2016年!甲子園可愛い大賞!【決定版】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

夏の風物詩甲子園!試合もアツいですが、それ以外もアツいんです!!マネージャーやチア、TVに短い時間しか映ることのない彼女たちをもっと知ってみませんか?きっと甲子園がもっと楽しみになりますよ!

甲子園。それは球児が夢見る大舞台。それは夏の始まり。それは一生の宝もの。そして!!汗と涙の青春ドラマ!!

甲子園と聞くだけでワクワクする人もいれば、わあ~また野球かよ!とうんざりな人もいるかと思います。なんなら野球のルール分からないって方も多いと思います。だからって甲子園見ないのは損ですよ!今日は野球がわからなくても楽しい甲子園の見方を紹介します。普段からSNSをやっている人ならわかると思いますが、この夏アツいのは気温だけじゃない!高校球児だけじゃない!そうなんです、マネージャーやチアリーダーの女の子たちが可愛い子揃いなんです!!
マネージャーというと選手のユニフォームやタオルの整頓やボール磨き、試合を記録したり、お守りを作ってくれたり、そんな日々己と戦い、チームの勝利を貪欲に追求する選手たちの心の支えのように感じます。それだけでも素晴らしいのに更に可愛いとなると、百人力ですね!!ではそんな甲子園の歴代女神たちを紹介していきたいと思います。

2016年かわいい大賞は!?

まずはニュースでも話題になった大分高の女子マネジャー首藤桃奈さん。ユニフォーム姿でグラウンドに入り、大会関係者に止められてしまったことで世間から色んな声が上がりましたね。ただそれだけじゃなく、ネットでは「可愛すぎる!!」と話題になりました。


大分高校の女子マネージャー首藤桃奈さん

via google imghp

なるほど!やはりみなさん可愛いとおっしゃってますね!残念ながら1回戦、中京12-4大分で負けてしまいました。タオルで口元を覆いながら涙で目がうるうるしている姿はグッと胸が熱くなってしまいました。この夏に沢山の部員と勝ちに来ていたわけですから、もっと泣いてしまいそうですが、真っ直ぐ選手たちを見る目がとても頼もしく彼女の強さが素敵でした。次は逆転サヨナラで勝利した東邦高校の梶浦郁乃さん。まさに高校野球のドラマ、面白さというべき逆転サヨナラ勝ち。最大7点差をひっくり返したミラクルな試合をした東邦高校。それだけでも話題性抜群なのに、マネージャーのこの可愛さ。お茶の間は大盛り上がりでした。


東邦高校の梶浦郁乃さん

via google imghp

やはりこちらも大人気ですね~。これだけ可愛いとスカウトされちゃうんじゃないの?と思ったら、もう既にタレントさんのようです。どうりで!!詳しいことは分かりませんでしたが、タレントさんとしての顔もマネージャーとしての顔もどちらも素敵ですね。

梶浦郁乃さん巷では勝利の女神なんて呼ばれていますが、ユニフォームやボールの形のクッキーを部員に作ったりと本当に女神なのでは!?と思ってしまうほどの心遣いです

そしてそして忘れちゃならないのがチアリーディング!ユニフォームが可愛いのは勿論のこと、弾けるような笑顔、揺れるポニーテール。男女問わずに憧れの的ですよね。


そんな中でいなべ総合のチアの女の子が橋本環奈に激似と、知る人ぞ知る感じでジワジワきているみたいです!!

たしかに橋本環奈ちゃんのようなお人形フェイス!なのに、元気いっぱいの笑顔がギャップでまたいいですね~。

次に圧倒的人気なのが鳴門高校のチア!!握手会しても良いのでは?と声が上がるほどのアイドルフェイス!!


鳴門高校チア

さすがに可愛すぎなんじゃないでしょうか!!甲子園の名門、鳴門高校は毎年チアでも話題にのぼるほど可愛いと話題のようです!!

たしかに、ここ最近をみてもアイドルのような可愛らしいお顔揃いなので目立ちますね。そして毎年こんなに可愛らしいと、甲子園が楽しみになりますね。もはや生で見たいレベルです!!さてここまで2016年の甲子園可愛い大賞をお送りしましたが、まだまだ甲子園は終わっていないので新たな発見があるかもしれません!見逃さないように要チェックです!
いや、もっと美少女たちを見たいって方のためにここ最近話題だった、マネージャーさんたちをまとめておきますね。

過去の甲子園アイドルたち

まずは2014年甲子園を振り返ってみましょう。2014年のキャッチフレーズは「キラキラ輝く、キミの夏」でした。キラキラした夏の高校野球にピッタリなフレーズですよね。第96回全国高校野球選手権は大阪桐蔭が三重を4‐3で破り、2年ぶりの優勝を果たしました。大阪桐蔭の優勝は4度目で春のセンバツを合わせて5度目の全国制覇となったそうです。
そんな中試合とは別の盛り上がりを見せたのが、八戸学院光星高校のマネージャーの鈴木和奏さんの可愛さです。八戸学院光星高等学校は、青森県八戸市のカトリック系の私立高校で全校生徒は約800人程だそうです。


八戸学院光星高校のマネージャーの鈴木和奏さん

やはり話題になるだけありますね、とってもチャーミングです。こんな笑顔で応援されたら俄然やる気でちゃいますよね!!


2015年度のマネージャー斎藤さん

via google imghp余談ですが2015年度の斎藤さんも可愛いと噂になりました。んー、八戸学院光は可愛い子が多いみたいで羨ましいです。


2015年秋田商業高校のマネージャー

via google imghpそして最後は秋田商業の女子マネージャーさん。今までの可愛すぎるマネージャーさん達とまたテイストが違ったかわいらしさですよね。色白でくりくりなお目目はまさに天使!!
紹介してきたように全国には可愛いマネージャーやチアが沢山居ますが、部員あっての彼女たちであってまっすぐにグラウンドを見る目は選手さながらとてもかっこいいですね!



ページトップへ