【画像】田村正和の現在、引退は事実?52kg激痩せ無職?限界を感じた悲劇…

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


俳優の田村正和の現在について徹底調査!なんと田村正和は現在、芸能活動を引退していて仕事をしていないようです。果たして本当なのか、田村正和の現在についてご紹介します。

田村正和は引退して現在は仕事をしていない!?

『古畑任三郎』シリーズでおなじみの田村正和は、2018年現在75歳を迎えようとしています。

渋くてイケメンな俳優として、老若男女問わず人気がありましたが、どうやら田村正和は現在、引退をしていて仕事をしていないようです。

調べてみたところ、田村正和はここ数年、ドラマや映画の出演が圧倒的に少なくなっています。

ドラマに至っては、2016年3月に『松本清張ドラマスペシャル・地方紙を買う女〜作家・杉本隆治の推理』で主演を務めましたが、

そのつぎのドラマ出演が2018年2月の『眠狂四郎 The Final』の主演ということで、約2年のあいだがあいてしまっていました。

たしかに田村正和の仕事がかなり減っているのは事実ですし、じつは2018年4月に、田村正和の引退宣言が各所で報じられました。

そもそも田村正和本人はそろそろいいかなと、芸能活動を引退する気で居たようですが…。

田村正和は限界を感じていた

田村正和はここ数年で限界を感じていたようです。

まず、体型が大きく変化しました。田村正和は身長が174cmほどなのですが、激痩せして52kgになってしまったそうです。

周りからも激痩せを指摘されたそうですが、田村正和によると加齢で痩せただけであり、体調には問題ないのだそうです。

現在も体調に問題はないそうですが、毎朝の日課であるウォーキングを目撃した記者によれば、おじいちゃんがゆっくり歩いているようだとのこと。

田村正和はおよそ2.5kmほどの距離を1時間かけて歩いているということなので、かなりのスローペースなのはわかるでしょう。

それほど、田村正和は体力も落ちてしまっているようで、体調はよくても体は明らかに老化が進んでいるようです。

田村正和の老化が進んでいるのは体力面だけではありません。

田村正和は以前からセリフを覚えるのに時間がかかるようになりました。そして、記憶力だけでなく集中力もどんどん落ちてしまいました。

田村正和が最後に出演した『眠狂四郎 The Final』は、田村正和にとって引退を決心した大きなきっかけとなったようです。


田村正和は『眠狂四郎 The Final』の完成を見たときに、自分の納得のいく演技ができておらず、オンエアの確認をする気も失せるほどだったとか。

そしてこれ以上俳優を続けるのは無理、自分の演技に対する美学に反するという気持ちとなり、限界を感じたそうです。

そもそも田村正和は突撃取材をしてきた『女性自身』の記者に対して、俳優を続ける気はないと答えていましたし、もう十分やったから心残りはないそうです。

田村正和は引退宣言をしていない!そして騒がれたくない

各メディアが報じた田村正和の引退宣言ですが、少し間違っている部分があるようです。

田村正和が以前から引退を希望しているといのもありますが、2018年4月中旬にとある食事会があったことで、ここで引退宣言がなされたのではないかと報道されました。

報道では、田村正和の功績を労う食事会と報じられていますが、実際は違っていました。

1988年に田村正和は『ニューヨーク恋物語』の主演を務めていたのですが、いまでも年に1度スタッフたちと集まって食事会をしているそうです。

田村正和の功績を労う食事会として報じられた食事会は、その定期的に行っている食事会のことだったのです。

要するに、引退のための食事会ではなく、スタッフたちとふつうに楽しく食事していたということですね。

それに、以前から引退は希望してたものん、田村正和自身は引退宣言はしないとのこと。

引退宣言をしないのは、引退を騒がれたくないから。

ちなみに、田村正和の引退報道は実際のところあまり大きくは取り上げられませんでした。

理由は、丁度TOKIOの山口達也の強制わいせつ容疑報道が舞い込んだため。

引退を騒がれたくない田村正和にとって、報道がかき消されたことは。ある意味悪いことではなかったのかもしれません。

しかしながら、田村正和は『眠狂四郎 The Final』をきっかけに、もう俳優を続ける気はなくなったそうで、

演技を見たいのであればドラマの再放送などを見てくださいと語っているようです。

要するに、引退宣言はしないけど引退は決意しているし、今後演技をすることはないということです。事実上の引退といったところでしょうか。

田村正和が引退宣言。原因は体調不良や病気って本当?

田村正和が激ヤセした原因は病気か?現在の姿がヤバイ

まとめ

田村正和は現在、正確には引退していないものの、引退を考えていることは確かであり、俳優を続ける気はもうないそうです。

そのため、仕事をしてないということも事実であり、むしろ無職の日々を楽しみにしているのだとか。

田村正和本人に、俳優に対する心残りはないようですし、今後は残りの人生を好きなように楽しんで欲しいと思います。



ページトップへ