田中聖が逮捕。大麻所持容疑

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

解雇・脱退の果ては逮捕!数々の悪行の噂の末ついに大麻の所持が発覚。今は容疑を否定しているが、彼を知る人達は満を持した声が続出。果たしてクスリ使用を認めるか?KAT-TUNメンバーや芸能界内の反応は?

元KAT-TUN田中聖が逮捕。大麻所持

数々の素行の悪さが目立つゆえにジャニーズ事務所から解雇、いわゆるクビになっていた元KAT-TUNメンバーの田中聖(たなか・こうき)が、2017年5月25日、東京都渋谷区の路上で現行犯逮捕されたとの速報が入りました。理由は大麻所持容疑です。

元KAT-TUN田中聖が大麻所持容疑で逮捕

via google.imghp逮捕自体は24日の18時50分頃。渋谷区道玄坂の路上で、自家用車のワンボックスカーの車内に「バッズ」と呼ばれる大麻の花穂一つ、所持していたと報道されています。車は本人のものだと語っているそうです。

今のところ田中容疑者は、「車の中にあったものは自分のものではない」と容疑を否認しているとのことですが、職務質問された際に運転席と助手席の間の床から出てきたのだとか。車で職務質問の場合ってこう隅々まで調べられるものなんですね。その時田中容疑者は興奮した様子などは全くなかったそうです。

意外と情報がまだ出てこない状態なので、続報が出次第追記します。所属事務所関係者は事実関係を確認し、今後のバンド活動および田中個人での活動を全て停止する旨を発表しました。これは芸能生命終わったかもしれませんね。

元KAT-TUN田中聖 覚せい剤の抜き打ち検査

via www.youtube.comちなみに、以前ロンブーの田村淳がMCを務めるBSスカパー!「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」で、田中聖に抜き打ちで覚醒剤抜き打ちチェックをするという企画があったそうです。2016年7月にその放送があって、結果は陰性だったようですが、ファンによると番組は2回もあったとの情報も。ともあれシロだったようですけど、どうしてそんな企画がなされたんでしょう?この頃から怪しまれていたのではないでしょうか。

そんな田村淳もいち早く今回の逮捕に関して言及しています。なんでも、田村と田中はプライベートでも付き合いがあるそうで、普段お酒を飲んでいる時なんかはクスリを常用している素振りなどもなく怪しくはないとのこと。

自身のTwitterは、逮捕された日の朝にツイートしていますがそれが最後となってしまいましたね。「正々堂々」なんて書いていた矢先…報道が事実ならば、何が正々堂々なのか言ってみて欲しくなります。

先ほどアップしたグッズはこちらのプロジェクトのものですので、現在既に受付中でございますm(_ _)m 残り20日の申し込み期間ですのでお見逃しなくです 「WIZY INKT」検索すると出て来ると思います よろしくお願い致しますm(_ _)m #INKT #square #inktlivehousetour2017 #WIZY

A post shared by INKTagrum (@inktagrum) on

田中が現在所属するアーティストグループ「INKT(インク)」の公式Instagramアカウントは2017年5月23日の更新が最後になっています。

田中聖、数々の噂でジャニーズを解雇された過去

さて、KAT-TUNは2001年に6人で結成、デビューしていますが、田中は2013年に脱退しています。今から4年前ですね。現在グループは事実上の活動休止となっているようですが、現行メンバーは亀梨和也、上田竜也、中丸雄一の3名のみ。活動休止中とはいえ、元KAT-TUNと出てしまうのはなんとも不憫ですね。

 

KAT-TUN現行メンバー

via google.imghp

KAT-TUNを脱退、もといジャニーズをクビになってからは、ロックバンド・INKT(インク)のボーカルKOKIとして活動をメインにしながら、俳優としても活躍していたのだとか。現在はINKTの全国ツアー中で、今月27日には三重・四日市でのライブが予定されていたとのことですが、さすがに今後のツアーも全て中止が発表されました。ここまで応援してくれていたファンを裏切るかたちに。

六本木に会員制バーを経営

そんな彼がジャニーズを解雇された理由はかなりたくさんあるようで、まず第一に、「CROSS ROAD」という名の六本木の会員制バーを経営していたこと。問題になる前か後からか既に閉店したとかしていないの騒動に発展しましたが、またそののち違う場所で営業を再開しているなんて話も出ていました。

DJとしても活動

なんでも、東京都内で開かれていたDJイベントに突然現れてDJブースを勝手にジャック、場違いにも関わらずDJを続けた結果、その後は田中祭りになっていたのだとか。クラブイベントに踊りに来る層とジャニーズのアイドル好きって融合するんでしょうか。クラブに来るような人でももちろんジャニオタはいるでしょうけど、まあビックリだったでしょうね!てかジャニーズに所属してる時にそんなことしちゃ普通にアウト。

局部写真流出疑惑

なんでも、上半身や唇や手首にタトゥーが入っているそうですが、それだけでなく、なんと局部にもタトゥーを入れていて、しかもその写真が流出してしまったとのこと!

田中聖、解雇された理由がありすぎる

via google.imghpこれはもうジャニーズのアイドルとは思えませんね〜。ジャニーズの衣装って結構露出多いものもあると思うんですけど大丈夫なんでしょうかね?ライブの時だってタトゥー隠すために厚着ばかりもしてられないでしょうし、不便極まりなさそうです。

田中聖、ジャニーズなのにタトゥーだらけ

via google.imghpしかもこの写真、隣に写ってるのは女の子でしょうかね。チャラすぎる〜(笑)言い逃れできませんね。解雇も当然でした!

KAT-TUNもといジャニーズファンからは「ジャニーズ辞めてくれてて本当に良かった!」の声が殺到。そりゃそうですよね〜。「元KAT-TUN」って出るだけでもみんなが大迷惑を被るわけですからね。ほんとやっちゃいましたねー。

芸能界、ネットの反応

ここで様々な方面から彼に向けられている反応を見てみましょう。「ざまあ」とか「やっぱりな」な感想が多い一方、同じ業界人は迷惑を被っていると思う人が多く、またやはり彼にもファンだっているわけですから、悲痛な叫びも聞かれます。まずは同業者からのコメントを見てみましょう。


岡村隆史

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(46)は、2017年5月25日深夜放送のラジオにて以下のようにコメント。

「なんでこんなことすんのやろう」

「(田村淳の番組で尿検査を)一回、テレビでやっといたから大丈夫やって思ったのか。まだ、どうなってるのかは分かりませんけども」

「こんなんやから色々言われんねん、芸能界も。うっとうしいなと思います」

坂上忍

また、最近ではご意見番的存在の坂上忍(49)も自身が司会を務める「バイキング」にて以下のようにコメント。

「田中くんはお仕事した時も、ちゃんと挨拶できる礼儀正しい方だった」

「元々目をつけられていたのかな、という気がしないでもない」

「(見た目がヤンチャでも)そういう子が実はしっかりしてれば、ギャップでかっこいいということになるが、こういうことになるとやっぱりな、ということになる。そこが残念」

田中彪(たなか・ひょう)

田中聖は5人兄弟の次男であり、逮捕劇の当初から弟のコメントが出るのを心待ちにしていたファンも多く見られました。特にジャニーズJr.内のグループSixTONES(ストーンズ)の四男・田中樹からのコメントを待つ人が多かったですが、今のところ田中樹のコメントはありません。
田中聖のひとつ下の弟でり俳優の田中彪のみコメントしています。

パーマかけた❤︎

田中 彪さん(@hyoga_tanaka)がシェアした投稿 –

大麻所持で逮捕された田中聖の弟、田中彪

via google.imghp

「動揺しています。僕も昨日ニュースで知ったので、多大なるご迷惑をかけ申し訳ありません」

「でもまだ否認してますし、家族なので最後まで信じたいです。弟2人が傷つかないよう守ってあげられたらと思います」

NEWS 小山慶一郎

同じジャニーズ事務所に所属するアイドルグループ、NEWSの小山慶一郎も、自身が司会を務める「news every.」で以下のように発言しました。

同じくジャニーズに所属するNEWS 小山慶一郎が田中聖にコメント

via google.imghp

「今回の報道を受けて大変驚いています。この容疑が事実であれば、今、本当に頑張ってるKAT-TUNのメンバー3人のことを思いますと悔しく、許せない気持ちにもなります。その前に、このように疑われることもあってはならないと思います」

NEWS 加藤シゲアキ

2017年5月26日、自身がコメンテーターとして出演する『ビビット』に出演した小山慶一郎は以下のようにコメント。

ビビットに出演中のNEWS加藤シゲアキが田中聖について言及

via google.imghp

「彼とは一緒に頑張ってた時期もあるし、一緒に上を目指したきた人だったので、容疑を否定してるけど、事実だったらすごく残念」

「KAT-TUNに関して言うと、同じような経験をしてきた仲間なので、会うたびに一緒に頑張っていこうよとか、いろんな苦しみを共有するタイミングもある中でこういった抜けてしまったメンバーの事件で足を引っ張られるような形になってしまうのは、人ごとじゃない僕自身もすごく辛い気持ちにもなりますね」

ネットの声

手越のLINE流出と、福岡で起きた金塊窃盗事件の犯人と親しげに写真に写っていた画像が流出した件があったばかりなので、手越のもみ消しに使われたのかとさえ言われています。

まとめ

すぐに続報が出てくるかと思いますので逐一彼の動向と世間の反応を追っていきたいと思います。KAT-TUNの現行メンバーならびに元メンバーも田中の他に2名います。彼らの口から今回の逮捕に関して何かコメントが聞けると良いのですが、ジャニーズですから今のところまだ何もコメントは聞かれません。

なお、2017年5月26日、渋谷署から送検されました。早朝にも関わらず報道陣は50名を超え、午前8時過ぎに田中容疑者を乗せた警察車両が出たが車内および田中容疑者の様子を知ることはできなかったとのこと。



ページトップへ