生見愛瑠の読み方は?本名やインスタ、出身高校などプロフィールまとめ

エンタメ ガールズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今、同世代の女性たちから圧倒的な人気を集めているタレント・めるる。本名である「生見愛瑠」の読み方が分からないという方は意外と多いようですね!今回は生見愛瑠の基本的なプロフィールと合わせて、インスタや出身高校、彼氏や好きな男性のタイプ、出演映画の情報などをまとめてご紹介します。

“めるる”こと生見愛瑠の読み方は?基本的なプロフィールをご紹介!

「めるる」の愛称で親しまれている生見愛瑠。

本名である生見愛瑠の読み方は「ぬくみ める」で、かなり珍しい名字であることが分かります。

生見愛瑠は2002年3月6日生まれの19歳で、愛知県稲沢市出身。

その顔立ちからハーフに間違われたこともあるようですが、両親共に日本人。

身長は165cm、体重は45kgと公表しており多くの女性たちに愛されています。

小学生向けのファッション雑誌「ニコ☆プチ」で活躍した後、「TOKYO GIRLS AUDITION 2015」でPopteen賞、Ray賞を受賞。

その後、雑誌「Popteen」の専属モデルになり、2021年からは「CanCam」の専属モデルを務めています。

小学6年生の頃からモデルとして活動しているので、すでに芸歴は7年目。

裏表のない明るい性格や天然っぽいキャラクター、そして美しいストレートヘアが生見愛瑠の特徴でもあります。

生見愛瑠が通っていた高校はどこ?

生見愛瑠は現在19歳で、テレビに出始めた頃はまだ現役高校生でした。

天然で明るいキャラクターである一方、少し落ち着いている雰囲気もあるため「高校生なの!?」と驚いた方も多かったはず。

生見愛瑠は愛知県の出身で、中学校卒業後は地元の高校に進学。

しかし、すでに芸能活動を行っていたこともあり上京と同時に通っていた高校を退学し、東京のBLEA(ブレア)女子高等部に転校しています。

BLEA(ブレア)女子高等部は通信制の高校であり、授業の中でヘアメイクやファッションを学べるのが特徴。

読者モデルなどが通っている高校としても知られており、一応制服はありますが制服を着用しなければいけないという校則はなく、かなり自由な校風。

またコースはファッション学科、美容学科、芸能モデル学科の3つですがどのコースに通っていたのかまでは分かりませんでした。

生見愛瑠の彼氏は誰?理想のタイプもチェック!

生見愛瑠は幅広い世代の方から愛されているため、私生活でもモテること間違いなし!

そこで気になるのが生見愛瑠の彼氏です。

生見愛瑠は2020年に出演したテレビ番組で「彼氏は中2からいない」と明かしていました。

中学生時代に付き合っていたのは「学校で一番のイケメン」と呼ばれていた同級生。

しかし、まだ中学生ということもあり図書館デートなど健全なお付き合いで「心の底からこの人が大好き!」という感情にならなかったため、お別れしたと明かしています。


その後、Abema TV「太陽とオオカミくんには騙されない」で共演した俳優の高橋文哉さんと熱愛説が浮上しますが、あくまで仲の良い共演者だった様子。

ちなみに生見愛瑠の好きな男性のタイプは「年上」で、「(自分の)お父さんのような人と付き合いたい」とのこと。

生見愛瑠はかなりのお父さんっこで、芸能界の中では笑福亭鶴瓶さんやジャンポケのおたけさんに心が惹かれたようです。

もちろん、このお二人は恋愛対象ではないものの、かなり年上でも問題はないということかもしれません。

同世代の女性からも大人気!生見愛瑠が映画に初挑戦

2021年には人気ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」に出演し、女優としてもその地位を確立しつつある生見愛瑠。

そして2022年7月8日に公開予定の「モエカレはオレンジ色」では、映画に初挑戦することが発表されました。

同作は玉島ノンの同名マンガを実写化したもので、生見愛瑠は“ぼっち”の女子高校生・佐々木萌衣役に抜擢。

相手役は岩本照(Snow Man)で、超シャイな消防士と女子高生が甘い関係を築いていくというラブコメディー映画です。

撮影は3月から始まるということなので、今後は生見愛瑠もさらに忙しくなりそうですね!

また、実生活ではすでに高校を卒業している生見愛瑠ですが、今回の作品で披露される可愛い制服姿も要チェックです。

生見愛瑠のインスタ情報はこちら!

生見愛瑠のインスタグラムでは、仕事現場やプライベートな写真を楽しむことができます。

同じ女性から見ても、思わず「可愛い!」と感じるような写真が多く、いつまでも見ていられるインスタです。

ファンからのコメントがかなり多いため、ファンに返信をするというようなことはありませんが、とてもマメに更新。

またモデルやタレントにありがちな宣伝やPRのゴリ押し、ポエマー気取りな長文などもないため、かなり見やすいです。

生見愛瑠はロングのストレートヘアが印象的ですが、インスタグラムではいろいろなヘアスタイルをチェックできるのもポイント。

またメイク方法なども参考になるので、ぜひ気になった方はフォローしてみてくださいね。

 

まとめ

めるること生見愛瑠の基本的なプロフィールと合わせて、インスタや出身高校、彼氏や好きな男性のタイプ、出演映画の情報などをまとめてご紹介しました。

めるるは見た目の可愛いさやスタイルの良さだけでなく、性格の良さも人気を集めている理由!

男性にも女性にも、さらには年上にも年下にも愛される魅力を持っています。

これからはドラマや映画など女優活動にも力を入れていくようなので、さらなる活躍に期待しましょう♫



ページトップへ