生ハムと焼うどんTDCホールライブででんぱ組にブス連呼

他アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月21日に行われた生うどんこと生ハムと焼うどんの東京ドームシティホールでのワンマンライブ。その寸劇でねむがライブを見に来ているのにでんぱ組.inc(特にピンキー)の画像に対しブスと連呼したことが問題に。

先日10月の21日にTOKYO DOME CITY HALLでワンマンライブ行ったほぼお笑い芸人といってもいいような寸劇が有名なアイドルグループ。そこで自身たちよりも格上のアイドルグループでんぱ組.incの写真をスクリーンに映しブスを連呼するというまさかの行動にファンも驚愕。一体どんな破天荒アイドルたちなのでしょう。

セルフプローデュースアイドルグループ生ハムと焼うどん

生ハムと焼うどん

生ハムと焼うどん

胸元のワッペンはそれぞれの名前となっています。via google imghp完全セルフプロデュースのアイドルグループ、生ハムと焼うどん。変わった名前ですがこれはお互いの好きな食べ物からとった名前だそうで、略称は生うどん。同じ高校出身で同級生同士の2人、文化祭に出るために組んだのが始まりだったといいます。普通のアイドルの物差しでは測りきれないめちゃめちゃなこの2人。まともなMCはなく毎回様々な寸劇を行うのが特徴です。そしてこの寸劇も全然クオリティが高いわけではなくなかなかシュールなもの。その自由すぎるライブでは観客いじりも激しいもので舞台に観客をあげたりなどのパフォーマンスも良く見られます。事務所やレーベルには所属せず、作詞作曲から衣装に演出、寸劇の脚本などまで全て自分たちで決めているとのことですが、実は劇団に所属しているので裏から操る大人はいるのではないかと言われていたりします。

10/21にTOKYO DOME CITY HALLで3000人規模のワンマン成功!

そんな生ハムと焼うどんの2人、順調にファンを増やし先日10/21にはなんと3000人規模のライブをTOKYO DOME CITY HALLで行いました。まだ地下アイドル程度の知名度しかなかったと思われる生うどん、無事3000人規模のワンマンを成功させました。これには驚いた人も多かったのではないでしょうか。まさかTDCホールを埋められるなんて。しかしこれにはカラクリがありました。新聞にも記載

新聞にも記載

まさか新聞でも扱ってもらえるなんてすごいですね。via google imghp生うどんがCDリリース前にもかかわらず東京ドームシティホールでの3000人規模のワンマンを成功、これは普段の動員数が地下アイドルレベルなのに成功させたからすごいと話題になっているのですが、本当のところインチキのようなものがあっただけでした。今回は3回目のワンマン、毎回この知名度で大丈夫なのだろうかと心配されるような会場で多くの人の興味を集めて会場を埋めるという作戦でどうにかここまできているのですが、さすがに今回はそれだけじゃどうにもならなかったようで、なんと関係者を大量投入でどうにかごまかしたようでした。生ハムと焼うどんは劇団の所属なのでその繋がりでかなりの数の人を呼べるのです。おかげで入場時の関係者入り口はかなりの長い列になってしまっていたそう。バルコニーにはどう見ても関係者といった人ばかり、SNSなどでは呼ばれて観にいったアイドルやアーティストも多く確認することが出来ます。すかすかでも堂々とパフォーマンスすればかっこいいのにと思いますが、アリーナはある程度埋められていたので地下レベルにしては良かったのではないでしょうか。


寒い寸劇ででんぱ組.incにブス連呼!!

今回のライブでも寸劇からの曲という流れが繰り返されたのですが、この寸劇がなかなか寒いものでした。ファンの中でも正直笑えないといった人やいじめネタだろと引く人、爆笑する人と様々だったようですが、その内容は下手するとかなりの問題になるんじゃないかというレベルのもの。寸劇のワンシーン

寸劇のワンシーン

本人たち脚本の演技力皆無な寸劇のパフォーマンスが有名。via google imghp今回の寸劇の問題になった一部分は、メンバーの西井と東が本音をぶちまけあう部分。その一部でベタな勘違いネタのようなものがあったのですが、そこで西がでんぱ組.incの画像を見てブスと何度も連呼するのです。しかしでんぱではない別の画像を見る東は可愛いじゃんとの反応。自分らもブスなのに何いってんだって感じですね。まあでんぱもアイドルとしては可愛くないですが。ここで明らかに人気が格上なAKBとかベビメタ、Perfumeなどに言ってたらパンクだなかっこいいなとの反応もあったのかもしれません。しかしでんぱのような事務所の力の弱いアイドルグループに対して行うというのは微妙すぎますよね。叩いても大きな問題になりそうなところを狙った感じもなんだかなといった感じです。そしてさらにドン引きするのは、その会場にでんぱ組のねむきゅんこと夢眠ねむがいたのにこの寸劇を行ったのです。一番ひどくブスと言われていたのはピンキーでしたが、それでもねむは嫌な気持ちになりますよね。これは普通にいじめのようなやり方です。
しかし大人な対応を見せてくれて、公演後にスライディング土下座されて可愛かったなんてコメントしています。
誰にも出来ないことをしていると生うどんは思っているのでしょうか、みっともないからこんなこと誰もしないだけなのですが。ちなみに寸劇だって何も物珍しくなくて、初期のエビ中だってやってたのでそんな物珍しくありません。

後ろで操っている大人がいるのか本人たちのオリジナルなのかはわかりませんが、こういう見ていて気持ちの良くない炎上商法はやめていただきたいですね。

後ろで操っている大人がいるのか本人たちのオリジナルなのかはわかりませんが、こういう見ていて気持ちの良くない炎上商法はやめていただきたいですね。


ページトップへ