田中聖が甲子園で弟を応援するが腕の入れ墨で批判される

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田中聖の弟である二松学舎大付高校の田中彗が甲子園に出場!弟の初マウンドに田中聖が応援しに来ていましたが、堂々と入れ墨が見えていて批判する声が多数。田中聖に対しての厳しい声はまだまだ続いているようです。

田中聖の弟が甲子園に出場

夏の青春と言えば…!高校野球!甲子園!ですよね。今まさに夏の甲子園真っ最中ですが、今年はどこの高校が優勝するのでしょうか?現時点で2回戦目が終わり、3回戦目が始まっています。まだまだ何が起こるか分からない夏の甲子園は、今が注目時です!
二松学舎大付

二松学舎大付

via google imghp
そして、今回の甲子園ではもう一つ話題があります。現在、2回戦目を勝ち上がった二松学舎大付高校には元KAT-TUNメンバーの田中聖(たなかこうき)の弟がいることです。弟の名前は田中彗(たなかすばる)で、現在高校三年生。田中聖とはだいたい13歳ほど歳が離れています。田中彗は、13日に行われた甲子園2回戦目の9回裏で初マウンド。そして勝利へと導きました。

田中彗の投球

初マウンドで緊張気味なのが伝わってきますね。田中彗投手本人も今までで1番緊張したとコメントしており、1点失ったものの、それだけで抑えれたことは良かったと思います。それにしても田中聖とは全く顔が似ていなくて驚きですね。田中聖の弟だということは言われないと分からないくらい似ていないと思いました。
田中彗(たなかすばる)

田中彗(たなかすばる)

via google imghp
ぱっちり二重の田中聖に対して弟は一重でまさに野球少年!という雰囲気の顔立ちです。ちなみに田中彗は、過去に田中聖主演のドラマ「特急田中3号」に出演したこともあります。その時は田中聖の幼少期を演じていました。このまま芸能界入りするかと思いきやまさかの立派な野球少年になっていたことに驚きですね。

弟の応援に駆けつけた田中聖に批判の声

田中彗が初マウンドに立ったとき、実は田中聖が球場に応援しにきていました。弟の晴れ舞台を見にくるほど兄弟仲良いのでしょう。しかし、田中聖と言えば今年の5月に大麻取締法違反の容疑で現行犯逮捕されています。6月には処分保留というかたちで釈放され、最終的には証拠不十分で不起訴処分となりましたが一度は容疑にかけられたということで世間の目も厳しいところです。
田中聖

田中聖

via google imghp
田中聖は、周りの目も気にしていないかのようにひたすら田中彗へ声援を送っていたようです。
「あと一人、頑張れ~」とマウンドの弟に向かって絶叫。最後の打者を三ゴロに打ち取りゲームセットを迎えると、メガホンを打ち鳴らして大喜びしていた。
普通に応援している兄としては最高の兄かもしれませんが、応援中の田中聖は堂々と入れ墨が見えていて周りの高校生たちに引かれていたことも考えられます。
応援中の田中聖

応援中の田中聖

via google imghp
普通に見ても入れ墨は怖い印象を与えますよね。そしてまだ若いピュアな高校生にとってはさらに恐ろしくも感じるでしょう。このことに関してネット上でも批判の声が多数ありました。

どんなに純粋な心で一生懸命応援していてもやっぱり気になってしまうのが入れ墨。ネット上で言われているように、入れ墨ひとつでもったいない人生を送っているように感じます。これからどのように生きていくのか分かりませんが、せめてもの公の場では入れ墨を隠すことがマナーなのではないでしょうか?
笑顔で応援する田中聖

笑顔で応援する田中聖

via google imghp
顔だけ見ると優しい兄という印象が強いですけどね。笑顔で応援する姿は本当に素晴らしいと思います!こんな一生懸命な兄も普通にいそうでなかなかいないと思いますし、田中彗にとっても家族の応援は何よりも嬉しいと思います。

田中彗の心境は?

田中聖へのバッシングが多い中、実際に田中彗は兄である田中聖のことをどう思っているのでしょうか?高校生となれば反抗期の時期でもありますし、世間の目が冷たい兄に応援されても恥ずかしいだけと思っているのでしょうか?インタビューではこう答えていました。
アルプスでは家族も応援にかけつけた。「支えてくれた人たちの前で、甲子園で投げている姿を見せられてうれしいです」と、笑顔を見せた。
田中彗(たなかすぐる)投手

田中彗(たなかすぐる)投手

via google imghp
田中彗にとって田中聖は、きっと大切な家族の1人だと思っているのでしょう。世間の目が厳しくてもどんな状況であっても大切な兄であることには変わりないということですね。田中聖に応援されて嬉しいと思えることは素敵なことだと思います。田中彗がそう思っているのであればそれでいいと思います!

まとめ

田中彗が二松学舎大付の投手として頑張っている中、変に田中聖の悪い噂が出回って二松学舎大付と田中彗に悪影響しないかが不安でもありますが、個人的には容姿がどうであれ一緒に応援している1人として見てほしいです!甲子園には汗と涙の素晴らしい感動物語があり、それに比べれば田中聖1人の話題なんてちっぽけなものだと思います。甲子園で応援している時ぐらい田中聖のことを1人の応援者として見てほしいですね。これからも二松学舎大付の勝利を願って応援していきたいと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。