真剣佑が新田真剣佑へ改名、事務所もトップコートへ移籍

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

改名と事務所移籍の背景には父親である千葉真一との確執があった?!今回明るみになった父の過保護ぶりとは。新田真剣佑として大手事務所に自らアプローチに行ったという彼の新たな船出は寝耳に水だといいます。

真剣佑が改名して新田真剣佑に

2017年5月20日に公開した映画「ピーチガール」に出演し、改めてその美形な顔と真面目な性格でファンを確保した千葉真一の息子である真剣佑(まっけんゆう)が、この度改名するとの速報が入りました!その名も、「新田 真剣佑(あらた・まっけんゆう)!真剣佑が改名して新田真剣佑に

真剣佑が改名して新田真剣佑に

via google.imghp真剣佑とは本名であることが度々話題にもあがりますが、この名前、本当に変わってますよね。本人曰く、父である千葉真一が「真実の剣を持って人の右に出る」といった想いを込めて命名した名前だと明かしています。さすがアメリカ出身の日本人らしい侍魂的なものを感じますよね!そしてそんな経歴の人じゃないとなかなか付けられない名前のようにも思えます。

ちなみにアメリカにはマッケンローとかマッケンジーなんて名前の男性が多々居るそうなので、マッケンユー(Mackenyu)でも何ら困ったことはなく、むしろ日本での活動時にやはり毎回聞かれちゃって大変なようですね。真剣佑、幼い時からイケメン!

真剣佑、幼い時からイケメン!

via google.imghpそんな真剣佑ですが、このたび名字をつけての改名がなされます。しかも本名である「前田 真剣佑」ではなく「新田 真剣佑」!この「新田(あらた)」の意味は未だ明らかではないので続報を待ちますが、声に出しても漢字の並びを見ても、"真剣佑"という名前に対して不自然ではなくなかなか悪くないですね!

真剣佑本人も公式Twitterにて報告。
※ちなみに、千葉真一は本名が「前田偵穂(まえだ・さだほ)」というため、真剣佑も本名の名字は前田になります。

真剣佑が所属事務所を移籍

しかし何故、本名である「前田 真剣佑」にしなかったのか?ちょっと不思議に思いますよね。それには少々、父親である千葉真一とのややこしいちょっとした事情があるのだとか。

実は真剣佑は少し前まで、千葉真一の個人事務所に所属しつつも、大手の事務所が業務提携して窓口をしていたのだそう。しかしながら千葉真一が息子である真剣佑のことをむやみやたらと彼の知り合いの事務所に頼んで回っていたのだそう。新田真剣佑の父、千葉真一

新田真剣佑の父、千葉真一

via google.imghpこの話を聞いて思い出したのは高畑淳子とその息子、高畑裕太のこと。あの親子も母親が息子のために頭下げて回ったりしてましたよね。まさか千葉真一まで息子溺愛の親子だったなんてちょっと驚き。そんな風に思えなかったですが、今回の事務所移籍に関してはなんと千葉真一は知らず、真剣佑が自ら行ったことだといいますからそれも驚き!

「松坂桃李や菅田将暉を担当するチーフマネージャーに自分で電話して売り込んだみたいですね。今までは父親の七光りだけで注目されていたところもありましたから、本人としてもなんとか“父離れ”して、自分で活路を見出そうとしたんじゃないでしょうか」


父親である千葉真一は、息子の事務所移籍話を聞いてさぞかし驚いたのではないでしょうか?実際、寝耳に水だったようです。

個人的にですが、とある舞台に真剣佑が出演していて歌や演技など見たことがありますが、どれもすごく上手い上にあの美形な顔と身長もそこそこあるしでパーフェクトすぎる!と思いましたし、周りの認知度からしても父親の七光りで売り出されてる感あまり無いなとおもっていましたが、やはり本人的には事務所も父親の事務所だしモヤモヤする部分はあったのかもしれませんね。

真剣佑(新田真剣佑)が所属するトップコートとは

真剣佑自ら売り込みに行ったとのことで、こんな人が売り込みに来たら絶対事務所側も放っておかないと思うんですが、そんなトップコートという事務所には、女優だと木村佳乃、佐々木希、杏など、そして俳優だと松坂桃李、中村倫也、菅田将暉など、いま旬の芸能人が多数所属している印象!新田真剣佑があらたに所属した事務所、トップコート

新田真剣佑があらたに所属した事務所、トップコート

via google.imghp仕事もたくさん取ってきて貰えそうですし、真剣佑は今まで父親が障害になっていた部分も少なからずあるようですから、それも無くなり、今まで以上に活躍の場を広げることが可能になりそうですね!なんせ、あんなにしっかりして見えますけど彼は1996年生まれの現在20歳ですからまだまだ芸能人生もこれからといったところでしょう、楽しみですね!

大手事務所への移籍を喜ぶファンも多数見受けられました!

まとめ

今回の事務所移籍により、まさかの父親との関係性が露呈するかたちとなってしまいましたが、確執などなく移籍して仕事ができると良いですよね。千葉真一は息子の真剣佑が大好きで心配なんですね〜。そこまで過保護だったとは。

しかし、よくよく考えてみると真剣佑は千葉真一が57歳の時に生まれた子供で、しかも前妻との子供は娘1人でしたから待望の男の子だったのでしょうか。57歳で生まれた息子なんてまあ可愛いでしょうね!それが今も抜けきらないのかもしれませんねー。

とにかく、真剣佑の新たな船出ということで、今後の活躍に期待ですね!



ページトップへ