【画像】生野陽子アナ、メイク途中で生放送出演の放送事故

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

めざましテレビで一躍有名になったショーパンこと生野陽子アナ。現在は「みんなのニュース」に出演中ですが、その生放送にメイク途中の顔で出演し、普段とのあまりの変わりように視聴者は衝撃を受けました。

生野陽子アナ、メイク途中で生放送に

ショーパンの愛称で親しまれているフジテレビアナウンサーの生野陽子アナ。「めざましテレビ」のメインキャスターを4年間勤め上げ、朝の顔として活躍してきました。現在生野陽子は月曜から金曜の16:50~19:00放送の「みんなのニュース」に番組キャスターとして出演しています。

@kazu_10348)さんの投稿

そんな人気キャスターの放送事故が起きてしまったのは2016年10月21日午後2時頃。鳥取県中部で震度6弱の強い地震が発生。テレビ各局は予定を変更して地震のニュースを放送、フジテレビも例に漏れず急遽速報を流しました。

報道フロアからは「みんなのニュース」でメインキャスターを務める伊藤利尋アナ、椿原慶子アナ、生野陽子アナが出演。しかしそこに映った生野陽子アナの顔はいつもの可愛らしい顔ではありませんでした・・・。その時の生野陽子アナがこちら。

google imghp (46549)

http://girlschannel.net/topics/937704/

@megumi__okuda)さんの投稿

えっ・・・・誰?てレベルで顔が違う・・・。やっぱりメイクの力って偉大ですね。眉毛はしっかり書かれているのでおそらく生野陽子はメイク途中のまま生放送に駆り出されてしまったんですね。肌がくすんでるしアイメイクも全然終わってない。とりあえず眉毛だけは書いていこう!って感じだったんですね。

でも急いでたのか眉毛濃いし、左右のバランスもちょっとおかしい感じがする。着てるものも灰色のTシャツだから余計おばさんっぽく、ぼんやりした印象を与えてしまったんですね。こんな状態でもテレビに出なきゃいけないキャスター大変すぎる。普段の生野陽子アナとどれくらい違うかというと、これくらい。

google imghp (46560)

http://girlschannel.net/topics/937704/

生野陽子のフルメイクと比較してみると「整形レベルで顔が違う!!」ってわけではありませんが、いつもの華やかさは消え去り視聴者が衝撃を受けたのも頷けますね。これを見た視聴者は「これ生野陽子?ウソでしょう?」「テレビでこんなに大爆笑したのは久しぶり」「完全に詐欺」との反応。

メイク前とメイク後でほとんど顔が変わらない女性は少ないと思うので、生野陽子が完全に詐欺は言いすぎなのでは、と言う感じもしますが美人女子アナに夢を抱いていた人たちにとってこれはかなりのダメージでしょうね~。

@zibunrasiku123)さんの投稿

メイク完成してなくてもテレビの前に出る生野陽子のプロ意識は凄いですが、生野陽子はフジテレビという顔重視の傾向がある局のアナウンサーなだけにすっぴんを晒した時の反響はすごかったですね。

報道フロアでの生中継のときはメインキャスターである伊藤利尋アナがほとんど喋っていたので「メイク途中の生野陽子アナ引っ張ってくるのかわいそうなのでは?」と思ってしまいました。大切なニュースだから主要キャスターの3人出たほうが良いっていうのもわかりますけどね。

当時の生野陽子は寝起きだった

生野陽子アナがメイク途中で顔がいつもと違うことをが指摘されていましたが、もうひとつ、寝起きみたいだという指摘もありました。たしかに、目がぼやっとしていて、頬もむくんでいるように見えて表情がスッキリしていません。

じつはこのとき、生野陽子アナは本当に寝起きだったそうです。仮眠室で寝ていたときに、緊急放送で起こされてそのまま出演したのだとか。実際に、同じ日の午後に出演した「みんなのニュース」ではいつものスッキリした生野陽子アナに戻っていました!

https://newsmatomedia.com/shono-yoko#i-4

また、生野陽子アナといっしょに緊急放送に出演してた椿原慶子アナも、目の下のクマがすごいと指摘されていました。

椿原慶子

https://newsmatomedia.com/shono-yoko#i-4

恐らく同じように休憩していたか、メイクでしっかりクマ隠しができないまま出演したのでしょうね。このようなことに対し、フジテレビには男性アナウンサーもいるのだし、無理矢理女性アナウンサーを出す必要はないのではという指摘の声も。

たしかに、局内にいたからといってわざわざ生野陽子アナたちを出す必要はなかったと思います。いちばんの被害者かも…!?

学生時代の生野陽子のすっぴん写真

じつは生野陽子アナ、以前学生時代のすっぴん写真を公開していました。さらに、卒業アルバムの写真まで流出していました。ここでは学生時代の生野陽子のすっぴん写真を公開します。その写真がこちら!

生野陽子

https://newsmatomedia.com/shono-yoko#i-4

放送事故だと言われていたときの生野陽子の写真は涙袋がありませんでしたが、高校時代にはぷっくりした涙袋がありました。今でもちょっとあるようですが、メイクで強調させているみたいです。

ちなみに卒業アルバムの写真がこちらです。

生野陽子

https://newsmatomedia.com/shono-yoko#i-4


学生時代と顔が違うので、生野陽子は整形疑惑が浮上していたようですが、メイク映えする顔であることから、生野陽子はとくに整形しているわけではなさそうです。

生野陽子以外のフジアナのすっぴん

大学のミスコン出身者じゃないとキー局アナウンサーは厳しいほど顔重視になっている女子アナ業界。確かに朝も夜も見るなら美人のほうが良いですけど、そこら辺のタレントやアイドルより可愛い女子アナもいっぱいいるので凄い世界だな~と思います。

そこで今回の生野陽子アナと同じくすっぴんを披露した美人女子アナを集めてみました!美人だとすっぴんも美人であることが期待されるのできれいな人たちも大変ですね・・・。

加藤綾子アナ

まずは元フジテレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーの加藤綾子アナ!カトパンの愛称で親しまれていて男性人気が絶大ですよね。そんな加藤綾子のすっぴんがこちら。

google imghp (46575)

http://give-style.com/archives/1461

化粧落としのCMで見せた加藤綾子のすっぴん。普段とあんまり変わらないですね、CMなのであんまり信用はできませんが。加藤綾子の前は人気フリーアナウンサーの高島彩が務めていました。高島彩はメイク後もすっぴんも文句無しで可愛かった・・・!

前任者が可愛すぎたせいか加藤綾子のCM放送後は「中村玉緒?」「破壊力やばすぎてメイクの凄さを感じた」
そもそもすっぴんじゃなくてメイクしてる!という意見もありました。すっぴん風メイクというやつでしょうか・・、それでこの低評価は悲しい。

山﨑 夕貴アナ

お次は「めざましテレビ」「ノンストップ!」に出演している山﨑夕貴アナ。2015年オリコンの「第12回 好きな女性アナウンサーランキング」で4位に輝いた人気アナウンサーです。そんな人気アナウンサーのすっぴんがこちら。

google imghp (46580)

http://yaserusokuhou.blog.fc2.com/blog-date-201508-1.html

これはガチなやつだ・・・。すっぴんを披露した当時は28歳。でもこの顔で35ですって言われても納得しちゃいそう。しかしこの「ガチすっぴん」が好評で人気が急上昇した説もあります。大体テレビですっぴん晒す人は「自称」すっぴんが多いですからね~。性格の良さがにじみ出てます。

華やかな女子アナもメイクを取れば思いもよらないすっぴんが隠れているものなんですね~。可愛いは作れるってことがわかりました。

報道失格?生野陽子アナの今後はいかに

最近、フジテレビの視聴率が振るわないと言われていますよね。そんなフジテレビが、10から報道内容を新たにすることがわかりました。その流れを受けて、夕方の『みんなのニュース』(月曜~金曜午後4時50分~)メインキャスターの生野陽子アナが降板!

これは、報道番組は失格ということでしょうか。ちなみに代わりを担当するのは島田彩夏アナだそうです。これは堅実に固めてきた感じがしますね。また、ユアタイムは9月で終了。10月からは新しい報道番組になりますが、視界は椿原慶子アナと松村未央アナが担当するそうです。

@umineko07)さんの投稿

かなり大きな変化といえますね。夕方といえば生野陽子アナだったと思うのですが…もうそれは見られなくなるようです。もともと、生野陽子アナと言えば大人気のアナウンサーの一人でしたよね。しかし活躍の中心がバラエティ番組なのがまずかったようで…

報道の番組に出ても、そのイメージがついて払しょくできなかったのです。そのため、報道番組から降板させられることになりました。また結婚したのも人気の急降下に一役買っているように思えますね。ちなみに夜の報道を担当することになった椿原アナですが、知的な印象から報道番組には適役。

@newspost7)さんの投稿

しかしこれまでに何度か男性との関係が報じられたことがあるので、そういった意味では印象が良くないかもしれません。確かに独身なので恋愛は自由なのですが、あんまり浮名が立ちすぎると仕事への影響は計り知れないのではないでしょうか。

せっかく知的なイメージがあるのですから、あまりそれを崩さないようにしないと、また降板させられるかもしれませんね…。イメージが大事な職業なので、油断しないようにしてほしいものです。そして生野陽子アナの今後の活躍がどうなるのか、心配ですね。他の番組で活躍できるといいですが…

@tomotomotomorrow)さんの投稿

バラエティ色が強いということで報道を降板になったのなら、いっそのことバラエティでの活躍の幅を広げてほしいですね。

【画像】NHKアナ斉藤孝信と早川美奈が不倫カーセックスで降板

ヒルナンデス!水ト麻美アナが卒業!理由や後任アナウンサーは?

【画像】フジテレビ秋元優里アナが不倫するもカーセックスで場所が竹林w【週刊文春】

まとめ

生野陽子のメイク途中の顔、結構別人で驚きましたね!しかも、緊急放送では生野陽子はとくにしゃべっていませんでしたし、本当に寝ているところを起こされて緊急放送に出演した意味なかったのではないでしょうか。

生野陽子のプロ意識の高さは凄いと思う一方、大変そうだな、男性アナウンサーが出ればいいのに、ここまでしてかわいそうだなと思いました。

ただ、生野陽子のフルメイク顔が違うことで、女性は化粧でどれだけ変化するかよくわかったと思います。きっと大好きなアイドルや女優も、すっぴんと化粧後ではぜんぜん顔が違うかも…!?


ページトップへ