所「無名塾」へ無事入所。

しかし、合宿中に仲代達矢さんといざこざがあり、そのまま退塾してしまいます。

その後、数多くのドラマや映画に出演し演技派女優として大活躍。

ドキュメンタリー番組やCMに出演することも多く、幅広い分野で活動をしています。

真木よう子の性格はサバサバしてるって本当?

女優になるために、父親を脅したという真木よう子さんの性格が気になりますね。

真木よう子さんは女性らしい雰囲気を持っていますが、その性格はサバサバ!

よく言えばサバサバですが、悪く言えばガサツと思われることもあるようです。

またお酒が大好きな真木よう子さんは、お酒が入るとどうしても説教くさくなると暴露されています。

小学生時代から空手を習い、兄と弟2人に囲まれていたため性格はかなり男っぽく、少し言葉遣いも悪いとのこと。

もちろん、普段はそのような場面を見せることはないようですが、ふとした時に男まさりな性格が出てしまうのだとか。

真木よう子の性格が悪いと言われる理由は?

サバサバした性格だという真木よう子さんですが、一部では性格が悪いと言われています。

真木よう子さんは少し気が強い性格でもあるようで、思ったことが顔に出てしまう性格。

そのため、昔はオーディションの現場で同じオーディションを受ける女優を睨みつけたこともあるようです。

またカッコイイ雰囲気を持っている真木よう子さんは、気が強い役柄を演じることも多いですね。

その結果、視聴者たちからは「本当に性格が悪く見える」と思われてしまうことも。

しかし、プライベートで仲の良いチュートリアル徳井さんや大久保佳代子さんからは「近寄りがたいけど、本当はチャーミング」と言われているので、実際の性格はそこまで悪くはないのではないでしょうか?

真木よう子はヘビースモーカー!現場では嫌われているって本当?

その一方で、真木よう子さんは現場のスタッフから嫌われているという情報もありました。


真木よう子さんは少し人見知りな性格でもあり、愛想が良くないと言われることが多いのだとか。

またかなりのヘビースモーカーで、現場の空き時間には常にタバコを吸っているという目撃談も。

ドラマの打ち上げでもずっとタバコを吸っており「近づくなオーラ」を出していたと伝えられています。

スタッフが声をかけてもほぼ無視ということも少なくなく、相手を選んで態度を変える女優とも言われているようです。

真木よう子の元夫は誰?子どもがいるのに不倫してた?

サバサバした性格だという真木よう子さんですが、実は離婚歴があります。

真木よう子さんの元夫は元俳優の片山怜雄さん。

真木よう子さんより1歳年上で、ドラマ「ウォーターボーイズ」にも出演経験があります。

しかし、2006年に俳優を引退しており、リリーフランキーさんに弟子入り!

現在は執筆活動を行っており、脚本の勉強などもしているようです。

二人は瑛太さんなど共通の知人を通して仲良くなり、3年ほど交際。

2008年11月に結婚を発表し、2009年5月に長女を出産しています。

いわゆるできちゃった婚でしたが、多忙だった真木よう子さんに変わり夫が家事をすることに。

当時は“格差婚”とも言われ、結局は真木よう子さんの収入に頼っていた夫に愛想を尽かして離婚をしたと言われています。

常盤貴子の旦那と不倫騒動

2015年に離婚を発表した真木よう子さんですが、不倫も離婚原因のひとつと言われています。

真木よう子さんは常盤貴子さんの旦那さんである長塚圭史さんと、不倫疑惑が浮上!

二人は舞台「南部高速道路」で共演しており、他の出演者たちと打ち上げに参加。

その後、かなり酔っていた真木よう子さんを介抱するように夜の街へ消えていった様子がスクープされています。

すでに親密な関係だった二人は、スクープ後にも関係を続けていたという噂も。

一時は常盤貴子さんとの離婚も噂されましたが、結果的に現在まで離婚はしていません。

<こちらもおすすめ>

真木よう子、コミケ出店資金を1日400万集めるも大炎上した理由とは?

肌荒れが酷い女優は誰?5人紹介!その原因は女優ならでは…?

まとめ

真木よう子さんの性格が悪いと言われる理由やヘビースモーカーだという噂、そして元夫や子どもについてご紹介しました。

真木よう子さんはカッコイイ役柄を演じることも多いため、どうしても性格がきつそうに見えてしまうようですね。

その一方で、SNSでは可愛らしい雰囲気の写真もたくさんアップされています。

気になった方は真木よう子さんのSNSをチェックしながら、実際の性格についても予想してみてください♫



ページトップへ