田村淳が青山学院大学を受験!合格できるのか?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
田村淳


田村淳が、先日ネットテレビAbemaTVにて重大発表を行いました。その重大発表とはなんとあの名門校である青学の受験をするということでした!なぜ今さら…?

田村淳44歳で大学を受験する

お笑いコンビのロンドンブーツ1号2号でおなじみ田村淳は、現在も数多くのバラエティ番組で司会を務めており見ない日はないほど人気者です。さすがに田村淳を知らない人はいないでしょう!そんな田村淳が、先日ネットテレビであるAbemaTVにて緊急重大発表を行いました。

田村淳の緊急発表

via google imghp

緊急重大発表ということで一般視聴者たちは、一体何なのか?政治家へと進出するのだろうか?それともまさか芸能界引退なんてことを発表するのではないだろうか?と色々な予想をしていたと思います。しかし緊急重大発表は、なんと誰もが予想しなかったであろうことで来春に青山学院大学を受験するということでした。

田村淳

via google imghp

予想外の発表に戸惑う人もいたと思います。私もその中の1人です。田村淳は、今年で44歳になります。今さら大学受験なんてどういう風の吹き回しでしょうか!田村淳は芸能界で失敗しているわけでもなく、むしろ成功している人の中の1人です。今から勉強して何の意味があるのだろうかと思う人もいるでしょう。しかし、田村淳には田村淳なりの想いがあるようです。

なぜ大学受験をすることにしたのか?

田村淳は、中学生になってから勉強に意欲がなくなりめったに落ちる人がいないと言われている英検4級を落としたこともありさらに勉強を放棄するようになったそうです。それから高校生になっても勉強することなく、知識や学力にコンプレックスを抱いていたと語っていました。そんな田村淳がようやくと言って良いのか分かりませんが、勉強する意欲が出たようです。これまで抱いていたコンプレックスを解消しようということでしょうか。大学受験することを決めた理由はそういった気持ちもあったからだと思います。

田村淳

via google imghp

そしてなぜ青山学院大学を選んだのでしょうか?青学を選んだ理由についてこのように語っていました。

「東京に来てすぐに住んだ場所が原宿だった。18歳の頃にバイトをしていたら、バイト先に青学生がよく来ていて、同い年の青学生を見て、ファッションセンスもあって頭も良くて……なんてキラキラした人たちなんだと思っていた。なので、あのとき憧れだった青学を目指すことになった。東京のど真ん中にある憧れの大学」

一度憧れていたものはずっと憧れ続けるといいますし、田村淳は他でもない青山学院大学を選んだのでしょう。もし田村淳が、本当に合格したら来年からは青学で勉強しているということになります。田村淳がいるとなれば在学中の生徒たちは勉強どころじゃなくなるのでは?

でも、一度やると決めたことは最後まで全力でやりきってほしいですね!

ネット上の反応

田村淳が青学を受験するということが発表されてからネット上では応援する声よりも反対派の批判する声が多かったようです。実際にどのようなことを言われているのか少し見てみましょう。


田村淳が青学受験することに対してなかなか厳しい声がたくさんですね。みんなそれほど良く思っていないということですよね。たしかに、重大発表ということで煽ってやっと発表されたと思いきやまさかの今さら受験だなんて…と思う人も多いでしょう。個人的にもいよいよ田村淳が政治への道へ進むのか?と予想していたら見事に外れました。

 

批判ばかりの声が多い中、応援する声もありました。

今から100日で青学を合格するということはとても簡単なことではないと思います。そして田村淳は、ただの受験生ではなく芸能活動というお仕事と両立しての受験なので勉強をする時間も限られているでしょうし、大変だと思います。100日後…!どうなっているのでしょうか!

 

まとめ

以前から青学は、美女揃いだと噂があるのでもし田村淳が青学に入学できたとしても授業よりもぴちぴちの20代美女に目がいかないか心配ではありますが、とりあえず受験すると決めたからには全力投球で頑張って欲しいですね!青学受験生も田村淳の受験を悪くとらえずに互いに頑張るということでポジティブにとらえてほしいです!受験生のみなさん、そして田村淳!あと残りわずかですが頑張って勉強に励んで下さい!陰ながら応援しています。



ページトップへ