話題沸騰のJKアイドル・生ハムと焼うどんって一体?!

他アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

アイドル界隈では既に面白いアイドルとして注目されていた「生ハムと焼うどん」が、水曜日のダウンタウンに登場したことをきっかけに注目度が急上昇!一体何者!?

J(常識を)K(覆す)アイドル!?

8/3放送のTV番組「水曜日のダウンタウン」に、強烈な個性と取材を行ったバイきんぐ小峠に対するイジりで視聴者に強い印象を残したとある2人組アイドルが登場しました。
放送時から、Twitterなどで反響を呼んでいました。

左:西井 万理那
右:東 理紗via google imghp小峠の頭を撫で回し、勝手に設定を付けてムチャぶり。挙句の果てには目潰し…
芸人顔負けのイジりと勢いを見せた、その”超うざいアイドル”の正体は、JKアイドル「生ハムと焼うどん」。通称「生うどん」。

ちなみに、JKというのは女子高生ではありません。いや、今年の3月までは実際に2人とも高校生でしたが、卒業を機にJKの意味をJ(常識を)K(覆す)に変えたそうです。無理矢理感が凄い!えげつないイジりとちょっと失礼なくらいグイグイくる2人に、小峠もタジタジ。
スタジオにいたダウンタウンをはじめとするメンバーも思わず反応していました。
松本の口からは「2016ネクストブレイク」の言葉も!

まあそうなんですけど。まだまだこれから長いですからね!via google imghp2人は同じ芸能系の高校の出身で、当時からの付き合い。どちらもうるさいことで先生たちから苗字をとって「東西」とまとめられていた事をきっかけに、2人は仲良くなったんだとか。


高校の性質もあり、文化祭などでは生徒がグループを組んだりしてそれぞれ様々なパフォーマンスをする中で、自分たち2人でもやってみよう、ということで結成されたのが「生ハムと焼うどん」。
ユニット名は2人の好きな食べ物からとったらしいです。安直!

自己表現をしたい、という真っ直ぐな想いが共通した2人は、もっと活動するために学外に飛び出しアイドルとして踏み出したそう。

そんな生ハムと焼うどんは、その肩書きである「JKアイドル」に名前負けしない破天荒アイドル!
まず、マネージャーがいない。ライブハウスとの連絡やイベントの主催者との連絡、ブッキングなどは自分たちで全て行っています。
同じアイドル同士でのつながりを作るのも、全部彼女たちの仕事です。
ビジネスメールの作法はスマホでググる。現代っ子ですねー。

そして、普通のアイドルじゃない。
二人とも、見た目はかわいい所謂ちゃんとしたアイドルって感じですが、行われるライブはカオスそのもの!
普通の型にはまりたくない、もっと面白くて、もっと印象に残してもらいたい、という思いから、逆に自己紹介をなくし、取り入れたのは何とコント。もうアイドルかどうかも怪しいですw

アイドル戦国時代の波は過ぎても、今でもどんどん新しいアイドルが生まれてくる中で、個性的なアイドルを目指すグループは数多くあります。
でも、そのグループのどれにもないモノを、生うどんは確実に持っています。これはブレイク必須!

アイドルとは思えないこの変顔も生うどんの魅力。via google imghpライブ形式は、唄とコント。
学祭でライブをしていた時からコントはしていたようですが、今ではガッツリ脚本を描いてネタづくりの為に会議をしているそう。
持ち歌は8曲ながら、毎回ちょっとずつ展開の変わるコントで客を飽きさせない構成で、ファンの心をつかんでいます。
そして、ここでも外せないのがイジり。小峠をイジったように、客イジりもえげつない!とあるイベントでは、パンツを被せられたファンも居るとかw

このライブ構成とファンとの距離感が、彼女たちの人気に火を付けました。
やはり、オタはアイドルからレスがもらえたりかまってもらえると嬉しいもの。でも生うどんはレスなんて優しいものじゃなくて、強烈にイジってくる!ファンは嬉しいに決まってます。
この一緒に遊んでくれるような感覚が、生うどんのライブの楽しさであり魅力なようです。

via google imghpそんな生うどん、もちろん実績もちゃんとあります!
2015年2月の秋葉原での学外初ライブを足がかりとし、自分たちで作った繋がりを頼りに次々にイベントに出演し、同じ年の10月には新宿MARSでの初ワンマンを成功させました。そして今年3月、2ndワンマンを赤坂ブリッツで開催。赤坂ブリッツのキャパシティはなんと1000人!初ワンマンのMARSのキャパは300なので、3倍以上の動員です。凄い!

ほかにも、アイドル系イベントだけでなく、なんと芸人主催のコントイベントにまで出演したことがあるそうです…この子たちは一体何を目指してるのかw今後も予定はぎっしり入っています。
8月はTIFをはじめとするアイドル系イベントへの出演が目白押し。
他にも、青森で開催されるロックフェス・夏の魔物や、テクノポップバンド・アーバンギャルドが主催するフェスイベント「鬱フェス」にもそうそうたるメンバーの中に混じり出演が決定。

さらに、10月には3rdワンマンが開催されるそうです。場所は東京ドームシティホール。今度のキャパシティは3000!!半年ほどで動員がさらに3倍に!圧倒的成長です。パワーがすごい。

今回のTV出演でさらにファンの増加が期待できる生うどん。
夢は武道館公演だそうですが、この調子で行くと来年にはかなっちゃうかもしれませんね。
若さと勢いと少しのウザさで、これからも突っ走って欲しいです!要注目!

生ハムと焼うどんの「Cucumber」

オススメは、寸劇から始まるアップテンポなこの曲。思わず笑っちゃいますwvia youtu.be



ページトップへ