【画像】田中邦衛の現在に死亡説!認知症療養中も引きこもる姿がヤバい…

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『北の国から』でおなじみの俳優の田中邦衛に死亡説が流れているようです。田中邦衛は現在も死亡はしていないようですが、メディアには一切姿を現しません。では、田中邦衛は現在なにをしているのか調べてみました。

田中邦衛に死亡説が出ている!

『北の国から』でおなじみの俳優、田中邦衛。

アニメファンにとっては『ONE PIECE』に登場する黄猿というキャラクターのモデルとなった人と言われていることでもおなじみです。

そんな田中邦衛ですが、ここ数年はメディアへの露出がなく、死亡説まで流れているそうです。

@king_of_anime0921)さんの投稿

じつは、田中邦衛が公の場に最後に現れたのが、2012年6月に行われた地井武男の葬儀でした。

2013年より、セリフが覚えにくくなり、体力的にも仕事を続けるのは厳しいと、田中邦衛は仕事を断るようになりました。

そして2015年、『北の国から』のプロデューサーが亡くなり、葬儀が行われたのですが、田中邦衛は葬儀に参列しませんでした。

このような理由からも、田中邦衛の死亡説が流れているようです。

しかし、実際は田中邦衛は理由があってメディアに出ることができていないだけで、脂肪はしていきません。

田中邦衛、現在は歩行困難でリハビリ中

田中邦衛がメディアにでなくなった理由は、やはり体力的に厳しいというところですが、じつはもうひとつ大きな理由がありました。

2015年、『北の国から』のプロデューサーが亡くなってからしばらく経ったあと、田中邦衛は高熱を出して入院してしまいました。

入院期間は2週間ほどで、入院しているあいだ、田中邦衛は寝たきりの生活をしていたそうです。

もともと体力の限界を感じていた田中邦衛。2週間寝たきりの生活を続けたことで足の状態が悪くなり、歩行困難になってしまったそうです。

体調自体は悪くなく、悪いのは足の状態だけということで、田中邦衛は老人ホームにて歩くためのリハビリを始めました。

田中邦衛の家はまったくバリアフリー化されていないそうで、きちんとバリアフリー化されている老人ホームに入居することを決心したようです。

なお、田中邦衛はすぐにでも家に戻りたいと思っているみたいで、家をバリアフリー化しなくてもいいと言っているのだとか。

現在は老人ホームを出て家に戻っているそうです!

@_k_a_g_a_)さんの投稿

田中邦衛は現在、病状が回復している!?

田中邦衛は老人ホームから自宅に戻ることができたため、回復しているように思いますよね。

実際に田中邦衛の奥さんも、週刊誌やメディアの記者に対して「元気になっている」と証言しています。

しかし、一方で田中邦衛は元気ではないという声も多いのです。

田中邦衛の自宅の近隣住民によると、最後に見かけたのはかなり前という情報が多いのです。

それもそのはず、田中邦衛は老人ホームを出て自宅に戻ってからは、2階に引きこもりきりで外にまったく出てこなくなったのです。

さらに、認知症の症状も出ているようで、体調的には元気なのかもしれませんが、年齢を考慮しても、以前のように元気ということは考えにくいでしょう。

また、老人ホームを出たからといって、必ずしも回復したから出たというわけではないそうです。

残りの人生を、最後に住み慣れた自宅で過ごしたいという人がいるため、回復しないまま出る人も多いそうです。

田中邦衛は「治して帰ると言っていたそうなので、」必ずしも、最後は自宅で過ごしたいという思いで帰ってきたとは言い切れませんが、

認知症の症状も進んでいるそうなので、もしかすると回復しないまま出てきた可能性も十分に考えられるでしょう。

田中邦衛の復帰はあるのか

田中邦衛は今後、俳優として復帰することはあるのかということですが、おそらく復帰する可能性は極めて低いでしょう。

なぜなら、田中邦衛本人が外に出ようとせず、訪れた記者への対応も奥さんが行っており、メディアに出る気はないように感じるからです。

そして、認知症の症状が進んでいること、おそらく回復はしていないことなどを考慮しても、田中邦衛が復帰する可能性は低いでしょう。

なぜか『北の国から』の続編プロジェクトが動き出しているという噂もあるそうですが、それはまったくのデマだったようです。

田中邦衛の状態もですが、そもそも脚本担当がそのような話はいただいていないと証言しているうえに、

雑誌上で小説として続編が公開される予定もないそうなので、『北の国から』の続編が実現することもほとんどないでしょう。

【画像】田村正和の現在、引退は事実?52kg激痩せ無職?限界を感じた悲劇…

【画像】市川海老蔵が激ヤセ!ブログ写真がやつれててヤバい

【画像】つんくが現在激ヤセでガリガリ!がん再発?時系列画像比較!

真木よう子の激ヤセ画像ヤバすぎ。映画も降板で病みすぎ

【画像】西川史子、緊急入院で激痩せ!ガンや拒食症、ペットロスにボトックス注射…ボロボロ

【画像】国分太一、激痩せ!病気と山口達也のせいで頬がこけて痛々しい

【画像】上戸彩が劣化!激痩せ、老けてシワシワのおばさんになる

伊調馨が激痩せ!パワハラが原因?田南部力コーチと熱愛で苦情か

【画像】南果歩、激痩せ!渡辺謙の不倫で8kg減、痛々しい…

【画像】閲覧注意!安田大サーカスHIRO、激痩せで現在の裸姿がヤバい…

まとめ

メディアに出なくなったことで死亡説が流れていた俳優の田中邦衛ですが、病気で入院はしたものの、ご顕在であることがわかりました。

しかし、歩行困難で老人ホームへ入り、現在は自宅に戻ったものの、引きこもりきり。

さらには認知症の症状が進んでいるなど、心配になる要素ばかりで、決して元気というわけではなさそうです。

田中邦衛の奥さんは元気だと証言しているようですが、田中邦衛本人の顔が見られない限り、本当の体調を知ることはできないでしょう。



ページトップへ