KAT-TUNの活動休止に発言した田口淳之介に批判殺到

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソロメジャーデビューした元KAT-TUNの田口淳之介が、インタビューでKAT-TUNが活動休止していることにコメントしました。しかし、その発言がファンからの批判の嵐に…。田口淳之介からのファン離れ確実です。

田口淳之介がソロメジャーデビュー

脱退したグループ、KAT-TUNの中でも1番音痴と言われてきた田口淳之介がソロメジャーデビューを果たしましたね。KAT-TUNとしては、シングルの売り上げでも100万枚を超えたこともありましたが、今回のソロデビュー曲はオリコンランキングでも11位というちょっと残念な結果になってしまいました。

満を持して…のメジャーデビューとはいかなかったみたいですね。

田口淳之介のソロメジャーデビュー曲「Connect」

via www.youtube.comジャニーズ事務所から退社後は、異例のスピードと言われるほど早くソロメジャーデビューをしました。しかし、そんな田口淳之介のファン離れも異例のスピード…(笑)どんどんファンが離れていっています。

きっと田口淳之介はソロでの成功を夢見てきていたと思いますが、音痴というハンデを負っている時点で成功物語はほとんどないと思います。現実にはいつ気づくのか…。

MVを見ればわかると思いますが、今回のメジャーデビューの「Connect」もお世辞にも上手いとは言えないですね。存在感やオーラもあまりある方とは言えないです。ソロメジャーデビューして成功している元KAT-TUNの赤西仁に比べたら「よくもメジャーデビューにたどり着けたな…」と思ってしまうほど。

KAT-TUN時代の田口淳之介と赤西仁

via google imghpきっとメジャーデビューにありつけたのは、KAT-TUN時代の功績とファンの価値からだとは思います。あの輝かしいKAT-TUNにいたという過去があって、ファンがある程度はいるとなるとデビュー出来ちゃうんですね。

似たようなパターンで言うと、三浦大知が成功者ですね。Folderというグループでデビューし、グループ休止後はソロで活動してきました。今では、歌いながら踊れる日本を代表するエンターテイナーのひとりですよね。イケメン度はそこまでないですけど、ダンスから溢れ出るかっこよさに惚れ惚れしちゃいます。

ダンスがカッコイイ三浦大知の「Cry & Fight」

via www.youtube.comそんな成功者みたいに田口淳之介もなりたいんだと思います、きっと。現在は、R&Bというジャンルで活動していますが、なかなか新しいファンの獲得は難しいかもしれませんね。

KAT-TUNの活動休止をどう思っているのか…

さて、田口淳之介にとって古巣のKAT-TUNが活動休止中なのは周知の事実ですよね。脱退し、ソロメジャーデビューした田口淳之介は、活動を休止しているKAT-TUNのことをどう思っているのでしょうか。ファンにとったら相当気になりますよね。

4月5日付けの日刊スポーツで田口淳之介のインタビューが掲載されました。そのインタビューの中でKAT-TUNの活動休止にふれるこんな発言が…。

「休止を決めたことは、もちろん僕も実際ノータッチで、3人が選んだことだと思う。僕は正直、自分のことでいっぱいいっぱいで」

さあ、これをみたファンはどう思うでしょう。どう考えても、怒りしかありませんよね!田口淳之介がKAT-TUNから抜けなければ、KAT-TUNが活動休止になることは可能性として低かったのですから…。

3人になったKAT-TUN

via google imghpKAT-TUNが3人になってもドームでのツアーが出来るほどのファンはいます。それほど多くのファンに支えられているKAT-TUNです。しかし、それでもKAT-TUNを活動休止にしなくてはならなかったのは、田口淳之介の脱退が1番の原因だと思います。

それにも関わらず、自分のこと第一の田口淳之介の発言はファンならば誰もが許せないですよね。ひとりでさっさと大手と契約し、メジャーデビューまで果たしてしまったことを考えると、田口淳之介のファンでもきっと許せなかったと思います。きっと田口ファンは一番複雑な心境だったのではないでしょうか。

ほかにも、インタビューでは海外進出などについても語っていますが、ネット上では批難の声が相次いでいます。

まあ、この反応は正しいですよね。確かに脱退した田口淳之介にとってはKAT-TUNのことは他人事なのかもしれませんが、もう少し謙虚に言って欲しかったっていう思いがファンの中にはあると思います。

今まで一緒に頑張ってきたKAT-TUNというグループに感謝の気持ちぐらい表したほうが良かったですよね。このインタビューでファン離れは加速していきそうですね。これ以上、ファンが離れていったら田口淳之介のソロの活動自体、続けられるか不安になりそうです。

きっとそこまでいかないとKAT-TUNだった有り難さやファンの優しさには気づかないんだろうなって思ってるんですが…。どうでしょうね。どん底に落ちる前に気づけたら田口淳之介のソロ活動はうまくいくとは思います。

まとめ

田口淳之介はソロメジャーデビューを果たし、それを機にインタビューを受けましたが、ファンへの配慮が足りなかったため当分の間はファンはあまりつかないと思います。ソロデビューへの志は必死でファンにも伝わっていたとは思いますが、KAT-TUNファンの気持ちを考えていない発言を見る限り、KAT-TUNファンは離れ、新規のファンの獲得も難しそうですね。今後、どのようになっていくんでしょうね。



ページトップへ