【動画】田野優花「韓国=皆整形」「韓国好き日本人嫌い」嫌韓発言で大炎上→謝罪

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


田野優花が嫌韓発言をインスタライブで大炎上!韓国と日本って昔からぴりぴりした部分があるので、メディアに出る人が嫌韓発言ってちょっとヤバいですね。どんな発言だったか見ていきましょう。

田野優花、嫌韓発言とは?炎上も仕方ない

田野優花って誰?と思う人ってたくさんいると思いますが、AKB48の12期生です。AKB48といえば、現在のアイドル界の頂点を走っているグループですね。そのグループのメンバーが嫌韓発言って、これは非常に問題があるのではないでしょうか。

田野優花、韓国嫌い?

田野優花、画像を見ると、いい意味でアイドルらしくなく、綺麗な顔をしていますね。どこか気が強そうなイメージはありますが、この子が嫌韓発言をした人物です。AKB48グループの人は、最近で言うとSKE48の中井りかもshowroomでアンチへの発言が叩かれていましたね。なんだか、運営側もどうなっているのか?と疑いたくなるほどの問題発言ばかりで、大丈夫ですかね?

【動画】中井りか、性格悪すぎ発言とshowroomまとめ!

田野優花の発言動画

田野優花の嫌韓発言をしたときの動画があったので、まずは見てみましょう。聞いていると嫌な思いをする人もいると思いますので、注意してみてくださいね。

田野優花、発言が痛い

田野優花は、「韓国に行ったら皆整形しているなと思う」とか、「韓国好きな日本人が好きじゃない。韓国人になりたがってる日本」とか、「プロフィールにハングルがある人嫌」、「韓国メイクも似合っていないならするな」など、数々の発言をしています。

途中、インスタライブを見ていた人から、「発言大丈夫か?」という指摘があったようですが、「そんなこと言っている場合じゃない」と、せっかくのフォローを台無しにしていましたね。

田野優花の発言を聞いていると、韓国人を否定しているというよりは、韓国人に憧れている日本人を否定しているといった感じでしょうか。それにしても話し方が中井りかそっくりで、今の若い子はこんな話し方をするのでしょうか。

韓国は、整形は文化の1つですし、日本人の若者が韓国人に憧れるというのは、長年の日本と韓国の仲の悪さを修復することもできるかもしれないという未来があるので、いいことではないでしょうか?

田野優花、嫌韓発言をTwitterで謝罪

年配の人には韓国を嫌う人はいても、若者で韓国を嫌う人は減ってきていますよね。田野優花は、もっと歴史とか国の背景を勉強してから発言したほうがいいですね。この配信後に、田野優花が意味深なツイートをしていたので、見てみましょう。

田野優花は、2018年2月3日に「めんどくさ笑笑」とツイートしています。何に対してめんどくさいと言っているのか分かりませんが、おそらく嫌韓発言への炎上に対してではないでしょうか?その後、田野優花はさらに、ツイートをしているので、見てみましょう。

次は、嫌韓発言について謝罪していますね。謝罪しないよりは全然いいとは思いますが、発言する前に自分の言葉がどう受け取られるのかを考えたほうがいいですね。田野優花は2018年現在20歳です。20歳になれば、何がいいか悪いか判断ぐらいできるでしょう。

田野優花のプロフィール


田野優花はAKB48のメンバー

愛称 たのちゃん

生年月日1997年3月7日

血液型 O型

田野優花は、AKB48の12期オーディションに合格し、現在はチームKに所属しています。大変歌唱力があるメンバーと言われていて、舞台出演の経験もあります。2017年には映画で主演を務めていたので、これからという時だったかもしれません。せっかく才能がありながら、自ら性格の悪さを露呈するのは、非常にもったいないことですね。

田野優花、炎上商法か?

田野優花のインスタライブを見て、「炎上商法を狙っているのでは?」と思っている人もいるようです。確かに、どんなニュースであれ、今回のことで田野優花を知った人は多いと思います。炎上商法って売れるためにやっているものなのか疑問ですが、名前が知られても結局嫌われるだけなので、かなりメンタル強くないとやってられないですよね。

田野優花なかなか人気がでない

田野優花、炎上商法?

田野優花は、2011年からAKB48に所属していますが、総選挙では2015年の45位が最高で、世間で知られているかといわれたら、知られていないメンバーでしょう。きっと売れる人というのは、田野優花のようにインスタライブで人を不快に思わせる発言はしないのだと思います。売れる人と売れない人には、やはり差があるのです。大島優子は須藤凜々花のときに問題とはなりましたが・・・。しかし、田野優花のような人を見下した発言や、国を馬鹿にした発言をしたことはなかったでしょう。他の人気メンバーだった人たちも同じです。

大島優子、インスタライブで須藤凜々花をディスって大炎上!

田野優花このまま卒業か?

田野優花、卒業もある?

田野優花が今回のことでグループを卒業するかは定かではありませんが、嫌韓発言にドン引きした人は多く、今後「田野優花」という名前を聞いても「性格悪いあの子ね。」と思われるだけでしょう。どれだけ実力があっても、やはりアイドルなので、好感度は必要ですね。指原莉乃のように、人より頭何個分も飛びぬけた才能があるなら別ですが、田野優花にそんな才能があるとは、今の時点では思えないですね。そうなると、卒業もあるかな?と思ってしまいます。

SNSの反応

SNSでは、田野優花について、「最低」とか、「自分が韓国になりきっている」とか、「韓国好きを見下している」などのように、批判しているコメントが多いのが目立ちます。

田野優花もそんなつもりで言ったのではないかもしれませんが、多いに誤解を招く発言だったことには変わりないでしょう。今後もアイドルを続けたいなら、しっかり反省しないといけませんね。

まとめ

田野優花が嫌韓発言をしたことについてですが、韓国人に憧れている日本人に対する発言だったようですね。韓国人を馬鹿にしたものではないようですが、「みんな整形」発言はどうなのか?と思いますね。

思ったことをなんでも口にするのって、悪いこととは言い切れないですが、責任が伴ってくることなので、グループに所属しているなら立場を考えたほうが良かったですね。正直言って、他のメンバーからしたら迷惑なことだと思います。



ページトップへ