益若つばさの足が消える…本物の心霊写真の可能性も?【画像】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モデルの益若つばさが投稿した写真が話題に!益若つばさの足が消える心霊写真を公開。はたして本物の心霊写真なのでしょうか?益若つばさが投稿した画像とともに検証していきます。

益若つばさの足が消えて心霊写真騒動に!【画像】

2017年10月26日に『ヒルナンデス!』の「芸能人ファッションセンスランキング」に出演した益若つばさは、同日に出演者と撮影した写真をSNSに投稿しました。

出演者たちに囲まれて和やかなムード漂う1枚ですが、中央に座っている益若つばさの足が消えているように見えるのです。そのときの画像がこちら!

スカートとブーツの境目に足がちらっと見えるはずが、この画像からは益若つばさの足を確認することはできません。

なお、番組内では益若つばさの足が消えるということはなく、しっかり確認することができていました。

益若つばさは過去にも足が消えた写真を公開

益若つばさは定期的に足が消えると明らかにしていますが、実は過去にも足が消えてしまった写真を投稿していたことがありました。

益若つばさはInstagramに自身がプロデュースするブランド「EATME」での愛用アイテムを紹介していましたが、よく見ると足が消えてしまっているのです。

以前も話題に。なおInstagramの画像は現在削除されています(画像は益若つばさ公式Instagramから)

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/26/news074.html

※Instagramの画像は削除済み

投稿を見たファンから「足がない」と指摘されて気付いた益若つばさは、Twitterにてこのようなツイートを投稿しました。

Twitterでも3枚目の画像の益若つばさの足が消えてしまっています。なお、Instagramに載せた画像とは別の画像のようです。

加工で時空が歪む現象はよくあることですが、益若つばさいわく加工はしていないとのことなので、もしかすると本物の心霊写真なのではないかと話題になりました。

益若つばさのように手足が消える写真には注意が必要?

益若つばさのように足が消えたり手が消えたりなど、体の一部が消える写真を撮影した場合、消えた部分に災いが起こると言われています。


例えば、足が消えてしまった場合、足に大怪我を負ってしまうことがあるようです。透けている程度なら問題ないそうですが、消えてしまっていると危険なのだとか…。ただし、それが本物の「心霊写真」であった場合に限ります。

ちなみに益若つばさは、足が消えた写真が撮影されてから2019年7月現在まで足に大怪我を負ったことはありません。

益若つばさの心霊写真は本物なのか?

ここで気になるのが、益若つばさの足が消えた写真は心霊写真なのかどうかというところです。加工をしていないということを前提に検証してみましょう。

まず、『ヒルナンデス!』の出演者たちと撮影した画像についてですが、「靴を脱いでいるようにしか見えない」「足のシルエットと靴の位置がおかしい」などの声が寄せられていました。

よく見ると、片足のシルエットはスカートの上からでも確認できるものの、もう片方の足のシルエットを確認することができません。

スカートの生地感や靴の位置、角度がどから両足のシルエットが確認できないとおかしいので、もしかすると益若つばさは靴を脱いで片足を後ろに重ねて隠しているのかもしれません。ただ、真相は本人にしかわからないもの。

そもそも靴を脱いでいたら共演者たちが目撃しているはずなので、なにかしらの指摘があるはずです。なにも指摘されないということは、本物の可能性も少しあるのかもしれません。

そしてInstagramとTwitterで公開した「EATME」の画像についてですが、角度によって足が消えたように見えているだけの可能性が高いようです。

ただ、削除されたInstagramの画像に関しては、角度で見えなくなっていると言うには不自然な角度なので、心霊写真ではないと決めつけることはできません。

でも、益若つばさの足に災いが起きたこともないようですし、あまり気にする必要はないでしょう。

しかし、今後も益若つばさが心霊写真のような画像を投稿した場合は、何度も撮ることができるのは不可解ですし、注意して見たほうがよさそうです。

<こちらもオススメ>

【画像】益若つばさ、歯が事故でぐちゃぐちゃ発言は整形隠し?徹底検証!

【妊娠か!?】益若つばさ、セカオワ深瀬との結婚に言及

【セカオワ】SEKAI NO OWARI深瀬と益若つばさが熱愛

益若つばさ&セカオワ・Saoriのプライベート写真が話題に!

まとめ

益若つばさは定期的に足が消える写真が撮影できるようですが、本物の心霊写真なのかどうかは不明です。

中には角度によるものや自作自演などの声もあるようですが、益若つばさがなにも言及しないため真相は本人にしかわかりません。

足が消えたところで益若つばさの足に災いが起きたということもないようなので、特に気にする必要がない写真なのかもしれませんね。

ページトップへ