田村正和が引退宣言。原因は体調不良や病気って本当?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


俳優の田村正和が、ついに引退宣言をしたとの噂が浮上しています。田村正和は以前から、俳優はもう十分やりきったと語っていましたが、果たして本当に今回引退されてしまうのでしょうか?田村正和の引退についてまとめました。

俳優、田村正和が引退へ

『古畑任三郎』など、数々の名作で知られる俳優の田村正和がついに引退することが明らかになりました。

田村正和は毎朝の日課としてウォーキングを行っており、2017年4月上旬に突撃取材をされた際に、俳優を続ける意向はないと宣言されました。

そして2018年4月にはすでに、田村正和の周囲のごく一部に対して芸能界を引退することを告げていることが明らかに。

もともと俳優を続ける気はなく、田村正和はそろそろ潮時と思っていたようです。

しかし、引退の直接的なきっかけになったのは、2月に放送された『眠狂四郎 The Final』でした。

田村正和は以前からセリフを覚えるのにも時間がかかってしまうようになり、さらには集中力も欠落していました。

そして、2018年2月、田村正和は『眠狂四郎 The Final』の完成を見て、これではダメだと思ったそうです。

納得いくような演技もできなかったうえに、視聴率もまったくの状態。オンエアを見る気にもならなかったそう。

田村正和はこれ以上俳優を続けることは、自分の美学に反するという気持ちで引退を決意したようです。

田村正和の功績を労う会食があった

2018年4月中旬に、田村正和の功績を労う食事会が行われたとの噂が浮上しています。

しかし、田村正和曰く、1988年放送のドラマで田村正和主演の『ニューヨーク恋物語』のスタッフとの食事会だったそうです。

30年も前のドラマですが、田村正和は今でも年に1回集まって食事会をしているそうです。

ちなみに、その食事会で引退を宣言したというわけではなく、スタッフ宛の年賀状に「のんびりしたい。無職の日々が楽しみだ。」と書いていただけだそうです。

田村正和はもう引退を宣言してもいいとのことですが、大っぴらに言うのは趣味じゃないということで、正式な発表はされない可能性が高いでしょう。

ただ、田村正和自身はもう俳優を続ける気はなく、演技を見たいのであれば「再放送を見てください。」とのことです。

老若男女問わずいまでもファンの多い田村正和。

引退を決意していること自体は本当であり、宣言はなくても今後、田村正和の新しい演技を見ることはないでしょう。

田村正和は終活も始めていた

終活とは、自分の人生の最期に向けて前向きに準備を行う活動のことで、田村正和もすでに終活を始めているようです。

田村正和はすでに、神奈川県横浜市の郊外にある公園墓地に、生前墓を用意していました。


墓石には「田村家先祖各霊菩提」との文字が刻まれており、「昭和六十三年吉月吉祥日建之 田村正和」の文字も記されています。

なお、生前墓であるため、「正和」の部分は朱字になっているとのことです。

また、田村正和は財産の整理も始めているようです。

田村正和は20年以上前に奥さんを代表にした個人事務所を立ち上げており、娘を役員にした財産管理会社も設立しています。

さらに、田村正和の所有する7億を超える土地の名義を、田村正和と奥さんを含め、個人事務所、財産管理会社とわけているそうです。

いつなにが起こってもいいように、田村正和はかなり早い段階で、金銭面もきっちりと整理をしているようです。

田村正和は体力も限界に

田村正和はスマートなイケメン俳優として知られていましたが、2017年には激痩せしたことで話題になりました。

激痩せの原因は心臓の手術ではといわれていましたが、心臓の手術は受けていないらしく、加齢で痩せてしまったそうです。

なお、痩せたことに関しては、田村正和自身も周囲から指摘されているらしいですが、身体自体は病気があるというわけではないとのこと。

ただ、田村正和の毎朝の日課であるウォーキングですが、歩いている様子を見るとまるでおじいちゃんがゆっくり歩いているかのようだそうです。

田村正和は歩くペースがかなり遅くなってしまったようで、約2.5kmほどの道のりを1時間かけて歩いているのだとか。

一般的な速度なら、1時間で4km以上歩けるので、田村正和がいかにゆっくり歩いているかわかるでしょう。

それほど、田村正和は体力も落ちてしまっているようです。

イケメン俳優として老若男女問わずファンの多い田村正和でしたが、やはり老化には逆らえないようですね。

【画像】田村正和の現在が激痩せヨボヨボ…芸能界引退間近の噂

田村正和、兄弟全員凄い人でイケメン!父親の阪東妻三郎の面影

田村正和が激ヤセした原因は病気か?現在の姿がヤバイ

まとめ

田村正和が引退を宣言するということはないようですが、田村正和自身がもう引退をしていいと思っているのは事実です。

俳優として、納得のいく演技ができなかったことは許せなかったのでしょう。

このタイミングで引退を決意したことも、やはり俳優のプロであるがゆえだと思います。

もう田村正和の姿を見られないと思うと、ひどく残念ではありますが、田村正和本人が希望をしているのならば仕方ないことでしょう。

引退後はぜひ、楽しみにしていた余生を謳歌して欲しいと思います。



ページトップへ