【画像】田中邦衛の現在に死亡説!認知症療養中も引きこもる姿がヤバい…

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人気ドラマ「北の国から」で有名な大物俳優、田中邦衛。田中邦衛に流れている死去説や認知症、施設へ入居の噂をご存じでしょうか?今回は田中邦衛が現在どんな状況にあるのか、調べてまとめました。懐かしの動画もご紹介!

田中邦衛に死去説?

大物俳優で知られる田中邦衛。最近ではテレビや映画でお目にかかる場面が少なくなっていますよね?

田中邦衛は1932年11月23日生まれ。現在(2018年9月)85歳という高齢になっているはず。

80代でもお元気な高齢者も多い中、田中邦衛の現在は一体どうなっているんでしょうか?

今回は田中邦衛の現在についてご紹介していきます。

田中邦衛の代表作

まず、田中邦衛を簡単にご紹介します。

言わずと知れた大物俳優である田中邦衛。

代表作は「北の国から」や「仁義なき戦い」などありますね。

「北の国から」はテレビドラマですが、田中邦衛が出演した多くは映画作品。

しかも、多くの任侠映画に出演されています。

ヤクザものというのでしょうかw田中邦衛は数々のヤクザを演じました。

一方、若い方からは「北の国から」の印象がとても強いですよね~

なんと田中邦衛主演の「北の国から」は当初の連続ドラマから、その後のシリーズ8本と長いスパンで人々から愛されました。

1981年から2002年までシリーズが続いたのですから、知っている方も多いはずです。

「北の国から」から名シーンをご紹介します。

こちら!

泣ける。。田中邦衛演じる五郎の愛、、たまらないですw

回想シーンが主な感じですが、名シーンの1つと言われています。

田中邦衛に死去説?

「北の国から」を演じているときから、もう結構なお年に見える田中邦衛はすでに85歳。

2010年を最後に映画やテレビ作品にも登場していません。

そこで流れ始めたのが、田中邦衛の死去説です。

最後の公の場と言われているのが、地井武男のお別れ会でした。

それが2012年です。

田中邦衛は地井武男との別れのときに、「おいら、何度言われても信じられないよ。去年の暮れに来てくれたけど、あれは別れに来たのか? 3ヶ月前の4月に電話をくれたな。手紙もくれた。会いたいよ、地井に会いたいよ!」と地井武男との別れを惜しみました。

これを見ていると、つられて涙が出てきますね、、地井武男は「北の国から」にも出演していました。

田中邦衛、地井武男とのお別れ会では、しっかりおしゃべりしている感じでしたが、それ以降は公の場に姿を現さず。。

そして、2015年「北の国から」のプロデューサーであった中村敏夫氏のお葬式の際、田中邦衛は参列しなかったのです。。

公の場に出られない何かがあるのではないかと、田中邦衛死去説が流れたということらしいのです。

しかし、実際には田中邦衛は現在(2018年9月)生きています

田中邦衛、認知症で施設へ?

田中邦衛の死去説はただの噂だったとわかってホッとしましたが、2015年の葬儀に参列できない理由は何だったのでしょうか?

そこで浮上したのが、田中邦衛の病気説です。

田中邦衛に認知症説?2013年から?

田中邦衛も俳優とはいえ、やはり年齢も高齢です。

2013年に田中邦衛に仕事のオファーがあったそうですが、台詞を覚えることができないという理由で断ったという情報が!

まずこれについて詳しく説明していくとこういうことなのです。↓↓


2014年には田中邦衛と長年付き合いのあった高倉健が亡くなったのですが、コメントも出すことができなかったみたいです。

そして、2015年の中村敏夫氏のお葬式に欠席。。

やはり田中邦衛の体調が思わしくないということは明確ですね~

そして、週刊誌が田中邦衛の奥さんに取材をし、以下のようなコメントが出てきたとのこと。

もちろん、元気ですよ! でも、それ以上はお話しできませんので……

う~ん、、そりゃあまり多くを聞かれたくないですよね。

一度、足を悪くした田中邦衛は施設へ通い、リハビリに励んでいたそう。

しかし、高齢であることもあってか、元通り元気にというようにはいかなかったようです。

周囲の噂によると、認知症も進んでいて自宅の2階で引きこもった生活を送っているとのこと。

そりゃ80歳すぎると、よくなっても限度がありますもんね。。

認知症は悪くなることを止めることしかできなく、よくなるということはなかなか難しいでしょう。

田中邦衛、認知症説に世間の声は

これを受けて、世間の声は一体どうなっているんでしょうか?

皆さん、田中邦衛を気にかけているようですね~

確かに、本当に認知症であったら復帰は難しいでしょうし。

もう年齢的に、元気な姿を見るのも、、心配ですね。

しかし、田中邦衛は今でもいろんな人にものまねされています。

世間から決して忘れられていない!そこが大物俳優だなという気がします。

【画像】田村正和の現在、引退は事実?52kg激痩せ無職?限界を感じた悲劇…

【画像】市川海老蔵が激ヤセ!ブログ写真がやつれててヤバい

【画像】つんくが現在激ヤセでガリガリ!がん再発?時系列画像比較!

真木よう子の激ヤセ画像ヤバすぎ。映画も降板で病みすぎ

【画像】西川史子、緊急入院で激痩せ!ガンや拒食症、ペットロスにボトックス注射…ボロボロ

【画像】国分太一、激痩せ!病気と山口達也のせいで頬がこけて痛々しい

【画像】上戸彩が劣化!激痩せ、老けてシワシワのおばさんになる

伊調馨が激痩せ!パワハラが原因?田南部力コーチと熱愛で苦情か

【画像】南果歩、激痩せ!渡辺謙の不倫で8kg減、痛々しい…

【画像】閲覧注意!安田大サーカスHIRO、激痩せで現在の裸姿がヤバい…

まとめ

今回は田中邦衛の現在についてご紹介しました。

田中邦衛の奥さんが、「もうこれ以上は、、」とおっしゃった以上、そっとしておくしかないでしょうね~

しかし、田中邦衛が元気な名俳優であった時代を知っているものとしては、寂しさを感じますね。

今までは俳優として世の中に感動とワクワクを与えてくれた田中邦衛。

これからは、家族と一緒にゆっくりとした時間をすごしてほしいものですね。



ページトップへ