白石麻衣、卒業は11月の東京ドーム公演!?

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

乃木坂46の東京ドーム公演が11月に決まり、以前から卒業を匂わせていた白石麻衣の発言に注目が集まっている。25歳、東京ドームライブと白石麻衣の卒業の目安が揃った年になり誕生日に何らかの発表があるかも注目される。

白石麻衣、東京ドーム公演で卒業か

男性ファンが多いイメージのアイドルの中で女性からの支持も高い白石麻衣。アイドル、モデルにと抜群なルックスを活かして活躍している彼女ですが、人気が爆発しているこのタイミングで乃木坂から卒業の可能性が本格化してきているそうです。


乃木坂46白石麻衣

via google.imghp今やAKB46と同等かそれ以上の人気がある乃木坂46。ルックスの高さがウリの乃木坂の中で一際存在感を放っている白石麻衣のアイドルとしてのカリスマ性はかなり高いですよね。乃木坂46をあまり知らないという人でも白石麻衣は可愛いと思っている人は多いはずです。

そんな白石麻衣が2017年11月に行われるツアー公演「真夏の全国ツアー2017Final」の東京ドーム2daysで卒業する可能性が高いとされています。有終の美を飾るには持って来いな東京ドームの舞台で本当に卒業してしまうのでしょうか。


乃木坂46、東京ドーム公演決定

via google.imghp

東京ドームで卒業したい白石麻衣

7月1、2日に神宮球場で始まったツアーで発表された乃木坂46初の東京ドームワンマン。実は白石麻衣は過去にインタビューで「東京ドームで卒業したい」という発言をしているのです。その発言を知っている乃木坂ファンは東京ドーム公演を心待ちにしていた一方で、正直来てほしくない発表の瞬間だったのかもしれません。

日本一の舞台である東京ドームは確かにアイドルとして行く所まで行ったという節目という意味で白石麻衣は「卒業の場」として言っていたのかもしれません。その発言があり今回の東京ドーム公演の決定は白石麻衣の卒業が決定したという事だと感じているファンも多いのです。

25歳が卒業の目安

乃木坂46の東京ドーム公演が決まった事で白石麻衣の卒業がいよいよ発表されそうな雰囲気になって来ましたが実はもう一つ白石麻衣が卒業のタイミングで挙げていた事に当てはまっているのです。

25歳の誕生日に発表か

白石麻衣は過去にファッション誌のインタビューで東京ドームライブで卒業したいという発言の他にこんな事も話していました。

「年齢で区切るものではないけれど、25歳というのをなんとなく目安にしていた時期もありました」
「そう(25歳を目安に)考えると残りあと1年だけど、まだまだ乃木坂としてお仕事したい気持ちがある。進退については周りがなんと言おうと自分で決めたいと思ってるんです」


白石麻衣の卒業条件

via google.imghp2016年、自身がモデルを務めるRayのインタビューで25歳を節目に考えていた事を語っています。2017年8月20日の誕生日で25歳を迎える白石麻衣は残り少ない24歳の時間の中で卒業を意識しているのでしょうか。

同じく乃木坂46のメンバーだった橋本奈々未は24歳の誕生日に卒業公演を行って卒業、芸能界引退しました。そう考えると8月20日の白石麻衣の25歳の誕生日に卒業発表などのアクションが起きても不思議ではありません。

誕生日から約3ヶ月で行われる東京ドーム公演。卒業発表から3ヶ月後に卒業というのはタイミング的にもちょうど良く卒業説に信憑性が出てきました。


白石麻衣、卒業のタイミングは?

via google.imghp

SNSの反応

東京ドーム公演が決定し、ネット上では白石麻衣の卒業で早くも大騒ぎになっています。卒業はあくまで過去の発言から予想された噂なのですが既にまいやんロスを嘆くようなツイートも。

ガセネタだと怒る声

白石麻衣が握手会で「まだ辞めないのか」と言われていたなんてかわいそうですね。辞める辞める詐欺はよくありますが白石麻衣は違うのでしょう。

ファンにとっては卒業の噂はガセであって欲しいですね。

卒業後の活動

東京ドームで卒業したいという話と25歳を目安にしているという白石麻衣はもし2017年、25歳で卒業したらその後はどんな活動をしていくのでしょうか。AKBや乃木坂などのアイドルグループを卒業した先輩達は女優などに挑戦している人が多いですが、アイドル時代の輝きと比較してしまうとやはりイマイチな活躍な人が多い印象にありますが白石麻衣は卒業後も人気が衰える事は無さそうです。

モデル業

白石麻衣と言えば乃木坂46としてのアイドル活動以外にLARME、Rayのファッション誌で専属モデルを務めています。ソロ写真集「パスポート」は発売前に重版が決定する程に注目を浴びています。


白石麻衣写真集「パスポート」

via google.imghp可愛い顔と女性も見惚れてしまう美しいスタイル。男性ファンだけではなくモデルとして女性ファンも多いのでアイドルを卒業しても当分はモデルとして今まで以上の活躍をする事は間違いないでしょう。


白石麻衣の手ブラ

via google.imghp24歳の今がまさに脱ぎ時!素晴らしいおっぱいを見せてくれた白石麻衣は正真正銘の女神です。白石麻衣がどう考えているのかは分かりませんが年齢を重ねてもファンはずっと付いていくでしょうね!それ程にパーフェクト!

女優業

ルックス以外に演技も求められる女優業ですが白石麻衣はドラマや映画で少しずつ女優としての活動をして卒業後は本格的に女優として活動していくのかもしれません。2017年9月22日に公開される映画「あさひなぐ」で宮路真春を演じる白石麻衣。


映画あさひなぐ 白石麻衣

via google.imghpアイドルのドラマや映画出演は事務所のプッシュが大きいと思いますが白石麻衣は卒業して事務所から離れても女優として仕事が貰えるのでしょうか。

今後芝居の練習をしてルックス、演技どちらも完璧な女優になって欲しいという願いがあります。橋本奈々未のように芸能界引退という事にはならないで欲しいのが本音です。

まとめ

白石麻衣が25歳になる年に初めて行われる乃木坂46の東京ドーム公演。白石麻衣の過去の発言では卒業のタイミングにピッタリな機会になりますが、心境の変化やメンバーからの説得もあるでしょうし卒業の可能性はまだ低いのかなと思いました。

国民的アイドルの卒業発表となれば全国から悲鳴が聞こえてくるでしょうが、まずは8月20日の白石麻衣の誕生日に何かアクションが起きるのかが注目されます。多忙な日々を送っているとは思いますがこれからも天使のような可愛さをみんなに見せて欲しいですね。


ページトップへ