新田真剣佑が千葉真一に小遣いせびりを暴露され脛かじりが発覚

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子離れ出来ない父親から逃げるように事務所移籍・改名をするも、後を追うかのごとく公の場で息子のネガキャンをする千葉真一。追って追われての繰り返しに終止符は打たれるのか?!

新田真剣佑、千葉真一に小遣いを貰う

まさかの父親が暴露してしまいました。甘いマスクで人気急上昇中の若手俳優で、最近事務所の移籍と同時に芸名も改名した真剣佑こと新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)が、78歳の父親である千葉真一に未だお金を無心しているというのです!真剣佑、20歳を越えても小遣いか

真剣佑、20歳を越えても小遣いか

via google.imghp新田真剣佑は最近こそ映画にやドラマに精を出していて徐々に知名度も上がってきてはいるものの、なんとなく鳴かず飛ばずといった印象。こんなに顔も整っていて、芝居も悪く無いというのに何だか不思議ですが、これといって特徴がないんでしょうかね。

本人の性格はかなり真面目なようですが、彼が14歳の時に年上女性を孕ませて隠し子がいるなんて噂もあります。結構有名な噂ですが、未だ否定も肯定もなくあえてスルーを決め込んでいるのもなんだかつまらないです。本当なのか嘘なのか気になりすぎる!

千葉真一の発言

2017年6月8日、自身が出演する映画のPRで取材陣の前に現れたという千葉真一は、映画の話もそこそこに自身の息子の話を始めます。

「(米国育ちの)あいつはまだまだ日本を知らない。読めない字が出てくる。小さいころ、漫画を山のように買ってやったが、2冊しか読んでない。もっと日本の歴史を勉強しろ!」と愛息に活を入れた。

なんでも、新田真剣佑が日本で活動を始めたのは2014年ということですが今からたったの2,3年前ということになりますね。その割には訛りもそこまで酷く感じさせない日本語を話している印象がありますが、本人はアメリカで日本語学校に通っていたとのこと。新田真剣佑、完璧説

新田真剣佑、完璧説

via google.imghpしかし「漫画を山のように買ってやったが」のあとに続くのが「もっと日本の歴史を勉強しろ!」ってちょっとおかしくないですか(笑)。日本の歴史を学ぶなら他の書籍が良いのでは…

そして「もう20歳なので親離れしてくれないと。頼られるのは金ばかり。お小遣いちょうだいなんてふざけている。名前も勝手に字画などを調べてから新田なんてつけて。それなら(本名の)前田でいいじゃないか」と怒りをあらわにした。

個人的にですが、テレビに映る新田真剣佑は非常に真面目な青年というイメージがありすぎたので、「お小遣いちょうだい」なんて言ってるところ想像出来ません。しかしツッコミどころ満載というか、千葉真一は今そんなに稼いでいるのか?資産がそうとうあるんでしょうか?むしろ真剣佑の方が稼いでいるなんてことはないんでしょうかね。新田真剣佑と千葉真一親子

新田真剣佑と千葉真一親子

via google.imghpそれともし本当にお金の無心に来ていたとしてもこれから心機一転頑張ろうとしている実の息子のそんなネガキャンしてメリット無い気がします。真剣佑が事務所を変えたり改名したことは父である千葉真一は寝耳に水だったと当時話題になっていましたが、どうやらそれは本当だったようですね。それに、息子本人に怒りをぶつけられないくらい距離があるのではとも推測できますね〜。なんだか可哀想になってきました。

一方で「あいつは英語のリズムで日本語をしゃべっている。それがいいのか悪いのか分からないが、それがほかの役者と違うところ。

ただ、あいつは今、僕のフイルムなどを見て、遊ぶ暇もなく学んで、一生懸命、日本に入ろうとしている。向こうではブラッド・ピットの先生に気に入られて勉強していたし、日本民族のよさを理解して、また米国に帰って活躍してほしい」と評価した。

近しい人だから厳しく見てしまうのかもしれませんが、筆者が見に行った舞台に出てた真剣佑はそんなに「英語のリズムで日本語を喋る」感じには特別思えなかったような…

ともあれ千葉真一が喋れば喋るほど自己顕示欲がどんどん出てきて止まらなくなってきていることだけがよく分かります。自分で息子のことをこんな風に語るなんて、もしかしてあまり尊敬されていないのではないだろうかとゲスパーしてしまいます。千葉真一と新田真剣佑親子の関係性やいかに。

千葉真一と新田真剣佑親子の関係性やいかに。

via google.imghpそして最後にこう締めくくります。


「来年はマッケンの弟が音楽で出てくる。いま、吹奏楽でキャプテンをやっていて、芸大を受けるらしい」と、次男の芸能界デビューも示唆した。

これはちょっと楽しみですね!どんな顔をしてるのでしょう。音楽もどんなジャンルかによって印象が随分変わると思うのですが、日本で活動するんでしょうかね。しかし自分の息子のことなのに「受けるらしい」っていう言い方もちょっと微妙ですよね。自分の子供たちが可愛くて興味がありすぎるのに興味がないふりして、子離れ出来てない感じがするのですが気のせいでしょうかね〜。

ネット民の反応

正直、お小遣いをせびっているという新田真剣佑よりも千葉真一の語り口や内容の方が気になってしまった筆者でしたが、インターネット掲示板ではどのような反応があったのでしょうか。

・子供いるのに!?お小遣い…

・この親にしてこの子あり的な?

・二十歳過ぎたらお小遣いはないだろ?話してる方もおかしい

・それだけ養える金があるんだから目くじらを立てる必要もないと思うけど

・ただの親バカ

・誰が見ても、まっけんユーのほうが千葉ちゃんより稼いでるし、来年稼ぐのは必須じゃん。なんか、父親が子どもの邪魔してたら意味ないと思うよ

・親父の方が子供離れたら死んじゃいそうだけどな。

・千葉真一のほうが息子と一緒に映画に出たいだのなんだのと子離れ出来てない的なことをテレビで芸能リポーターなるものが話してたなw

やはり隠し子騒動を気にしている人が結構な数いました。本当に隠し子なんて居なければ「居ない」と一度断言してしまえば印象はガラリと変わるのに、頑なに言わないということはやっぱり隠し子騒動は真実ということなんでしょうかね。

しかし息子の足を引っ張りまくっているようにしか見えない、これら一連の発言。千葉真一は一体何をどうしたいんだか全く意図が掴めません。

まとめ

これから心機一転頑張ろうとしている息子のことを悪く言いふらす父親はいないだろうとも思う一方で、真剣佑の事務所移籍や改名は事後に知ったともっぱらの噂だった千葉真一の様子を見てもその噂は真実だったもよう。

父親から離れられたと思っても、結局居酒屋で友達に愚痴るような内容を全世界に向けて堂々と話してしまう父親。残念すぎますね〜。彼が本当に父親から逃れられるときは来るのでしょうか。



ページトップへ