NHK登坂淳一、フリーでフジへ!年収が5倍の7500万にw女性問題も?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NHKの麿こと、登坂淳一アナが2018年1月11日付けでNHKを退局し、フリーへ転身しました!そして、4月からフジテレビの夕方のニュースを担当することを発表。それによって、年収が7500万円になるとの報道も!

NHKの麿、登坂淳一

みなさん、登坂淳一アナをご存じでしょうか?聞き慣れない名前だなと思うもいるかも、、でも、顔写真を見ると絶対に知っているNHK有名アナウンサーです。

登坂淳一アナとは、こんな方です。

Yuki Eclairさん(@kiiroidori)がシェアした投稿

そう!全面白髪の髪型で思い出しましたねw

数年前までは、黒い普通の髪型でしたが、あるときを境に白髪染めを辞めたのか、真っ白な髪型がトレードマークとなってしまいました。

端正な顔立ちと話し方の雰囲気が公家みたいだというネット民の声により、「麿」という相性がつけられ、人気も実力も高いアナウンサーです。

登坂淳一アナといえば、白髪!なのですがww

私の記憶では、普通の黒髪だった登坂淳一アナが突然、全面白髪になり、何事?!とテレビを見ていて驚いたことがあります。

登坂淳一アナの白髪には、NHK時代の経験が関係しているみたいです。

登坂淳一アナ、白髪の理由

登坂淳一アナは、1997年にNHKに入社しています。まず、和歌山放送局へ。そこで、和歌山毒物カレー事件があり、毎日忙しい日々を送ることに。

そのときにストレスがたまり、白髪が増えてしまったとのこと。

はじめは、月1回のペースで毛染めを行っていた登坂淳一アナ。でも、美容師から髪の毛の痛みがすごいことを指摘され、もう白髪染めを辞めることを決意。

そのため、全面白髪がトレードマークの登坂淳一アナができあがったということ。

にしても、若白髪ですよね~体質もあるとは思いますが、ストレスがすごい仕事なんでしょうね、、

登坂淳一アナ、左遷か?

和歌山から、登坂淳一アナは大阪放送局へ移動します。

そして、東京アナウンス室に配属されます。東京アナウンス室はやはり花形!

地方で結果を出した人が配属されるようで、登坂淳一アナもその結果、東京へということなんでしょうね。

そして、その後、札幌放送局へ移動になり、また大阪放送局へ戻ってき、次に鹿児島放送局へ移動となっています。

かなり移動しますね!!?

これは登坂淳一アナだけのことではないようで、NHKのアナウンサーは大抵、はじめは地方に配属され、結果を出すと東京へ、その後はまた大都市放送局へ移動になり、その後、東京に戻ってエースアナウンサーとして働くという流れのようです。

Junkoさん(@minazuki_j)がシェアした投稿


つまり、何かがあると地方に飛ばされて戻ってこれないということですね。

登坂淳一アナの場合、2度目の大阪放送局への移動まではエースアナウンサーへの道を追っているのですが、最後は鹿児島放送局へ移動になっています。。

なんと、登坂淳一アナの鹿児島放送局への移動は左遷ではないかと噂されています。

確かに、、登坂淳一アナ本人も次は東京アナウンス室に戻れるだろうと考えていたはず!!なのに、、

でも、左遷されるということは何かあったということですよね?登坂淳一アナに一体何があったのでしょうか?

登坂淳一アナの女性問題

これは噂にしかすぎないのですが、登坂淳一アナに女性問題が耐えないということが理由のようです。

登坂淳一アナ、確かにモテそうですもんね~

登坂淳一アナは現在、結婚していて既婚者のよう。最近は空前の不倫ブームですからw登坂淳一アナももしかして、、!

登坂淳一アナは札幌放送局でも女性問題でトラブルがあったようですし、大阪でも同様に。。

具体的にどんなトラブルがあったのかはわかりませんが、急に鹿児島へという人事ですから、女性問題でなくてもきっと何かあったのでしょうね~

まぁ登坂淳一アナはイケメンですし、知名度もありますからモテないことはないでしょうけど。。

nenekumaさん(@nenekuma1207)がシェアした投稿

鹿児島放送局への移動から1年が絶ち、我慢できなくなったのか登坂淳一アナはフリーに転身することを決定!すでにフジテレビの夕方のニュースが決まっています。

登坂淳一アナ、フリーでフジへ

登坂淳一アナはフリーアナウンサーとなり、ホリプロに所属することも発表しています。とても大きい事務所ですね~!すごいぞ、麿!

そして、4月からフジテレビの夕方のニュースに登場することを発表!関係者によると、NHKからフリーになることで年収が5倍近くアップしたとのこと!

登坂淳一アナにとって、華麗な転身になったようです。。

フリーの登坂淳一アナの年収、NHK時代より5倍になる予定

登坂淳一アナのNHK時代の年収は、1500万円。フリーになり、フジテレビの夕方のニュースに出演となると、1日30万円のギャラが支払われるとのこと!

つまり、ざっと計算すると年収7500万円になるということらしいです!!

すごい麿!!

vivanonさん(@vivanon55)がシェアした投稿

でも、NHKで女性関係で左遷という噂がある登坂淳一アナですから、週刊誌がマークしない訳がありませんよねw

でも、まぁ事務所がホリプロですから、、何かあってももみ消してくれるはずですww

まとめ

今回は登坂淳一アナがNHKを退局し、フリーアナウンサーとしてフジテレビの番組に出演が決定したということをまとめました。

登坂淳一アナは人気アナウンサーですから、きっと民放に出演しても人気を集めるでしょうね~

NHK時代とは違った顔も見せてくれそうで、楽しみですね!!これからの登坂淳一アナに期待です!

 

 



ページトップへ